忍者ブログ
[373]  [372]  [371]  [370]  [369]  [360]  [368]  [367]  [366]  [363]  [359
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

★は・ひ・ふ・へ・ほ~★

勇者カイは アンパンマンとバイキンマン を交換した!

 
アンパンマンのおうちと、バイキンマンのおうちを交換してもらいました♪
 






以前、もっていたヤツ。
これはコレで可愛かったし、主役だから~と思っていたけど、
バイキンマンのおうちの方が可愛いんですよねぇ。



ブログ友達である天使のつばさサンの愛娘、みっちゃんと交換したんですが・・・




その日、バイキンマンを胸元につけていたら、
駅で見知らぬ子供に「アンパンチー!」と、攻撃を食らいました(笑)


いやぁ、ビックリしたわ。
オヤコともども。
ま、相手の子供さんも遊びっぽかったから良いけど。

悪役も楽じゃないわね、バイキンマン。

いつ何時、正義の拳を叩き込まれるかわかったもんじゃないのね。



以来、バイキンマンはリュックの後ろ・・・チャック部分につけてます。
これなら、いつ何時、正義の拳を食らっても大丈夫だわ・・・。

自由奔放に走る勇者カイに、
バイキンマンが気になる子供が追っかけまわすという
素敵な追いかけっこがたまにおきていますが。
(アンパンマン系への子供たちの執着力に改めて驚く毎日)



アンパンマンをつけていても人気だったけど、
バイキンマンをつけていてもなぜか人気があります。


そして、最近知りました・・・
 



これが、バイキンマンの基地だってコトに!!



バイキンマンの中から、バイキンマン。
それはあたかも、バイキンマンがバイキンマンを食っているかのような、
シュールな光景だと思っていたけれど。




そっか、自分の基地だったか~




って、自分の顔がデザインされた基地なんて、ちょっとイヤ

意外と、バイキンマンってナルシストなんじゃぁ?






最近、勇者カイアンパンマンを理解できるようなりましてね。

 



30分の放送を我慢して見られるようになりました。





いやぁ、大きな成長です。

それまでは、アンパンマンとは「主題歌のみ価値がある」とばかりに、
オープニングテーマでテンションを使い切ってしまう。


アンパンマンを見せている間に華麗に家事~なぁんて出来ないくらい、
使えないヤツ(アンパンマン)だったんです。



まぁ、集中力が10分以上(きかんしゃトーマス)以上、
保てるようになったってことですかね。
うちにしてみりゃ、大きな成長です。




それにしても、お友達の中には、
さっそく「トトロ」のビデオにはまり始めている子がいるっていうから、驚きだ。
2時間なんて、絶対見ていられません~~~( ̄∀ ̄;)
分けて見せているらしいけど、それでも理解できるのがすごい。



でも、アンパンマンとバイキンマンの関係とかは、
まだまだ理解していないんだろうなぁって、感じられます。
 

 

このアタクシアンパンチを食らわせる勇者カイ
そして、ヒット&アウェイばかりに逃げる勇者カイ






アンパンマンから、正義の何たるかを学んでほしいものです!!

まぁ、正義なんて通る世の中じゃないッスけどね。( ̄∇ ̄+)フッ


 




社宅の子のゴセイジャーの必殺技も食らっているアタクシ・・・。

母親はすべからく聖母だと思っていたけど、
実はダークサイドな存在でもあるのです。





 

いつも応援ありがとうゴザイマス
クリックしていただけると
調子に乗っていっぱい書きます(w

にほんブログ村 子育てブログ 親バカへ

 

拍手[1回]






このガチャガチャ、最近見なくなりましたねぇ。
どれも可愛らしくて、コンプリートしたかったのに。

新しいアンパンマンのガチャガチャに押され、
どんどん姿を消している飛び出せシリーズ。
もし見かけたら、即ゲットですよ!



