忍者ブログ
[370]  [369]  [360]  [368]  [367]  [366]  [363]  [359]  [345]  [361]  [362
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2ca06773.jpeg

★オヤジ カミナリ★

パパスは ギガデイン を唱えた!
勇者カイ つうこんの一撃!

 


普段から、ママンライデイン(雷)は落ちています。
そりゃ、1日に何度も。
ママン、おそらく雷属性を持つ、雷が得意な魔法使いよ。






温厚という言葉をほしいままにしてきた、パパス
ママン正当なる神のさばき・・・のライデイン(雷)はともかく、
理不尽なる雷には、必ず勇者カイの回復に努めてきたパパス



ついに、パパスからも雷を食らった勇者カイでございました。




ライデインつーか、ギガデインだった。




休日の朝、パパスに作らせたが作ってくれたピザトースト
勇者カイ、何が気に入らないのか、いきなりブチ切れ、
皿に乗っていたトーストを全部つかんで投げた。




パパス目が一瞬マジになり、
0.01秒で、デコをぶっ叩いた。



cfa8e13c.jpeg 2410ccc7.jpeg



・・・・もちろん、大泣き。

(予想外の攻撃、つうこんの一撃。)





ママン、ビックリ。
ぶっ叩くのはママンの得意技でしたが。



パパス、意外と、ビシッとできるものなのね。
ちょっと見直した。



もちろん、トーストは3秒ルールで拾い上げ、美味しく頂きました。
―が、勇者カイは朝ごはん抜き。




我が家では、マジに飯は抜かれます。

そりゃ、2歳児でも容赦せず。




その後、おなかがすいても決して与えません。
泣いても、あげません。
それが、ルールです。



あとね、ごはんを無駄にする子だけは、許すまじ。




92395e61.jpg

大好物は一気食い。
絶対口から出しません。



fd6bfd01.jpg

のどを詰まらせかけようとも・・・



 

いつも応援ありがとうゴザイマス
クリックしていただけると
調子に乗っていっぱい書きます(w

にほんブログ村 子育てブログ 親バカへ

拍手[1回]


お茶!



まるで、年老いたダンナに献身的に尽くす妻に、
投げかけられる、ただひとつの言語のように。



毎日、言われております。
毎朝、オハヨウの前に言われております。
ときに、お茶要求でたたき起こされます。



1日中言われております。
・・・もう、そりゃ、1時間おきくらいに。






勇者カイ 「お茶!」

アタクシ「はっ!はいっ!!ただいま~~っっ」(ウソ)


現実「ハイハイ、お茶ね。ハイヨ~」




献身的に尽くす、母であります。
まさに、ドレイ。



2歳になると言葉があふれるとらしいのですが、
現在、重要ワードは「お茶」「開かない」「パパ」「ママ」のみ・・・であります。
それだけありゃ、本人は足りるのかね。


こちとら、全然足りてないんですけど。






ちなみに、「お茶」とばかり言うので、
最近は飲み物はお茶ばかり。

牛乳がちっとも減りません。
(そういえば、寝る前の牛乳制度がなくなってる・・・一体いつ?!)




1歳すぎくらいにも少しありましたが、
再び「間違って触ると、黒ひげ危機一髪」的に、
スイッチオン&ブチ切れる勇者カイ



その、「間違い」を理解できずに、いつも黒ひげビヨヨンであります。
ビヨヨンどころか、時折、アタクシの顔にクリティカルヒット
(頭突きってヤツ)


先日は、プラスチックのコップでお茶を出したら、ブチ切れられました。

ガラスのコップじゃなきゃ嫌・・・らしい。
(こぼすくせに、落とすくせに、危ないのに)


お前は、海原雄山かっっ!( ̄  ̄メ)


まぁ、理由が分かるときはマシです。
大抵は、その場では理由がまったくワカリマセン。
アタクシも鬼じゃありませんから、2~3の代替案や、キモチ代弁の言葉かけもしますよ。
でも、スイッチ入っちゃうと、お手上げ~~~。



