忍者ブログ
[62]  [53]  [60]  [59]  [58]  [52]  [51]  [50]  [49]  [48]  [44
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

c35f8d3c.jpg 
 
 デボラママケータイを使った!
勇者カイは泣き止んだ!

世間には、私の知らない便利なお宝がある。
特に、赤子を抱えるまで「赤子を泣き止ませる魔法のアイテム群」が、
こんなにたくさんあり、需要もあり、必要であることは思いもしなかった。



 

 
【ポイント2倍】タカラトミー
たまひよ
赤ちゃんけろっとスイッチ
1,470 円






赤ちゃんが泣き止むという魔法のアイテム。





・・・。


 

ce4d55b7.JPG

キロロのCDで泣き止まなかった勇者カイを思い出す・・・。




 

20080909_01.JPG

ドライヤーの魔法はいまだ健在。
短時間効果なのが玉にキズ。





誰もが認める、頑固な泣き虫勇者カイ





ケロッとスイッチ・・・買うべきか・・・。(-"-;)






逡巡すること数週間。(けちんぼ)







デボラママはひらめいた!







 

ケータイだ!




ケータイにはメロディもライトもバイブも機能が付いているではないか!




さっそく、ケータイにダウンロードしていた着メロをオン!


d38fe87e.jpg


泣き止んださー。
さすがケータイケロットスイッチ。


曲目は「ピタゴラスイッチ」のテーマ

導入部で「はっ」とワレに返り、かわいらしいメロディ部で安らかになります。



ちなみに、私のケータイは2004年秋モデルなんで、
着ウタは入りませんの。




気をよくしたデボラママ
子供に受けそうな童謡系の着メロを探すが・・・ナカナカない。



 

となれば、自作だ!






ケータイ購入5年目にして、初の機能を利用。
打ち込みでカエルの歌(輪唱)を作成。


 

 
 
デボラママ自作★Softbank用着メロ
【カエルの歌】mmf&sjmファイル


もし、よろしければどーぞお使いください★
改変もご自由に♪

 



ちょっぴりアップテンポなので、ぐずぐず中にはベスト。
スゲーぐずったときは、超ハイテンポ&華やか(うるさい)で、バイブしまくりの、
「大奥のテーマ~蝶のワルツ」か、「マツケンサンバ」がオススメ。
コチラは、着メロサイトで購入しました。




現在、オヤスミ用のキラキラ星を作成中。






他にもケータイはベビ持ちには使える機能がたくさんあることが発覚。





*テキストメモ機能

  ブログネタ、買い物リスト、宅配注文メモ、などいろいろ書いておく。
  スケジュールもテキストメモで覚書風に利用。



*ボイスメモ機能

  大泣きしたときの声を録音。聞かせると泣き止むことも。


*ストラップ

  ちょっとしたおもちゃに。
  小さいものでもつかめるようになりました。
  不器用な母に代わって、器用な息子になるよう訓練(笑)
  手先の運動は、脳の発育にもいいらしいしね★


20090113_01.JPG

*写メール

  もちろんベストショットは見逃さない♪
  そのままブログ更新もできる♪
  もうすこし、画素数がほしいなぁ~



*電話機能

  実家の母にヘルプ&愚痴。


*メール機能

  実家の母にプチ近況報告。
  (友達いねーのかよ;)





・・・最後の方は、ケータイのフツーの機能だ(笑)




あとは、テレビがちょこっと見られたら、
抜群なのよね~~~



・・・というわけで、サンタに再度お願い中




 


余談だが、数年前「ケータイに乗るであろう機能」として、
万歩計・心拍・カロリー計算ができる「健康維持機能」を渇望していたデボラママ。
最近、「メタボ」対策でそんな機能がついたケータイが出たよね★

つぎに来るのは

「舐めても安全、耐久性に優れ、かつ赤ちゃん用機能満載のケータイよっ!」

とパパスに申したところ

「赤ちゃん用機能って・・・かなり期間短くない?」


・・・そーかも;
でも、どうでしょ。ソフトバ○クさん、このアイディア買わない?(笑)





 

*ケータイは外出時のおもちゃにも♪*
 にほんブログ村 子育てブログへ

拍手[0回]

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
いかす。
いかす機能を手に入れたわね。
けろっとスイッチは効くわよ。
いろんな赤子に使ってみたけど
誰でも泣き止むわ。最強武器よ。
それを携帯で作るあなたは素晴らしいわ。
メール。
良かったらわが携帯に送ってちょうだい。
いつでも返事するわよ。手に届く範囲に置いてるときなら…
某所からおくっておくわね。じゃあ。
うっかり番長 URL 2009/01/24(Sat)00:34:28 編集
Re:いかす。
>いろんな赤子に使ってみたけど
>誰でも泣き止むわ。最強武器よ。

試してみたいのだけどね~
買って、失敗するのが怖い(笑)

友達に子供が生まれたら、プレゼントしたいわね★

>それを携帯で作るあなたは素晴らしいわ。

まだまだ眠れる機能が満載のケータイよ。
マニュアルを捜索中(笑)

>良かったらわが携帯に送ってちょうだい。
>いつでも返事するわよ。手に届く範囲に置いてるときなら…
>某所からおくっておくわね。じゃあ。

ありがと♪
うっかりさんはやさしいわぁ~

なかなか送れなくてごめんなさいね。
超ハズカシイ、ロングなEメールアドレスを変えないと・・・
しばしお待ちくだされ★

便りのないのは、元気の証拠ってことで♪
【2009/01/27 11:22】
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
ズボラママのお気に入り

↓かい

赤ちゃんの成長曲線

↓みお

katsuuの体重(ママ)
ママ産後ダイエット!

katsuuの体重(パパ)
パパのメタボダイエット

ブログの成分分析


あたくし、こんな本読んでます♪

Powered By ソーシャルライブラリー

本 大好き♪


第2子ラッシュ・・・(´Д`)


トーマスとアンパンマン大好き♪


(ママが)欲しいもの♪


楽天ポイントでメモリアル♪

☆楽天フォトブック



最新CM
[09/23 りす(いじゅういん)]
[09/12 毒シメジ]
[09/09 熟子]
[08/31 うるる]
[06/11 天使のつばさ]
最新記事
最新TB
プロフィール
HN:
ズボラママ
年齢:
48
HP:
性別:
女性
誕生日:
1975/05/01
職業:
専業主婦。
趣味:
ブログ書き
自己紹介:
愚妻愚母のズボラママ(熟子)。
2008年8月生まれの勇者カイ(3歳)。
モンスター使いで会社のドレイの夫パパス。

ファミリーパーティーのブログです。
バーコード
RSS
ブログ内検索
アーカイブ
最古記事
カウンター
コガネモチ
忍者アナライズ
忍者ブログ [PR]