忍者ブログ
[287]  [286]  [285]  [284]  [282]  [281]  [280]  [279]  [277]  [276]  [283
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

3c60080b.jpeg

ただの籐箱、横置き。

勇者カイは 新たなる扉 を見つけた!
 


相変らず扉が、大好きです。
こんなに扉って、ウケるアイテムなのでしょうか?


かれこれ、歩き出してから数ヶ月、扉という扉を開け閉めしております。
引き戸はすべて、窓、シンク下の開き、食器棚。


最近では、引き出しも範囲に入りました。oh!no!(m゚Д゚m)


そして外出先。



とりあえず扉があれば、チェックしに行きます。
引き戸であるならば、さらに厳しくチェックします。

 


な、なんなの?!(;´Д`)この子・・・



というわけで、単なる収納の籐かごを縦置きにして、
扉に見立てて、ヌイグルミを突っ込みました。


これが、劇的にツボにはまったらしい。
赤子マストな「いないいないばぁ」と、
勇者カイマストな「扉」の最強タッグ。
 

大好物です。

 

 

でこぼこフレンズのつもりらしいです。
 


そんなにテンション上がるシロモノとは思えないのだけれど。
まぁ、テレビをじっと見て、夕食つくりを待っていられない子なので、
扉でも何でもハマってくれればありがたい。
(しかし、このアイテムを思いついたのが夕食後であった)


 

 

いつも応援ありがとうゴザイマス
クリックしていただけると
調子に乗っていっぱい書きます(w

にほんブログ村 子育てブログ 親バカへ

拍手[2回]


扉男。
それは、参加した育児サークルの準備でのこと。


「また、出たねぇ~。この扉男!」



そう、育児サークルのうちあわせでの集会所では、
必ず扉で遊ぶ我が息子。
ゆえに、育児サークルで顔を合わせた人からはそう呼ばれております。

サークル当日も会場に入るなり、引き戸を開けて椅子を片付けていると
早速、勇者チェキが入りました。
椅子を片付ける作業の邪魔です。扉男。



そりゃ、誰だって固執するものの一つはあるでしょう。
アニメとかフィギュアとか。
匣とか、みつしりに詰めることとか。


・・・でも、あんまりにも固執しすぎ・・・。



どうして、そんなにはまるのでしょう?
もう数ヶ月ハマってますよ。扉。


最近では、スーパーの備品が入っている引き戸までチェックを欠かさず。
友人の家に行けば、開けてはいけない引き戸を開け閉め。
プライベートもクソもありません。
(しかし、トイレだけは開け閉めしません)




誕生日には、DIYで「引き戸」を作ってやろうかと思いました。




もう、バカみたいに引き戸を開け閉めするので、あまり続くとイライラします。
調子に乗ってくると、ものすごい勢いで力任せに開け閉めし始めるし。

指を挟むし、あたくしははさまれるし、開け閉めにより掃除や洗濯干しの作業はことごとく邪魔される。
100円ショップの伸縮棒でつっかえ棒をしていますが、
そのおかげで必要な開け閉めをするたびに、つっかえ棒を外す、つっかえ棒を隠す、という作業が発生し、
はっきりいって、かったるいです。


最初は優しく諭していますが、勇者ってば本当に頭に来るくらい頭なので、
夕方くらいには、あたくしはいつだってブチ切れております。
もう、いい加減にしてよぅ。




とはいえ、昔プレイしたドラクエ3~って、
開かない扉が開いたときの瞬間ってキモチ良かったですよねぇ。

最初の盗賊の鍵をゲットしたときの高揚感。
ピルリッ♪という、音も良かった。
最後の鍵をゲットしたときなんて、世界中めぐって扉を探しまくりましたものね。



そういう気持ちなのかなァ。勇者は。


しかし、夜はホントやめて・・・
うるさいから・・・
そのうち、苦情が来るわ・・・





本日の勇者の扉。


100323_CIMG0944K.JPG


100323_CIMG0947K.JPG

元ミニゴミ箱のふた。
現レゴの入れ物のふた。

スライド式がお気に入りで、ベッドにまで持ち込み・・・。


PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
バタン☆ギャハっ
うちも扉大好きですよー
以前からカイ君の様子を読んでいて
同じだなぁて思ってました
引き戸、扉や襖何回指挟んでも懲りません
開閉するようなテレビシーンやアニメでもテンション高くなります
あしたダンナの衣類入れになってる籐かごを早速あてがいたいと思います
あさり1060 2010/05/03(Mon)01:18:07 編集
Re:バタン☆ギャハっ
>引き戸、扉や襖何回指挟んでも懲りません

痛い思いをしても、忘れるの早いですよね!
最初のうちは気をつけていたけど・・・最近は、挟むくらい良いか、なんて思っています。

ひき違い部分よりも指は細いし、
ドアよりも、切断する可能性は低い・・・と思うのだけれど。。。

>開閉するようなテレビシーンやアニメでもテンション高くなります

でこぼこフレンズ?
どこでもドア?

>あしたダンナの衣類入れになってる籐かごを早速あてがいたいと思います

縦に置いたら、指を挟むらしく激怒されました。
・・・面倒じゃのう・・・(w
【2010/05/04 01:39】
扉男てw
表現が面白いわあw
でも…朝から晩までやられたらつらいね。
熟子さんでなくてもキレるって。

うちの長男が執着を示すのは車だけ。
扉は…開いているのは閉めたがります。
何気に助かるw
りす(いじゅういん) 2010/05/03(Mon)03:52:42 編集
Re:扉男てw
>でも…朝から晩までやられたらつらいね。

繰り返すんですよねぇ。赤子ってバカみたいに。
しかも、エスカレートしてきてうるさいったらない。

先日はモデルルームでやり始めました。
引き戸が沢山あって、気に入ったようです・・・。

>うちの長男が執着を示すのは車だけ。

男子って車好きよね~!
うちは、乗れる車だけしか興味がない。
扉が開かない車にキレております(w

>扉は…開いているのは閉めたがります。
>何気に助かるw

そうそう!
最近は、トイレを少し開けておくと、閉めていきます。
しかし、作業中に閉められるので困ってしまう。

母親を挟むより、扉を閉めるのが重要のようです。
A型かしら。
【2010/05/04 01:42】
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
ズボラママのお気に入り

↓かい

赤ちゃんの成長曲線

↓みお

katsuuの体重(ママ)
ママ産後ダイエット!

katsuuの体重(パパ)
パパのメタボダイエット

ブログの成分分析


あたくし、こんな本読んでます♪

Powered By ソーシャルライブラリー

本 大好き♪


第2子ラッシュ・・・(´Д`)


トーマスとアンパンマン大好き♪


(ママが)欲しいもの♪


楽天ポイントでメモリアル♪

☆楽天フォトブック



最新CM
[09/23 りす(いじゅういん)]
[09/12 毒シメジ]
[09/09 熟子]
[08/31 うるる]
[06/11 天使のつばさ]
最新記事
最新TB
プロフィール
HN:
ズボラママ
年齢:
48
HP:
性別:
女性
誕生日:
1975/05/01
職業:
専業主婦。
趣味:
ブログ書き
自己紹介:
愚妻愚母のズボラママ(熟子)。
2008年8月生まれの勇者カイ(3歳)。
モンスター使いで会社のドレイの夫パパス。

ファミリーパーティーのブログです。
バーコード
RSS
ブログ内検索
アーカイブ
最古記事
カウンター
コガネモチ
忍者アナライズ
忍者ブログ [PR]