アタクシ自身の怒髪天を突くスイッチが入らないように、
自制するのが関の山です。




先日、スーパーで何が気に入らないのか、ブチ切れて大泣き。
大好きな、車型のカートを持ってきても無視して、
床に寝っころがって大泣きです。



先日、パパスとSATYに行ったときも同じように、ブチ切れて大泣き。
抱いてもダメ、あやしてもダメ。
さすがに、パパスもあきれておりました。


・・・・そういう時は無言で放置です。
何を言っても無駄だし、外でブチきれるのはイヤだし。
家の中だったら、玄関の外かベランダにポイしちゃいますけど。





育児相談だったら、

 「気持ちに寄り添って」
「気持ちを代弁して」


なんていわれそーですけど~
ダメ母です。ホント。

 



何がイヤなんでしょうねぇ?
寄ると触るとブチきれる。
ミスリーディングの選択肢が多く、
間違った選択をしただけで、バッドエンド


ちっともワカリマセン。



まるで、沢尻エリカのダンナの気分です。なんじゃこりゃ、ってネ。
(想像・・・)



1歳過ぎのときは、
「自我の芽生え」といわれたけれど、
これは果たして「自我の芽生え」なのか「イヤイヤ期」なのか。
う~ん・・・人間未満を育てるってメンドー・・・




早く、言葉でキッチリ要望を言ってほしいです。
まぁ、要望を出したからと言って、
全部が全部聞き届けられるわけじゃありませんが。



言葉があふれるという2歳を待ってます。
気分は、サリバン先生。



WATER!!!
(ノ_ _)ノ







PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
「おちゃ!」はうちも言いますよ~。
「おちゃ、ちょーだい」だと言いなおさせていますが、
一向に改善いたしません(^^;)

食事抜きかぁ。
そのぐらいびしっと行きたい気持ちがあるのですが、
どうも気持ちがふらふらしていてびしっとできません。
(投げられたことはないが、投げられたときにびしっとできるか自信がない)

>早く、言葉でキッチリ要望を言ってほしいです。

多分、言葉が出てもブチ切れた時はさっぱり分からないと思います。
(うちがそうなので。うちだけか?)
何が何なのか、何をしたら泣きやむのか、さっぱり分からない。
本人の口から出る言葉も支離滅裂で要領を得ない。
どーすりゃいいのよ、と思うのは、話せても同じかな…2歳児の場合。
りす(いじゅういん) URL 2010/09/13(Mon)17:17:09 編集
Re:無題
>「おちゃ、ちょーだい」だと言いなおさせていますが、
>一向に改善いたしません(^^;)

うちもです・・・

>食事抜きかぁ。
>そのぐらいびしっと行きたい気持ちがあるのですが、
>どうも気持ちがふらふらしていてびしっとできません。

泣かれると、さらに面倒ですけどねぇ。
つい、猫食いさせてしまうので、よくないなぁと思って。
集中力がなさすぎます。。。

>何が何なのか、何をしたら泣きやむのか、さっぱり分からない。
>本人の口から出る言葉も支離滅裂で要領を得ない。
>どーすりゃいいのよ、と思うのは、話せても同じかな…2歳児の場合。

なるほどー・・・

人間への道のりは、まだまだ遠いってコトですなぁ。。。トホホ。
【2010/09/14 01:12】
こそっ
DQのデイン系呪文は一応雷撃です。
ライデイン、ギガデイン、ミナデイン?
ぬなとい 2010/09/13(Mon)19:55:18 編集
Re:こそっ
>DQのデイン系呪文は一応雷撃です。
>ライデイン、ギガデイン、ミナデイン?

ありがとうございます!
日記、書き直しました~~っ(・´ω`・;A

【2010/09/14 01:00】
安心しました。
一度だけレスした事あるものの、いつもロムってばかりの者です。
ウチの子は来月2歳なのですが、最近イヤイヤ?が始まり、いきなりギャン泣きスイッチが入るのでほとほと参っていました。

そして風邪で食欲がなくなったのをきっかけにまともにご飯を食べなくなり、
今日の夕食は食べないどころか、全部下に落とすという事をやらかしてくれ(シチューでした↓)思わず力任せに頭をひっぱたいてしまったんですが…。

叩いた事は反省しつつも、こんな短気な親は私だけかも…と落ち込みつつ、今やけ酒を飲んでいたので、どこも同じなのね…とちょっと安心していまいました。
勝手に親近感沸いてすみません。
なお。 2010/09/14(Tue)00:03:22 編集
Re:安心しました。
>一度だけレスした事あるものの、いつもロムってばかりの者です。