夏の暑さとともに、
ガチャガチャへの情熱もクールダウンしてしまったようです。



レゴ ~ガチャガチャに燃える夏到来?!~



 




イトーヨーカドー エスパ松本店には、
8月29日時点ではありました~


時に、バイキンマン。
社宅の男の子で、バイキンマンにリスペクトしちゃった子がいるらしく、

かなりのダークサイドに堕ちてしまい、
親から「バイキンマン禁止令」が出された・・・というお話を聞きました。



「俺様!」「ハッヒフヘホ~」とバイキンマンのマネをしまくり、
反省の色、まったくナシ
バイキンマンの軍門にアッサリくだり、悪の道に踏み入れてしまい、
これは教育上よくないと判断を下したそうです。




誰も彼も、アンパンマンが好きだと思ったら、違うのねぇ・・・

まぁ、確かにバイキンマンの方が、自由に勝手に生きていて、
正義の味方っつーしがらみも作業もなく、
世間のうまみを味わっているなぁとは思うわよね。



そういやぁ、アタクシも悪役の方が好きだったことが多かったなぁ~

悪の魅力ってあるよね。ウン。




PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
ダークサイドの魅力
そういえばあさりの男の趣味はダークサイド
ちょっといいなぁなんて思った人がいると
ダメ人間だった。。。なんて

ダンナさんはダメ人間じゃないけれど
骸骨のように痩せていて
保険に入れないとか、献血ができないとか。
見てくれすら不気味なほどだけどそこがいい。

悪の魅力ってちょっと稚拙かなとか思うけどいいんですよ。楽しければっ*ノノ)キャッ♪

自分のカオでデザインされた基地を想像して噴出しました。ないわ~
ぽち☆
あさり1060 2010/10/05(Tue)08:10:14 編集
Re:ダークサイドの魅力
>そういえばあさりの男の趣味はダークサイド
>ちょっといいなぁなんて思った人がいると
>ダメ人間だった。。。なんて

それ、リアルですか?( ̄∀ ̄;)

ダークサイドっつーと、最近では押尾学ですかね?

リアルなタイプは完全に正義の味方が好きです。
暴れん坊将軍とか。

でも、2次元になると途端にダークサイドが好きになってしまう。
ナゼなんだろう。

>ダンナさんはダメ人間じゃないけれど
>骸骨のように痩せていて
>保険に入れないとか、献血ができないとか。
>見てくれすら不気味なほどだけどそこがいい。

見てくれダークサイドですね^^;

アタクシは逆かなー。
自分があんまり健康じゃないから、
とにかく健康に見える人が好き。
正義の味方じゃなくても。

マッチョ、キライじゃないわ。

>自分のカオでデザインされた基地を想像して噴出しました。ないわ~

イヤよね。自分の顔の基地。
あれって、自分で作ったのかしらバイキンマン・・・。
結構、器用な男だったりするのよね、彼。
ソコは魅力かも(笑)


あー!そういえば、アンパンマンも自分の顔の車乗ってるわー!
皆さん、何気にナルシスト。

アンパンマンの顔が、ジャムオジサンに似ているのは、
やっぱりジャムオジサンもナルシストゆえなのかしらね。
【2010/10/05 08:26】
アンパンーチ!
えーバイキンマンがバイキンマンに食べられてると思ってたの!?
そうよあれはバイキンマンの基地よ~
もともとはバイキンマンの形をした島(岩?)だったみたいだけどそこのバイキンマンの卵が空から落ちてきたのよ。

みっちゃんはアンパンマンが一番好きみたいでバイキンマンはそんなでもない。
どちらかというと「アンパンーチ!」する方です。(笑)
長野に持っていったアンパンマンバック。あれを持っていると小さい子達に「アンパンマンアンパンマン」と声を掛けられ大人気です。

ちなみにね、うちの近くにこのガチャガチャなかったのよ。(アンパンマンのガチャガチャはすべてチェック済み)
なので発売されたのも結構古いんじゃないかなぁ~
長野で見かけたときはおおっ!って思ったもん。

そしてこれよりも古いバージョンのスイッチオンアンパンマンのガチャガチャをオークションで買いました・・・・(笑)
だってもうどこにもないんだもん~~っ!
ええ、そのうち記事にします。

悪役で好き(?)だったのはデスピサロぐらいかなぁ~
天使のつばさ URL 2010/10/05(Tue)19:55:47 編集
Re:アンパンーチ!
>えーバイキンマンがバイキンマンに食べられてると思ってたの!?

最初は、バイキンマンの乗り物かと思ったけど、
違うなぁ~って思っていました。
ママ友に教えてもらって知ったわ!

・・・それくらい、母親もアンパンマンに興味がない(笑)

>もともとはバイキンマンの形をした島(岩?)だったみたいだけどそこのバイキンマンの卵が空から落ちてきたのよ。

た、卵っっ?!

