忍者ブログ
[36]  [35]  [34]  [33]  [32]  [31]  [30]  [29]  [28]  [27]  [26
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

20081102_01.JPG

た~らこ♪ た~らこ♪
た~っぷり た~らこ~♪

モンスターたらこたらこたらこがあらわれた!


どもー!
寒くなりましたなー!

あったかフリースブランケットで、赤ちゃん包みがブームな
モンスター・カイであります。

このブランケット、会社にいた時は夏冬、オールシーズンで私の足元を温めてくれたものです。



それが、モンスターカイを包むと、
たらこになるとは思わなかった!


たらこ包みはなかなかよろしくてよ。
このまま抱っこしてあやしたり、眠ればそのまま包んでポイ(w

あやしているときは、トーゼン「たらこの歌」を歌います。
ご機嫌です。たらこモンスター。




 
きぐるみ/たらこ・たらこ・たらこ



さて、先日ヤマダ電機で暖房器具を買ってきました。


石油ストーブはあるのですが、空気が悪くなるのでよくないのだとか。
そもそも、エレベーターなしの3階まで石油ストーブを持ってあがるのが
大変だということもあり。


ガスファンヒーターをゲット!




いいね!都市ガスエリア!!
(広島ではプロパンエリアだった)



オイルヒーターと迷いましたが、温まるのに時間がかかるのと、
電気代がプラス1万円もかかる!・・・という口コミで断念。
(ガスヒーターだって、ガス値上げで痛いけどね)


オイルヒーターとほぼ同額の出費だけど、
買ってよかったー!あったかいー!



難点は見た目。
ガスコンロから、直接ガス線引いてます(w




もう、インテリアとかどーのこーの言える立場じゃないですな。




未だに、ガスヒーター用の口がついた住居に住んだことがないデボラママ。







た~らこ♪→にほんブログ村 子育てブログへ

拍手[1回]

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
寒くなってきましたねえ
県北部に「雨または雪」という天気予報が出始めた長野県。
寒くなってきました。
ガスヒーター用の口は、大学自体に住んでたアパートに
ついてたような。
今までそういうのを見たことがなかった田舎者の私は
「何じゃこれ?」で使うことはなかったとさ。

今はエアコンを朝晩つけておりまする~。
りす(いじゅういん) URL 2008/11/05(Wed)11:28:59 編集
Re:寒くなってきましたねえ
>県北部に「雨または雪」という天気予報が出始めた長野県。

もう雪が・・・寒いですねぇ。

>今までそういうのを見たことがなかった田舎者の私は
>「何じゃこれ?」で使うことはなかったとさ。

私もはじめてみたときは、「すき焼き用?」って思いました(笑)

>今はエアコンを朝晩つけておりまする~。

エアコンって、切ったらすぐ寒くなるんですよねぇ(⌒o⌒;A

やっぱり石油ストーブが一番だけど、
赤ちゃんがいると危ないですからね。。
【2008/11/09 08:59】
あるわよ。
ガス口。
ガスヒーターなんて使ったことがないから
すき焼き鍋をするとき専用だとおもってたわ。
(田舎ではガスコンロですき焼きが恒例だった)

ガスヒーター、人からもらったのよ。
使ってみようかしら。
うっかり番長 URL 2008/11/05(Wed)15:45:56 編集
Re:あるわよ。
>ガスヒーターなんて使ったことがないから
>すき焼き鍋をするとき専用だとおもってたわ。

あ、同じだ(笑)
同じ人がいるっっ。

>ガスヒーター、人からもらったのよ。
>使ってみようかしら。

いいわよぅ~
ガスヒーター。

ホースがじゃまなのと、
ガスモレがなければ最高よ。

あと、リモコン付きがほしいわ・・・
【2008/11/09 09:01】
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
ズボラママのお気に入り

↓かい

赤ちゃんの成長曲線

↓みお

katsuuの体重(ママ)
ママ産後ダイエット!

katsuuの体重(パパ)
パパのメタボダイエット

ブログの成分分析


あたくし、こんな本読んでます♪

Powered By ソーシャルライブラリー

本 大好き♪


第2子ラッシュ・・・(´Д`)


トーマスとアンパンマン大好き♪


(ママが)欲しいもの♪


楽天ポイントでメモリアル♪

☆楽天フォトブック



最新CM
[09/23 りす(いじゅういん)]
[09/12 毒シメジ]
[09/09 熟子]
[08/31 うるる]
[06/11 天使のつばさ]
最新記事
最新TB
プロフィール
HN:
ズボラママ
年齢:
48
HP:
性別:
女性
誕生日:
1975/05/01
職業:
専業主婦。
趣味:
ブログ書き
自己紹介:
愚妻愚母のズボラママ(熟子)。
2008年8月生まれの勇者カイ(3歳)。
モンスター使いで会社のドレイの夫パパス。

ファミリーパーティーのブログです。
バーコード
RSS
ブログ内検索
アーカイブ
最古記事
カウンター
コガネモチ
忍者アナライズ
忍者ブログ [PR]