忍者ブログ
[66]  [65]  [64]  [63]  [62]  [53]  [60]  [59]  [58]  [52]  [51
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

20418b72.jpg 
 
 
ありんこがあらわれた!
 
 





90年代初頭、脱毛方法に



 
「軽石で丸く円を描くように肌をこする」



ってあったのご存知?


かみそりでそるよりきれいなる、とのうわさ。
信じちゃったわよ。



でね、若かりし女子高校生デボラママは、風呂場で実践。
腕毛、結構すごいの。



でね、5分くらいこすったら、腕に数匹のありんこが発生。



疲れてね、やめよーと思ったの。
洗い場、寒いし。

でもね、あきらめて湯船に漬かってありんこをみてたら、
花の女子コーコーセイとしては、どうよ?みたいな乙女心がわいてきてね。



ありんこの上から、軽石でリベンジ



そしたらさ、ありんこ除去できたんだけど、
ありんこが居たところから、ぷつぷつと血がにじんできたの


目にはうっすら涙がにじんだわ。
痛すぎて。


とりあえずガーゼをあてて、応急処置。
翌朝起きたら、腕が広範囲にわたってカサブタ状態。



軽石で皮膚こすりすぎたわけね。



あまりに痛くて、制服を着ると布地が肌に触れるたびに激痛。
包帯でぐるぐる巻きにして制服着用。怪我でもないのに。
友達には心配されたけど、何も言えなかった。


そんな、苦い思い出、ありんこ事件。




話はありんこに戻るんだけどね。


 
20418b72.jpg
 
勇者カイ
の後頭部にありんこ発生。
しかも、次々と仲間を呼ぶ
 


いえいえ、軽石でこすったりしてないわ。
自分で作るの。勇者カイは。



彼ってば、安全主義



石橋を叩いて渡らないくらい慎重なパパスに似たのね。




 
むちゃくちゃ、左右確認するのよ。




川の字に寝ていて真ん中勇者カイなんだけどね。

左右に大好きなパパスデボラママがいるから、
うれしくて両方を見たいのね。
または、いるかどうかいつも不安なのかもね。




 
だから、すっごい速さで左右確認するの。





横断歩道だったら、とっても良い事よ。




でも、まだ、アンタはねんねの乳児なの。
 

火がつくんじゃないほど、左右確認をするもんだから、
後ろの髪の毛が擦り切れて。


 
2c8d18a9.JPGff76e1da.JPG

クマさんヒゲ面になっちゃった。






朝起きると、軽く 後姿、ちょっぴりハカセタロウ
前髪は上地クンなのに。



 
014dc237.JPG

ありんこは捕獲して、シャメしたら、
大事にへその緒の桐箱に収集してます。
ああ、母の愛。

 




まぁ、そういうわけで次々現れるありんこを退治してたら。




 
984e740b.jpg  ce95aeca.jpg
 
 
12月11日→本日。

 

1ヶ月強で、このざまですよ。
悲しくて泣けてきます。


ありんこ作らなくても、確実にクマさんに食べられてる



後ろ頭を見るたびに、国民的美少女の面影がよぎります


 

252a68c5.jpg

WA KA ME ちゃん


 

20090105_02.JPG

横から見るとクリソツ。





前紙はしっかりと伸びてきています。
バーバは目に入るから、カットしろという。

けどね。

後ろがツルツルになったときのために、
保険をかけておきたい。












 

4ae3b6ca.jpg
 
オールバック作戦。
 



 

早く おっき できるといいな♪
 にほんブログ村 子育てブログへ

拍手[0回]

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
うぉ~~~っ
なんてこと!なんてこと!
前髪はフッサフッサなのにぃ~~っ!
うちみたいに全体的に薄ければ目立たないんだろうけど量が多いからないところが目立っちゃうねぇ。
でもきっとまたたくさん生えてくるはず!
両親を確認するためすごい速さで左右確認かわいいっ!
天使のつばさ URL 2009/02/02(Mon)14:23:31 編集
Re:うぉ~~~っ
>前髪はフッサフッサなのにぃ~~っ!

そうなの。
あとから追いつくのかしら・・・後ろ髪。

>でもきっとまたたくさん生えてくるはず!

そう願いたい!(泣)

>両親を確認するためすごい速さで左右確認かわいいっ!

寝ているときも、左右確認しております。
おかげで、寝ていても油断ならない・・・。
【2009/02/04 23:12】
うけたw
やっぱ後ろはイっちゃうわよね。
寝る前の安全確認はうちもするわ。
ついでに足もバタバタさせてるの。

たぶん彼らなりのポジショニングなのね。

大人になったら
コンキリエのポジショニングもするようになるのね…トオイメ
うっかり番長 URL 2009/02/02(Mon)16:00:17 編集
Re:うけたw
>寝る前の安全確認はうちもするわ。
>ついでに足もバタバタさせてるの。

足も?!

手が時々、びくーーっ★となって、起きちゃうのよねぇ。
赤子って難儀なつくりだわ。

>大人になったら
>コンキリエのポジショニングもするようになるのね…トオイメ

イヤン★(/-\*)ハジュカチ...
【2009/02/04 23:13】
わはは
カイくんには悪いけど大笑いさせてもらいました!
でもこの年でもうオールバック作戦は、きっついでしょ(笑)
それにしてもこどもの髪って柔らかくてさらさらでいいな。
みつしり4号 2009/02/04(Wed)21:55:02 編集
Re:わはは
>カイくんには悪いけど大笑いさせてもらいました!
>でもこの年でもうオールバック作戦は、きっついでしょ(笑)

ええ。
意外と、髪の毛の流れは頑固なの。
だから、オールバックにするのは大変よ。
がっちり固めないと。

>それにしてもこどもの髪って柔らかくてさらさらでいいな。

初めて生えた毛・・・って言うらしいですよ。
おなかの中にいたときから生えていて、人生初の発毛。

ハサミでまだ切ったことがないから、毛先が美しいの。

感激しちゃうわよね~


これで筆を作るらしいんだが、紅筆を作るサービスもあるらしい。
【2009/02/04 23:15】
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
ズボラママのお気に入り

↓かい

赤ちゃんの成長曲線

↓みお

katsuuの体重(ママ)
ママ産後ダイエット!

katsuuの体重(パパ)
パパのメタボダイエット

ブログの成分分析


あたくし、こんな本読んでます♪

Powered By ソーシャルライブラリー

本 大好き♪


第2子ラッシュ・・・(´Д`)


トーマスとアンパンマン大好き♪


(ママが)欲しいもの♪


楽天ポイントでメモリアル♪

☆楽天フォトブック



最新CM
[09/23 りす(いじゅういん)]
[09/12 毒シメジ]
[09/09 熟子]
[08/31 うるる]
[06/11 天使のつばさ]
最新記事
最新TB
プロフィール
HN:
ズボラママ
年齢:
48
HP:
性別:
女性
誕生日:
1975/05/01
職業:
専業主婦。
趣味:
ブログ書き
自己紹介:
愚妻愚母のズボラママ(熟子)。
2008年8月生まれの勇者カイ(3歳)。
モンスター使いで会社のドレイの夫パパス。

ファミリーパーティーのブログです。
バーコード
RSS
ブログ内検索
アーカイブ
最古記事
カウンター
コガネモチ
忍者アナライズ
忍者ブログ [PR]