忍者ブログ
[37]  [36]  [35]  [34]  [33]  [32]  [31]  [30]  [29]  [28]  [27
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

31ded015.JPG

癒し音楽なのにシャウト

 
デボラママキロロのCDを使った!
モンスター・カイ暴れだした!



巷にあふれるベビーグッズの大半は、泣き止ませるためのアイテムだ。
その成功率は50%くらいだと思うんだけど、新米ママほど、その魅力に抗えないと思う。



 
キロロのほーら、泣きやんだ!
2005→2150円

うわさの「泣きやむCD」をゲット。









心音をベースに心音のリズムで奏でられる、
キロロの名曲集です。






ほーら、泣き止んだ?









ヲイ、泣きやまねえYo





※効果には個人差があります





・・・と思ったら・・・

0e7c0cd6.JPG
 
お、泣き止んだ♪
おまけに寝た♪



すごい!効くじゃんキロロ!
ちょっとキロロをソンケーした。



んでもって、調子に乗って、鼻くそ採掘したら
・・・・起きちゃいました。






もう一度、CDをかけたけど、今度は効かなかった。_| ̄|○ がくっ
2度と同じ手は食わないらしい。





成功率50%。





黄昏泣きや、寝入り前のギャン泣きには、まったく効果なし。
お昼寝はしやすくなりました。




・・・っていうか、このCDの目的は「泣き止む」であって、
「眠らせる」ではありません(w





寝室にポータブルCDを置いて、寝入りにかけるのですが、
やっぱり置くときに起きちゃう。



何より問題なのは、このCDの癒し効果が、
モンスター カイじゃなく、デボラママの方によくかかるってことだ。




デボラママがねむりに入った途端、モンスター カイ大暴れ。




寝入りを起こされたママの不機嫌率は50%上昇です。
(あやしが50%増でランボーになります)



昨晩は、泣き疲れCD効果を期待して1時間放置したけど、
負けなかったぞ、勇者カイ









最後まで誘惑に負けずに、泣き切ったぞ勇者カイ










最後に負けたぞ、デボラママ






最後に勝ったのは、同じ部屋で寝ていたパパスであったかも。
よく寝られるよな、ホント。




モンスター カイが「泣き疲れて眠る」というケースは見たことありません。
初志貫徹。男らしくて素敵だけど、とってもキライよ。






他に、ママ効果で、黄昏泣き時の精神的に安らぎというか、
冷静さを取り戻してくれることもあります。


ワケもわからず大泣きされると、
ママの精神の方がやられるからね~~



黄昏放置プレイで、大泣きさせきったあと、
歌いながら抱くと泣き止むことも判りました。



  長い間待たせてごめん
    また急に仕事が入った ~♪

  いつも一緒にいられなくて
    淋しい思いをさせたね ~♪





すげえや、キロロ。






黄昏を回避するならワラにもすがりたい・・・
・・・と思ったらクリック♪
 にほんブログ村 子育てブログへ

拍手[0回]

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
キロロはすごいのね。知らなかった。
初めまして。私もいま赤ちゃんを育ててますので,ブログ楽しく読ませていただいてます。

6月に生まれた子は,3人目ですが,いままでCDのたぐいは使ったことがありません~。

そういえば,一人目の頃はギャン泣きに少しいらいらしたような気もしますが,もう,こんなもんだと悟った・・・。というか一人にかかりっきりになれない分,気にならなくなった?
赤ちゃんのギャン泣きより姉弟げんかがうるさい。自分が叱る声もうるさい。大騒ぎだ。

おんぶひもはお持ちでないですか?結構用事もできるし,いつの間にか寝ますよ。暖かいし。バウンサーも便利。足をテーブルに届かせるとひとりで蹴って遊んでくれる。ときもある。赤ちゃんグッズは,すべて,万能ではないのである。
後は,買い物。自分が買い物している間,カートに乗せるとビックリするほどよく寝る。(スーパーのカートにぽんと乗せて使えるサイズのもちはこびできる車のベビーシートが一番便利。寝てても運ぶだけで起きない。)寝かしつけようと抱いたり努力するよりぜんぜん楽だ。ながら育児が一番ですね。

でも,新米ママに一番必要なのは,代替え要員ね。しんどいとき助けてくれるご主人やおばあちゃんかな。いつの間にかそれが無くても,3人ぐらいは軽く子育てできるほど強くなれるんですが。(笑)

