忍者ブログ
[283]  [275]  [278]  [272]  [270]  [225]  [118]  [117]  [115]  [116]  [271
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

091203_224531.jpg

  なぜか3・・・

勇者カイは くつ を手に入れた!

 


今まで、道端に落ちている子供の靴(片方)の意味が分からなかった

 

なぜ、片方だけ?
なぜ、脱げたのに気づかない?




 

答え。
抱っこしているときに脱げるから。





車で病院に行き、帰ってきたら、靴が片方しか履いていないんですよ。
ビックリしました。

 
勇者、何にも言わねぇし。



抱っこしたときに、脱げたんでしょうねぇ。
でも、病院だから何かと急いでいて気づかなかった。
翌日、再び同じルートを歩いたけど、見つからなかった・・・。


仕方なく、ばぁばに同じ靴を買って来てもらいました。
というわけで、3つ。
1.5足というのだろうか?これ。






子供の靴って 左右片方ずつ 売って欲しいです。(>_<)







靴。

買ったことありません。


ぜーんぶ買ってもらっている。

やっぱ、靴のよしあしは子育て経験者に見てもらうのが一番。(言い訳)

なんか、ソリ返しとか固さとか素材とか、
歩きやすいものには色々条件があるみたいよ。

091203_224541.jpg

ファーストシューズ。
義両親がジャスコにて買ってくれた12.5センチ。
履き倒して2ヶ月で終了。

091203_224519.jpg

しまむら系(コスモ)にてバァバが買ってくれた。
498円。
フィット感と、そり返し感がなかなか。
もちろん、2ヶ月履き倒し。




そして、一度も靴を洗うことなくサイズアップしております♪

子供の成長って早い~(⌒o⌒;A


100405_CIMG1115K.jpg

現在の靴はイオン系。
たぶん、2980円くらい・・・
 

 

いつも応援ありがとうゴザイマス
クリックしていただけると調子に乗っていっぱい書きます(w
にほんブログ村 子育てブログへにほんブログ村 子育てブログ 幼児育児へにほんブログ村 子育てブログ 男の子育児へにほんブログ村 子育てブログ 親バカへ
 

拍手[0回]





091203_224557.jpg

長靴。しまむらバースデイにて。
カエル柄に一目ぼれして購入。




そして、長靴に触発されて傘とカッパもカエルブランドで統一。
傘(900円)カッパ(1400円)、ともにトイザラス。



100324_CIMG0951K.jpg 100324_CIMG0955K.jpg

ああ!かわいい!!

↓バカだねぇと思ったらクリックしてね(w

にほんブログ村 子育てブログ 親バカへ



ちなみに、カッパを着ても帽子は脱ぐタイプの勇者の頭は雨にヌレ、
傘を差すとあちこち移動して制御できないので、結局あたくしもズブヌレ。
(子供の傘の先端をつまむといいらしいが、どっちにしろぬれる)



傘もカッパもあったところで、
雨の日のお出かけは、やっぱり不快度指数高いです。
(家にこもるとイライラするので、無理矢理出かけてみた)



長靴は出産祝いに1足もらっていたりする。
サイズ14センチだから、もう少し先。
いつも必要なものじゃないし、買いそびれたりするから、
長靴の出産祝いって、ファーストシューズよりも気が利いていると思う。
参考までに。
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
雨グッズ装備勇者、可愛いよ!!

そして子供靴。
抱っこから、ベビーカーから、買い物カートから落ちるのをよく見かけます。
でも一度、大人の女性靴(パンプス)が道端に落ちているのを見たことあるんですよねぇ…
何から落ちたやら…?
ぬなとい 2010/04/24(Sat)12:13:21 編集
Re:靴
>雨グッズ装備勇者、可愛いよ!!

フル装備よ!
まるで、ロトセット、天空セットのようなコーディネイトでしょ(w

カエルセット・・・特殊効果「雨を降らせる」。

>抱っこから、ベビーカーから、買い物カートから落ちるのをよく見かけます。

そうそう!
買い物カートも良く落ちるのよ。
カートから子どもを引っこ抜くときとかね。

>でも一度、大人の女性靴(パンプス)が道端に落ちているのを見たことあるんですよねぇ…

・・・アタシもあるわ。
ドコだったかしら・・・。

まだ、都心で働いていた頃なんだけど。
多分、歌舞伎町とかで飲んでいたアタリなんだろうなぁ。

正解は、飲みすぎた女が走って帰った、です。
そして、朝気づいてビックリ、です。
(妙にリアリティのある回答)

片方だけのパンプスって、妄想をそそるわよね(w

【2010/04/25 23:03】
靴のサイズ
うち、全然大きくならないんだよなあ。
13からちっとも変わらない。
地域の子育て広場を体育館でやるから、と13.5を
買って履かせたら、息子ってば
「履きづらい」
とぬかしましたよ(〒_〒)
確かにちょっとゆるいんだよね…

カイピョンのカッパ姿、可愛いわ~♪
今年はうちも…と思ってたけど、次男がいるから出番なさそう。
来年兄弟お揃いで買ってやるのだ。
りす(いじゅういん) URL 2010/04/25(Sun)19:09:07 編集
Re:靴のサイズ
>うち、全然大きくならないんだよなあ。
>13からちっとも変わらない。

あらら。

うちは、どんどん足がでかくなっていくので、
もう赤ちゃんの足ではありません。。。

>「履きづらい」
>とぬかしましたよ(〒_〒)

すごい!言えるんだ!!(゚Д゚)

言って欲しいよなぁ。
今は、履き心地って顔色を窺うしかありませんから。。。

長靴は多分、もう終わりです。きつそう。歩きづらそうにしています。
早いなぁ。。。

>今年はうちも…と思ってたけど、次男がいるから出番なさそう。
>来年兄弟お揃いで買ってやるのだ。

あら!良いわねぇ!!(*´д`*)
きっと、かわいい雨のお散歩になると思うわ♪
【2010/04/25 23:08】
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
ズボラママのお気に入り

↓かい

赤ちゃんの成長曲線

↓みお

katsuuの体重(ママ)
ママ産後ダイエット!

katsuuの体重(パパ)
パパのメタボダイエット

ブログの成分分析


あたくし、こんな本読んでます♪

Powered By ソーシャルライブラリー

本 大好き♪


第2子ラッシュ・・・(´Д`)


トーマスとアンパンマン大好き♪


(ママが)欲しいもの♪


楽天ポイントでメモリアル♪

☆楽天フォトブック



最新CM
[09/23 りす(いじゅういん)]
[09/12 毒シメジ]
[09/09 熟子]
[08/31 うるる]
[06/11 天使のつばさ]
最新記事
最新TB
プロフィール
HN:
ズボラママ
年齢:
48
HP:
性別:
女性
誕生日:
1975/05/01
職業:
専業主婦。
趣味:
ブログ書き
自己紹介:
愚妻愚母のズボラママ(熟子)。
2008年8月生まれの勇者カイ(3歳)。
モンスター使いで会社のドレイの夫パパス。

ファミリーパーティーのブログです。
バーコード
RSS
ブログ内検索
アーカイブ
最古記事
カウンター
コガネモチ
忍者アナライズ
忍者ブログ [PR]