忍者ブログ
[281]  [280]  [279]  [277]  [276]  [283]  [275]  [278]  [272]  [270]  [225
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

84b139bb.jpeg

○×ピンポン

ママは 魔法のピンポン を手に入れた!

 


5955b89e.jpeg

初めてベビーブックを買いました。

もちろん、目当ては○×ピンポン。


ボタンを押すと、「ピンポーン」「ブー」となります。
ただそれだけ。



でも、コレを見てピーンと来たね。



使えるって!

どう使うかというと・・・



100427_CIMG1276K.jpg

このような坂道で、歩かせたいときに使います。





ママ「あ!ねぇ!これって、押したら鳴るんじゃない?」
・・・と境界石を指差すママ




100427_CIMG1273K.jpg


ママは、ポケットの中でピンポンをコッソリ押した!

勇者カイ「おぉ~う!(゚o゚)」

ママ「ほら、あっちにも鳴るやつがあるよ!」




以下同様に。




100427_CIMG1275K.jpg


ママは、ポケットの中でピンポンをコッソリ押した!


100427_CIMG1285K.jpg
 







1メートルおきの短期目標を設定し、
ピンポンさせて歩かせます。



くくく・・・バカめ・・・( ̄ー ̄+)



目標は何でもいいんです。
境界石は分かりやすいアイテムですが、
道路って意外と色々なアイテムがくっついています。
 
100427_CIMG1285K.jpg

これは、ヨコハマの水道のマーク。
キレイなブルーは陶器製のようです。


 

花や石、ありんこ、だんこむしだってピンポンできます。




この日、すべての道のりを歩いて帰ってくれました。



大人でもキツい10分の坂道を!








(●`∀´●)
ヤター





 

 

ポイントはこのアイテムを
絶対子どもに見せない
こと

100427_CIMG1289K.jpg
イイねと思ったらポチっとヨロシク♪→にほんブログ村 子育てブログ 幼児育児へ





ベビーブック2010年5月号


ピンポン付き。
残念ながら売り切れマシタ




ベビーブック2010年6月号


付録はアンパンマンのお風呂で使える
シール絵本です。



拍手[0回]



こちらのアイテムは、このブログで知りました。

甘味生活*育児絵日記~1歳になりました~


かわいいイラストで癒される育児日記です。




しかし、ピンポン。
うちは、しばらくあたくしが遊ばせていただくわ!

勇者には当分渡せなくてよ!ホホホ~~





遊び方★

ママ「パパスの奥さんはキレイだ」


パパス「う・・・うん。」

ピンポーン





ママ「パパスの奥さんの料理はウマい」

パパス「う・・・うん。」


ピンポーン◎



ママ「パパスの奥さんは世界で一番優しい」


パパス「う・・・うん。」

ピンポーン◎





パパス「なんか、言わされ感たっぷりなんだけど・・・」






ブッブー×





罰として、今晩は酒抜き。

(不正解者には、即座に罰ゲーム)



(゚Д゚;)エッ






★他にも、名前を読んであたったらピンポーンゲーム
★別付録のカードリングを使ったピンポンゲーム

など、正規の遊び方でも沢山遊べるようです。




あたくしたちの子供の頃より、付録がずっと豪華になりましたね。
(お値段も高くなって履いたが)

こどもチャレンジよりお安いし、
アンパンマンいないいないばぁきかんしゃトーマスと、
現在、勇者カイ大好物お三方がそろっているので、
買ってよかったと思いました。


PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
かわいーーっ!
ダマされてるーーーっ!

アンパンマンのふろくかぁ~いいなねぇ~
ってアンパンマングッズ揃えていったらきりないんだけどねぇ・・・
天使のつばさ URL 2010/04/28(Wed)20:24:08 編集
Re:無題
>ダマされてるーーーっ!

騙される子。騙す母。
理想的な親子関係です(w

>アンパンマンのふろくかぁ~いいなねぇ~
>ってアンパンマングッズ揃えていったらきりないんだけどねぇ・・・

うちも、そろそろアンパンマン教に入りそうよ。
毎日、力強く発声練習しています。
【2010/04/30 07:01】
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
ズボラママのお気に入り

↓かい

赤ちゃんの成長曲線

↓みお

katsuuの体重(ママ)
ママ産後ダイエット!

katsuuの体重(パパ)
パパのメタボダイエット

ブログの成分分析


あたくし、こんな本読んでます♪

Powered By ソーシャルライブラリー

本 大好き♪


第2子ラッシュ・・・(´Д`)


トーマスとアンパンマン大好き♪


(ママが)欲しいもの♪


楽天ポイントでメモリアル♪

☆楽天フォトブック



最新CM
[09/23 りす(いじゅういん)]
[09/12 毒シメジ]
[09/09 熟子]
[08/31 うるる]
[06/11 天使のつばさ]
最新記事
最新TB
プロフィール
HN:
ズボラママ
年齢:
48
HP:
性別:
女性
誕生日:
1975/05/01
職業:
専業主婦。
趣味:
ブログ書き
自己紹介:
愚妻愚母のズボラママ(熟子)。
2008年8月生まれの勇者カイ(3歳)。
モンスター使いで会社のドレイの夫パパス。

ファミリーパーティーのブログです。
バーコード
RSS
ブログ内検索
アーカイブ
最古記事
カウンター
コガネモチ
忍者アナライズ
忍者ブログ [PR]