忍者ブログ
[5]  [6]  [7]  [8]  [9]  [10]  [11]  [12]  [13]  [14]  [15
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。



勇者の母 初☆個人面談☆ 幼稚園生活は毎日トラブル続きで泣くことが多いそうだ。それでも、「幼稚園に行きたい」と言ってくれる勇者に頑張ってるネのご褒美、コンビニアイス♪(←我が家の高級品) 2012年05月17日 15:48:26
勇者の母 ♪大きな花嫁やってきた 今は もう 動かない おじいーさーん♪  勇者バージョン大きな古時計。 2012年05月19日 09:55:00
勇者の母 金環日食、曇りでうっすら見えました。日食グラスだと、全く見えなかった。。。というわけで、肉眼で雲越しの日食を確認。少々眩暈がしました( ̄∀ ̄;) それにしても7時35分って一番忙しい時間帯だったわ。(8時に家を出るので、弁当・子供の着替え・化粧・ゴミだしのためのゴミ集めなどなど) 2012年05月21日 11:49:09
勇者の母 今日は午前保育。通園バスから降りてきた勇者の声がなぜかガラガラ・・・。彼に泣きすぎる事件があったのかな。 雨だと部屋遊びだから、ブロック系のトラブルと推察する。。。(ブロック大好き) 2012年05月22日 17:43:50
勇者の母 ゲッ!飼育していたモンシロチョウの幼虫1号「チムリ」は蛹の下半身が黒っぽいビに犯され、2号「あおくん」は蛹にならないなぁと思っていたら「アオムシコマユバチ」に食い破られてる!! ・・・どうしよう、バッドエンドな初めての飼育・・・勇者に見せらんない・・・。
cfc9ce10.jpeg
2012年05月24日 10:55:00
勇者の母 「アオムシコマユバチ」の幼虫って、沢山のウジ・・・。どうしよう、どうしよう・・・。捨ててしまいたいが、どうやって勇者に説明すれば~(((( ;゚Д゚))))ガクガクブルブル
2012年05月24日 10:56:58
勇者の母 ウジ、捨ててやるー!最悪最悪。。。勇者には・・・あおくんはチョウチョになって逃げちゃったと言ってあげよう・・・。_| ̄|○ がくっ 2012年05月24日 11:05:35
勇者の母 初の幼稚園遠足、途中から小雨に。ほとんどイベントもこなせず、お弁当も食べずに雨の中帰宅です~(泣) 遠足を楽しみにしていてどーしてもお弁当を食べたいっ!という園児さんの親たちは木陰で食べていましたが、ウチは即行帰って来ましたw 2012年05月25日 18:16:28
勇者の母 小ネタ。 ☆アメブロ日記『オムニウッティ』
 