頑張ってくださいね~。
うさうさっち 2008/11/09(Sun)13:17:55 編集
Re:キロロはすごいのね。知らなかった。
>初めまして。私もいま赤ちゃんを育ててますので,ブログ楽しく読ませていただいてます。

はじめまして!
カキコありがとうございます★

>6月に生まれた子は,3人目ですが,いままでCDのたぐいは使ったことがありません~。

3人も!!
すごいっっ。

>そういえば,一人目の頃はギャン泣きに少しいらいらしたような気もしますが,もう,こんなもんだと悟った・・・。というか一人にかかりっきりになれない分,気にならなくなった?

なるほど~~

一人だとやっぱり、付きっ切り二人っきりってのが・・・きついですねぇ。

>赤ちゃんのギャン泣きより姉弟げんかがうるさい。自分が叱る声もうるさい。大騒ぎだ。

大変だ、そりゃ(笑)
3人もいるとにぎやかそう。

>おんぶひもはお持ちでないですか?結構用事もできるし,いつの間にか寝ますよ。暖かいし。バウンサーも便利。足をテーブルに届かせるとひとりで蹴って遊んでくれる。ときもある。赤ちゃんグッズは,すべて,万能ではないのである。

色々ありますねぇ。
首がすわってないので、まだおんぶはできないのです。
前抱っこだと眠るんですけど、それだと家事は厳しい。
洗濯物干しくらいかな。できるのって。

>後は,買い物。自分が買い物している間,カートに乗せるとビックリするほどよく寝る。(スーパーのカートにぽんと乗せて使えるサイズのもちはこびできる車のベビーシートが一番便利。寝てても運ぶだけで起きない。)寝かしつけようと抱いたり努力するよりぜんぜん楽だ。ながら育児が一番ですね。

なるほど~♪
とっても勉強になります★

まだ2ヶ月。カートに乗せられる日が楽しみです♪

>でも,新米ママに一番必要なのは,代替え要員ね。しんどいとき助けてくれるご主人やおばあちゃんかな。いつの間にかそれが無くても,3人ぐらいは軽く子育てできるほど強くなれるんですが。(笑)

なかなか核家庭化が進むと、
専業主婦でもキッツイですよね~

祖父母の力って大きいと思います♪

うちも1~2週に1度くらい来てもらってます。
色々教わったり、ヘルプしてもらったりと助かります~~

>頑張ってくださいね~。

ありがとうございます♪
お互いにがんばりましょう。

また遊びに来てくださいね。
【2008/11/09 16:58】
へえ~っ!
すごい、泣きやむんだ~!
うちは結局抱っこで乗り切っちゃったよ~。

そうそう、寝入りを起こされるのは私も苦痛でした。
自分が不機嫌になるのが嫌なので昼寝はほとんどしませんでした。
ていうか抱っこしててできなかったか(゚-゚;)
息子が7カ月を迎えた今になって、やっと
「一緒に昼寝すっか」
みたいな感じでちょっとだけお昼寝できるようになりました。
りす(いじゅういん) URL 2008/11/09(Sun)22:23:05 編集
Re:へえ~っ!
>うちは結局抱っこで乗り切っちゃったよ~。

抱っこで乗り切るには、ガラスの腰(w
最近は前抱きの抱っこ紐が一番成功率が高いです。

>そうそう、寝入りを起こされるのは私も苦痛でした。
>自分が不機嫌になるのが嫌なので昼寝はほとんどしませんでした。

あらー!
私はなんとか昼寝はできるように。
10分でも寝ると違います★

昼寝の単位が2~3時間の女にしては、
かなりの進歩(笑)
【2008/11/10 13:10】
ご返事ありがとう
赤ちゃんは育てるたび,かわいく,もうひとりともうひとりと思います~。経済的なことがあるので,早々生めませんが,もう一人生んでも良いかもとつい思わされるカワイイ寝顔ですよね。

そうか,忘れてた。2か月はまだ首が据わってないね。って,ちょっと前のことなのに,忘れてるとは(笑)

私は,生後1.5週目当たりから,ベビーシートをカートに乗せてお買い物~などなど。

上の子供の友達が遊びに来るから,寝かそうなんて考えてないから楽なのかも?7~8人の子供の大騒ぎの中,勝手にぐっすり寝てくれるけど。子どもたちも手勝手くれるし。

家事もできるときしかしない,無理しない。がモットー。散らかってても目を閉じてみない。今は頑張らない方が大事とのーんびり昼寝してます。

ああ,でも一人目で悟ったことは,「子育てが人生で一番,自分の思い通りにならない」こと
。かな?