いつも、見ていただきありがとうございます。
とっても励みになります。

>ウチの子は来月2歳なのですが、最近イヤイヤ?が始まり、いきなりギャン泣きスイッチが入るのでほとほと参っていました。

うちもギャン泣きスイッチがありますよ。
このスイッチを停止するスイッチを見つけたいですねぇ・・・

>そして風邪で食欲がなくなったのをきっかけにまともにご飯を食べなくなり、
>今日の夕食は食べないどころか、全部下に落とすという事をやらかしてくれ(シチューでした↓)思わず力任せに頭をひっぱたいてしまったんですが…。

うわー・・・シチューとはまた・・・後片付けを考えただけでブルーです。。。

>叩いた事は反省しつつも、こんな短気な親は私だけかも…と落ち込みつつ、今やけ酒を飲んでいたので、どこも同じなのね…とちょっと安心していまいました。
>勝手に親近感沸いてすみません。

いえいえ。こちらこそ。
きつく叱りすぎた後は、本当に凹みますよね・・・

でも、ある意味へこんでいるからこそ、まだ救いようがあるのかも・・・と反省してます。
そして、反省したそばから尻と頬をひっぱたきました。
あーあ・・・
・・・反省しているばっかりで実が伴わないのって・・・。


昨晩もなかなか寝ない&ギャン泣きスイッチで、
結局放置してヤケNETしてたら、寝てました(笑)

子供との距離感って難しいですね。
どうしても、子供の感情に引きずられてしまう気がします。

コレばっかりは、ぶつかってこなれて、
折衷ポイントをさぐっていくしかないのかしら。
【2010/09/14 12:15】
無題
いつも楽しくブログみてます☆
うちの息子もカイぴょんと同じ月齢なので、まさにそんな感じで、読んでて笑っちゃいます。うちの子は結構しゃべるんですが、逆にイラっとしちゃいますよ(笑)お互いこの時期が早く過ぎ去りますように(イヤイヤ期でありますように)
maru 2010/09/14(Tue)09:26:52 編集
Re:無題
>いつも楽しくブログみてます☆

ありがとうございます♪
楽しめる内容・・・だと良いんですが^^;

>うちの息子もカイぴょんと同じ月齢なので、まさにそんな感じで、読んでて笑っちゃいます。うちの子は結構しゃべるんですが、逆にイラっとしちゃいますよ(笑)お互いこの時期が早く過ぎ去りますように(イヤイヤ期でありますように)

同じですか!!
魔の2歳ワールドってヤツなんですかねぇ。
入り口でこんなハードな世界って、驚愕ですよね。

喋ってもイラっとくるのかぁ。
たしかに、口答えされたらイライラするかも。

お互い冷静な関係になりたいですなぁ。
・・・ってムリか。
【2010/09/14 12:16】
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
ズボラママのお気に入り

↓かい

赤ちゃんの成長曲線

↓みお

katsuuの体重(ママ)
ママ産後ダイエット!

katsuuの体重(パパ)
パパのメタボダイエット

ブログの成分分析


あたくし、こんな本読んでます♪

Powered By ソーシャルライブラリー

本 大好き♪


第2子ラッシュ・・・(´Д`)


トーマスとアンパンマン大好き♪


(ママが)欲しいもの♪


楽天ポイントでメモリアル♪

☆楽天フォトブック



最新CM
[09/23 りす(いじゅういん)]
[09/12 毒シメジ]
[09/09 熟子]
[08/31 うるる]
[06/11 天使のつばさ]
最新記事
最新TB
プロフィール
HN:
ズボラママ
年齢:
48
HP:
性別:
女性
誕生日:
1975/05/01
職業:
専業主婦。
趣味:
ブログ書き
自己紹介:
愚妻愚母のズボラママ(熟子)。
2008年8月生まれの勇者カイ(3歳)。
モンスター使いで会社のドレイの夫パパス。

ファミリーパーティーのブログです。
バーコード
RSS
ブログ内検索
アーカイブ
最古記事
カウンター
コガネモチ
忍者アナライズ
忍者ブログ [PR]