忍者ブログ
[211]  [210]  [209]  [216]  [206]  [208]  [207]  [192]  [197]  [167]  [205
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。




やぁ、みなさん

 


モンスターがあらわれた!





五味太郎さんの、手のひら絵本、はまってます。
特に、目玉の部分に穴があいている「やぁ みなさん」

これが可愛らしくて~

図書館で見つけたのですけど、絶版みたいですね。
市場で手に入れるのは、難しいらしいです。
全9巻。
全部、読んでみたい本。


ボール紙製で丈夫。
ページをめくりたい症候群勇者カイも大満足です。



図書館で借りる赤子の絵本は、内容よりも丈夫さが基本。



穴があいている部分がとても気になる勇者カイ


 


得意の指差し確認。


でもね・・・


やぁ、みなさんをしているときに注意・・・



油断すると、目を突かれます。








 
会心の一撃!
(2度ほど)

 



 


いつも応援ありがとうゴザイマス

クリックしていただけると調子に乗っていっぱい書きます(w

にほんブログ村 子育てブログへにほんブログ村 子育てブログ 幼児育児へにほんブログ村 子育てブログ 男の子育児へにほんブログ村 子育てブログ 親バカへ

 

拍手[0回]

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
たのしそう
五味太郎氏の絵本は楽しいですよね。
うちもまた借りてみよう。
(以前借りたときに息子の反応がイマイチで遠ざかってた)

カイピョン、すごく本に親しんでますよね。
そして好奇心旺盛。
きっとそのうち本読め攻撃に変わってきそう。
カイピョンを見習って、うちも少しぐらい1人で
絵本を楽しんでほしいものです。

前の日記のコメント。
>しまじろう
ハッ!そうだった…
「ベビー(生後6カ月からのシリーズ)」では
あまりしまじろうは前面に出てこないんですよね。
今までに6カ月号でしまじろうのおきあがりこぼしがきたぐらい?
付録にDVDがきたこともあったけど見せてないし;
「ぷち(来年1月からのシリーズ)」でしまじろうパペットが
くるから覚えるかなあ。
りす(いじゅういん) 2009/10/01(Thu)16:27:45 編集
Re:たのしそう
いつもコメントありがとうゴザイマス。
無理なさらないでね・・・

読み逃げ上等!・・・なので(⌒o⌒;A

>五味太郎氏の絵本は楽しいですよね。
>うちもまた借りてみよう。
>(以前借りたときに息子の反応がイマイチで遠ざかってた)

穴の位置には、お気をつけ遊ばせ。
時を経て、反応が変わることもありますしね。

五味太郎って「地味な絵」っていうイメージがあったけど、
大人になって読むと味わい深くて、可愛らしいキャラクターが多いことに気づかされます。

>カイピョン、すごく本に親しんでますよね。
>そして好奇心旺盛。

今のところ、本とオモチャの区別がついておりませんわ。
本棚から出す、ページをめくる意外の楽しさを教えてあげたい・・・

>きっとそのうち本読め攻撃に変わってきそう。

そ、それもな・・・

>「ベビー(生後6カ月からのシリーズ)」では
>あまりしまじろうは前面に出てこないんですよね。
>今までに6カ月号でしまじろうのおきあがりこぼしがきたぐらい?

あー、そうそう。おきあがりこぼし。
親子広場で見かけたけど、スルーでしたよ。スルー。

最近、サンプルの絵本は気に入って「ばぁ」って繰り返しやってます。
「いないいない・・・ちゅ」の女の子が超お気に入り。(ちゅーしてた)

・・・でも買わない(w

>付録にDVDがきたこともあったけど見せてないし;
>「ぷち(来年1月からのシリーズ)」でしまじろうパペットが
>くるから覚えるかなあ。

そろそろ、歯磨きのしまじろうが始まるんですかねぇ。
【2009/10/02 00:54】
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
ズボラママのお気に入り

↓かい

赤ちゃんの成長曲線

↓みお

katsuuの体重(ママ)
ママ産後ダイエット!

katsuuの体重(パパ)
パパのメタボダイエット

ブログの成分分析


あたくし、こんな本読んでます♪

Powered By ソーシャルライブラリー

本 大好き♪


第2子ラッシュ・・・(´Д`)


トーマスとアンパンマン大好き♪


(ママが)欲しいもの♪


楽天ポイントでメモリアル♪

☆楽天フォトブック



最新CM
[09/23 りす(いじゅういん)]
[09/12 毒シメジ]
[09/09 熟子]
[08/31 うるる]
[06/11 天使のつばさ]
最新記事
最新TB
プロフィール
HN:
ズボラママ
年齢:
48
HP:
性別:
女性
誕生日:
1975/05/01
職業:
専業主婦。
趣味:
ブログ書き
自己紹介:
愚妻愚母のズボラママ(熟子)。
2008年8月生まれの勇者カイ(3歳)。
モンスター使いで会社のドレイの夫パパス。

ファミリーパーティーのブログです。
バーコード
RSS
ブログ内検索
アーカイブ
最古記事
カウンター
コガネモチ
忍者アナライズ
忍者ブログ [PR]