忍者ブログ
[277]  [276]  [283]  [275]  [278]  [272]  [270]  [225]  [118]  [117]  [115
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

95b56eb2.jpeg

食器棚緊縛プレイ。

ママは いろいろ 守っている!
勇者とか物とか危険物とか。

 


ハイハイが始まってから、沢山ベビーガードをつけました。
それこそ、トビラというトビラにつけました。
これからの安全の為に。
 



81fa8be4.jpeg c3def497.jpeg


どれも効きやしねぇ。



どれも即行解除した盗賊カイ
100均だからなのか、所詮人の子にはかなわないのか。




というわけで。




ホームセンターで1メートル150円のプラスチックチェーンを買って来て、
食器棚を縛り上げました。



95b56eb2.jpeg

3968e62c.jpeg

こんな感じでユルい感じで引っかかっていますが、
今のところチェーンをかけたら扉を開けてない・・・と思う。





この食器棚は作業台を兼ねているのだけど、
もう高さによるガードは限界を迎えている。



炊飯器のスイッチを切り、
出来立てのおかずをツマミ食いする勇者カイ
(ツマミ食いどころか、床にぶちまけた・・・ニンジンのしりしり・・・)



アンタは母の邪魔をするためだけに存在するのか!




と、ブチきれる所業多々。



それにしても、この世のものには




「幼児の手の届かないところに保管してください」





という商品の多いことよ。




幼児の手の届かないエリアは有限なんです。





高いところにも限界があります。
モリすぎて、バベルの塔のように崩壊の危機は迫っています。
なんか、そっちの方が恐かったりする。
そして最近はさらに豆イスを移動し、踏み台にするという恐怖のスキルも修行中の勇者カイ。。。



で、仕方なく大人の不便さを犠牲にしてこうなった。



 
12821763.jpeg

洗剤等の入っている棚。
リボンを解かないと、開けられません。


 
 

cc276500.jpeg

洗面台下。石けんやシャンプーのストック保管。
幼児には危険物質商品だらけ。



287aa6fc.jpeg

ベビーガード(解除済み)の上にさらに、
毛糸で開閉範囲を縮小。



84f72283.jpeg

危険物は木の箱に入れてさらにロック。
(これはさすがに開けられない)




 

・・・不便極まりない我が家です・・・。

 




 

 

いつも応援ありがとうゴザイマス
クリックしていただけると調子に乗っていっぱい書きます(w
にほんブログ村 子育てブログ 親バカへ

拍手[0回]


さらに、「幼児の手の届かないところに保管」すべき化粧品類

81407f4b.jpg

洗濯グッズのある棚の、雑巾入れにぶち込まれています(泣)


ここから、ちょこちょこ出して、ちょこちょこ化粧してます。
5分以上化粧に時間をかけたことありません。


・・・それでも最近はできるようになったほうです。


1歳までは顔すら洗えなかった。
1歳3ヶ月くらいまでは、足元にしがみついて泣いてました。


今では、使わなくなったチークパレット&チークブラシを渡したり、
一緒にリップを塗ったり(唇が切れるので)してます。

ブラシを渡すと自分で髪をとくので、その隙は貴重です。

パフを渡したら、顔にファンデを塗りつける仕草をしました(゚Д゚)

日差しの強い季節になったら、UVケアも一緒にすることでしょう。


実家の母が化粧台を持っていたのに、
化粧品類を洗面台付近にに雑多に置く人でしたが、
子育てすると女ってこうなるのねぇ・・・。



PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
ぎゃぁ!
1歳すぎても防御は続くのですね…
ずり這いがスタートしたので、あわてて
赤ホンで100円防御グッズをつけましたが…
我が家はゆるゆるでスグ破壊されそうです。
インテリアなんて(涙)
Curry 2010/04/26(Mon)08:27:08 編集
Re:無題
>1歳すぎても防御は続くのですね…

どんどんレベルアップしていきますわよ(w
もう、小細工でどうのレベルじゃないです。

「言い聞かせる」「言うことを聞く」という、
人間のコミュニケーションスキルができるまで、
この戦いは続くのでしょう。。。。

>ずり這いがスタートしたので、あわてて
>赤ホンで100円防御グッズをつけましたが…

そう、最初は防御できるのですよ・・・最初だけ・・・(;= =)~~

しかし、所詮ボタン一つで着脱可能なお品。
「やり方」をキッチリ見られたらアウトです。

>インテリアなんて(涙)

それでも、インテリアに夢を持ちたくて、
インテリア雑誌ばかり図書館で借りてくる毎日です(w

いつか!きっと!
【2010/04/26 22:46】
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
ズボラママのお気に入り

↓かい

赤ちゃんの成長曲線

↓みお

katsuuの体重(ママ)
ママ産後ダイエット!

katsuuの体重(パパ)
パパのメタボダイエット

ブログの成分分析


あたくし、こんな本読んでます♪

Powered By ソーシャルライブラリー

本 大好き♪


第2子ラッシュ・・・(´Д`)


トーマスとアンパンマン大好き♪


(ママが)欲しいもの♪


楽天ポイントでメモリアル♪

☆楽天フォトブック



最新CM
[09/23 りす(いじゅういん)]
[09/12 毒シメジ]
[09/09 熟子]
[08/31 うるる]
[06/11 天使のつばさ]
最新記事
最新TB
プロフィール
HN:
ズボラママ
年齢:
48
HP:
性別:
女性
誕生日:
1975/05/01
職業:
専業主婦。
趣味:
ブログ書き
自己紹介:
愚妻愚母のズボラママ(熟子)。
2008年8月生まれの勇者カイ(3歳)。
モンスター使いで会社のドレイの夫パパス。

ファミリーパーティーのブログです。
バーコード
RSS
ブログ内検索
アーカイブ
最古記事
カウンター
コガネモチ
忍者アナライズ
忍者ブログ [PR]