しかも、自然な地形でしたか!!

>長野に持っていったアンパンマンバック。あれを持っていると小さい子達に「アンパンマンアンパンマン」と声を掛けられ大人気です。

うちも、声をかけてます(w
アンパンマンリュックとか、ポシェットとか持っている子に。
でも、特にほしがらないんだなぁ~

>長野で見かけたときはおおっ!って思ったもん。

古いのかぁ!
結構よく出来ていてイイのにね。

新しい(?)手が動くヤツはイマイチだわぁ~

>そしてこれよりも古いバージョンのスイッチオンアンパンマンのガチャガチャをオークションで買いました・・・・(笑)

さすがだわ!!
古いバージョンも見てみたいっっ。
アップ、楽しみにしてます。

>悪役で好き(?)だったのはデスピサロぐらいかなぁ~

いいね!デスピサロ好きだぁ~
DQの悪役では一番よね★

DS版では仲間になってくれるし、
ファミコン版とは違った魅力がありましたよね!!
(まぁ、それ以外は人型じゃないし・・・)
【2010/10/06 06:25】
無題
アンパンマンはほとんど知らない私ですが(子も特にアンパンマンに興味がないので…)、アレが基地ということは知ってました!何でだろう??
巨大バイキンマンに食べられるバイキンマン…シュールです。
男の子に暴力シーンのある映像を見せるのは本当に危険ですね。プリキュアだってとても見せられません。
とにかくそこにある標的(主に母親)を仮想の敵とみなして全力攻撃してきますからねぇ。
今すでにかなりダメージ受けてるのに、園生活が始まったら何とかレンジャーみたいなのにきっとハマって大変な生活になるんだろうなぁと覚悟だけはしています。
にゃんた URL 2010/10/07(Thu)10:07:31 編集
Re:無題
>男の子に暴力シーンのある映像を見せるのは本当に危険ですね。プリキュアだってとても見せられません。

アンパンマンの暴力シーン(笑)

正義の味方といえ、最後は暴力で解決しているわよね、アレ。

一番の暴力シーンは親のしつけなんで、
暴力がいけないとは完全には言い切れず^^;
そうして、きっとめぐりめぐって、思春期に家庭内暴力なのでしょうね。

あ~~こわっ( ̄∀ ̄;)

>とにかくそこにある標的(主に母親)を仮想の敵とみなして全力攻撃してきますからねぇ。

ナゼ、母親なのだろうか・・・

>今すでにかなりダメージ受けてるのに、園生活が始まったら何とかレンジャーみたいなのにきっとハマって大変な生活になるんだろうなぁと覚悟だけはしています。

奴ら(偽レンジャー)の正義は理解できないもんですからね。
あんたたちが、悪でしょーって言いたくなる。

勝手に、こっちを悪と決め付けるなーッッ!!
・・・ってブチきれてやろうかしら?(悪)


まぁ、そのアタリは男子として避けては通れない道なのでしょうね。
北斗神拳を振るわれるよりは、見えないビームや勝手なジャンプは大歓迎です(笑)
【2010/10/07 22:29】
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー
08 2017/09 10
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
ズボラママのお気に入り

↓かい

赤ちゃんの成長曲線

↓みお

katsuuの体重(ママ)
ママ産後ダイエット!

katsuuの体重(パパ)
パパのメタボダイエット

ブログの成分分析


あたくし、こんな本読んでます♪

Powered By ソーシャルライブラリー

本 大好き♪


第2子ラッシュ・・・(´Д`)


トーマスとアンパンマン大好き♪


(ママが)欲しいもの♪


楽天ポイントでメモリアル♪

☆楽天フォトブック



最新CM
[09/23 りす(いじゅういん)]
[09/12 毒シメジ]
[09/09 熟子]
[08/31 うるる]
[06/11 天使のつばさ]
最新記事
最新TB
プロフィール
HN:
ズボラママ
年齢:
42
HP:
性別:
女性
誕生日:
1975/05/01
職業:
専業主婦。
趣味:
ブログ書き
自己紹介:
愚妻愚母のズボラママ(熟子)。
2008年8月生まれの勇者カイ(3歳)。
モンスター使いで会社のドレイの夫パパス。

ファミリーパーティーのブログです。
バーコード
RSS
ブログ内検索
アーカイブ
最古記事
カウンター
コガネモチ
忍者アナライズ
忍者ブログ [PR]