だらだらと自分の子育ての話をしてしまいました。さぼり育児は自慢できることではなく,回数を重ねただけです~。デボラママさんのほうが,子育てしながら,楽しいブログかかれてて,ずっと凄いって尊敬しちゃいます。

また次の日記を楽しみにしてますね~。
うさうさっち 2008/11/09(Sun)22:52:42 編集
Re:ご返事ありがとう
>赤ちゃんは育てるたび,かわいく,もうひとりともうひとりと思います~。経済的なことがあるので,早々生めませんが,もう一人生んでも良いかもとつい思わされるカワイイ寝顔ですよね。

うう・・・経済的よりも、肉体的苦痛の方が優先されます(笑)
今は精神的苦痛かな。
かわいいのになぁ~・・・

>そうか,忘れてた。2か月はまだ首が据わってないね。って,ちょっと前のことなのに,忘れてるとは(笑)

もう少しでちゃんとすわりそうですよ。
現在はグラグラしながら・・・って感じです。

>私は,生後1.5週目当たりから,ベビーシートをカートに乗せてお買い物~などなど。

ありますね~!
ベビーシートをカートに乗せる方法。
忘れてました。

>家事もできるときしかしない,無理しない。がモットー。散らかってても目を閉じてみない。今は頑張らない方が大事とのーんびり昼寝してます。

そうなんですよね~
でも、つい気になってしまう。。

昨夜は豆乳鍋が噴火して、現在大変なことに。
ああ、お洗濯したい。。

>ああ,でも一人目で悟ったことは,「子育てが人生で一番,自分の思い通りにならない」こと
>。かな?

なるほど!
慥かに思い通りになりません!!
犬の子育てとは違うのね・・・

>また次の日記を楽しみにしてますね~。

ありがとうございます♪
うさうさっちさんのアドバイスで、
とっても気分的に軽くなりましたわ。
【2008/11/10 13:13】
キロロかw
あたしも聞いたら先に落ちそうよw
ひよこクラブの全プレにそういうやつあるみたい。

しかしあれだ。
ケロッとスイッチはいいできだぜ、奥さん。
うっかり番長 URL 2008/11/10(Mon)11:47:12 編集
Re:キロロかw
>あたしも聞いたら先に落ちそうよw

ホント、危険よ。
キロロ。今まで「まだるっこしいなぁ」と思っていたけれど。
あんな威力があるとは!

>ひよこクラブの全プレにそういうやつあるみたい。

そうなんですか~!!

>ケロッとスイッチはいいできだぜ、奥さん。

・・・かなり惹かれちゃう・・・。
【2008/11/10 13:14】
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
ズボラママのお気に入り

↓かい

赤ちゃんの成長曲線

↓みお

katsuuの体重(ママ)
ママ産後ダイエット!

katsuuの体重(パパ)
パパのメタボダイエット

ブログの成分分析


あたくし、こんな本読んでます♪

Powered By ソーシャルライブラリー

本 大好き♪


第2子ラッシュ・・・(´Д`)


トーマスとアンパンマン大好き♪


(ママが)欲しいもの♪


楽天ポイントでメモリアル♪

☆楽天フォトブック



最新CM
[09/23 りす(いじゅういん)]
[09/12 毒シメジ]
[09/09 熟子]
[08/31 うるる]
[06/11 天使のつばさ]
最新記事
最新TB
プロフィール
HN:
ズボラママ
年齢:
48
HP:
性別:
女性
誕生日:
1975/05/01
職業:
専業主婦。
趣味:
ブログ書き
自己紹介:
愚妻愚母のズボラママ(熟子)。
2008年8月生まれの勇者カイ(3歳)。
モンスター使いで会社のドレイの夫パパス。

ファミリーパーティーのブログです。
バーコード
RSS
ブログ内検索
アーカイブ
最古記事
カウンター
コガネモチ
忍者アナライズ
忍者ブログ [PR]