2012年05月26日 00:47:26
勇者の母 なつかしのキャラ。このギョウチュウ天使デザイン、30年以上も変わらないとはねw
  
2012年06月01日 06:50:40
勇者の母 勇者が顔に生傷をつくって帰って来た。鼻の下に2本縦にひっかき傷。パッと見、鼻血がでているように見えたので「鼻を指で掘るから・・・」と小言を言いそうに。先生からの手紙では「詳細は分かりませんが、お友達が”ギュッ”としたので傷が・・・」と。ギュって・・・?^^; 2012年06月06日 18:44:43
勇者の母 最近のお気に入りアニメは「しろくまカフェ」。幼稚園のお弁当に「しろくま君と、グリズリー君を入れて」と勇者にいわれて困った・・・。←初めてのお弁当リクエスト 2012年06月09日 10:45:44
勇者の母 イオン衣料品10%OFFだったので、幼稚園のプールで使うプールバッグとバスタオルを購入。末永く使えるように(?)、勇者の希望も入れてポケモンにしてみたが・・・バッグ1000円、バスタオル1800円ってナニ・・・ΣΣ(゚д゚lll) 2012年06月11日 22:15:58
勇者の母 勇者「おむすびころりん♪すっぽんぽん♪」 ・・・・・・男子らしい。 2012年06月12日 18:33:27
勇者の母 今日は1ヶ月前からリザーブしていた「三鷹の森ジブリ美術館」に行く日。やっぱり思いっきり雨だー!雨男め・・・(1度目も大雨でした) ミニシアターのとなりのトトロ番外編「めいと小猫バス」が楽しみです★ 2012年06月16日 08:48:32
勇者の母 雨の中2度目のジブリ美術館を楽しんできました。「めいとコネコバス」面白かった~♪ 「千と千尋~」のあとに作られたらしく、トトロとネコバスばあちゃんの声は宮崎駿氏が担当しているらしいです。
6bd06883.jpeg
2012年06月17日 10:09:24
勇者の母 ダンナ愚痴。三鷹駅で昼食食べて、バス停に行こうとしたら「トイレ」というので先に並ぶ。案の定、バスが来てしまい息子と2人で先にいく羽目になりました。(次のバスで来ました)
e6d41e62.jpeg
2012年06月17日 10:10:51
勇者の母 ダンナ愚痴2。私なら渋谷から東急線に乗るとき、始発駅なので1~2本逃して各駅でもいいから、「快適に帰る(座れる)優先」で帰宅するが、ダンナは「早く帰れること優先」で、すでに来ていた混んでいる急行乗車。疲れた上に満員電車の下層の息子は案の定愚図り、途中で待ち合わせ電車に鞍替え。 2012年06月17日 10:13:38
勇者の母 ダンナ愚痴その後。1日に数回、「あの、ばかちんがっ!」と愚痴ったら、者が覚えてしまいましたw 今朝も、ばかちん呼ばわりされてます。父の日なのに。
dca37a6e.jpeg
2012年06月17日 10:15:20
勇者の母 昨日は、センター北に一人で車で行ってみた。子供が幼稚園に行ったらやってみたかったことの一つ。思ったより時間がかからなかったけど、初めての場所に一人で車で行くのはちょっと冒険気分。でも、1時45分には幼稚園から帰って来ちゃうので、駆け足のシンデレラ気分でした。 2012年06月22日 09:21:14
勇者の母 センター北のワーナーマイカルで「フォーゼ×ゴーバスターズ前売り親子券」をゲット。フォーゼとゴーバスターズのコロコロスタンプ狙い。可愛くて超喜んでくれたけど、スタンプしすぎて、すでにインクかすれ気味w 映画は8月4日公開。先だな~
2012年06月22日 09:24:43
勇者の母 パンジーについていた、超キモチワルイ危険的なテイストの幼虫。キレイなチョウチョ(ツマグロヒョウモン)になるというので捕獲、飼育。現在蛹。遅くなりましたが、今朝名前をつけました。「エイリ」くんと「アン」ちゃん。宇宙からやってきたと思われますw
9e98cd7e.jpeg
2012年06月23日 10:15:58
勇者の母 寝てると頭がビッショリになるぜ~ まずママの枕をびっしょりにするぜぇ~ 次はパパの枕だぜ~ 最後に自分の枕で寝るぜ~ ワイルドだろぉ~?  #スギちゃん育児 2012年06月26日 11:22:16
勇者の母 今日は用もないのに、車でセンター北までぶらりウィンドウショッピングに行くぜぃ。たまにはこんな日もいいよね?と自己弁護。 2012年06月28日 09:54:24
勇者の母 センター北、ショッピングモール滞在時間2時間半。パシオス→ニトリ→ヤマダ電機→くろがねや→ニトリ→OKストア。う~ん、パシオスは必要ないのについ行って時間を食ってしまう。ダイソーにも行きたかったのになぁ・・・。せっかくオシャレエリアに行っても、こんな店ばかり行ってしまう(^^; 2012年06月28日 14:51:30
勇者の母 ツマグロヒョウモン(蝶)の「エイリくん&アンちゃん」の1匹が羽化してました!ヒョウ柄だ~~~w
9e98cd7e.jpeg → a61e7054.jpeg
2012年06月29日 12:30:36
勇者の母 勇者、初の焼肉店へ。鉄板は熱いし、肉は硬いし、子供には無理・・・だと思っていたら、結構お店には2~3歳と思える子供たちが。5年ぶりの焼肉やでタン塩を堪能しました~~(*´д`*)  勇者も焼肉気に入りました。
2012年07月01日 09:56:57
勇者の母 旭山動物園号の席取れた~!残り2席しかありませんでした。ドッヒャーΣΣ(゚д゚lll)
2012年07月02日 11:06:59
勇者の母 幼稚園の納涼大会延期~。せっかくパパに休んでもらったのに。。。さすが、雨男ペア! ・・・つーか、雨一家・・・。遠足に引き続き雨。 2012年07月06日 13:45:48
勇者の母 勇者人生初のラブレターを貰って帰って来た!母はドキドキハラハライライラ。・・・宛名は「みくちゃんへ」。内容は「みくちゃん、だいすき。 あかりより。」・・・・誤配です。どういういきさつで貰ったんでしょう・・・?? 2012年07月13日 08:58:59
勇者の母 久々に育児日記です~
【ラブレター事件】
d7d749ea.jpeg 
2012年07月14日 03:18:26
勇者の母 久々の調教日記作成に燃えて、3:20か・・・。燃え尽きた・・・。 2012年07月14日 03:20:56
勇者の母 久々のブログに燃えて4時就寝、勇者に6時にたたき起こされました。・・・せっかく、パパスは出張中なのに。。。(だから私をたたき起こすのか?) 2012年07月14日 09:04:56
勇者の母 トレッサ横浜で猿回しを見ました。勇者カイ、初の猿回し。同じくらいの身長でしたが、猿の方が知能も身体機能も理解度もずっと上。・・・と思ったら、人間の年齢で38歳ですって!アタシより年上か!(゚Д゚) 2012年07月14日 18:40:13
勇者の母 水につけるとHPを削れるという幼児。本日2回目の風呂。1回目は午前中、泡風呂1時間半でした。 2012年07月15日 20:56:36
勇者の母 今日は初めての延長保育。お友達が延長保育「くまさんクラブ」に行ってていると聞いて、行きたくなったらしいのだ。そんなに楽しめる倶楽部じゃないとおもうけどね・・・^^; というわけで利害一致、息子は延長保育。母は友人宅に赤ちゃんを抱きにGo! 2012年07月19日 22:01:41
勇者の母 お迎え→駅の短時間に雨に降られました~w さすが雨男。雨親子。
勇者の母 延長保育・・・帰宅時はひどく「疲れた」を連発していましたw でも、イヤじゃなかったみたいです^^;興奮気味に「ひよこ4くみさんが、ひよこ3くみさんになったの!」と報告してくれた。なんじゃそら。
2012年07月20日 08:53:38
勇者の母 幼稚園バスで帰宅時、1時間くらい外で遊ばれちゃって、寒くて凍えそうでした・・・半そで^^; でも、熱帯夜が続いたから久々に「眠れた!」って感じがします~ 
2012年07月20日 17:29:18
勇者の母 明日から幼稚園夏休み♪ 幼稚園ママさんたちの顔は、なんだかウツロだ。そんな私は明日も一人で外出して、昔の会社の友人の赤ちゃんを抱っこしにいきまーす♪(*´д`*) なんか2人目、いらないかなーって思えてきたw 他人の子ってなんて無責任に可愛がれるんだろう・・・! 2012年07月20日 17:32:59
勇者の母 調教日記アップ!ラブレター誤配事件のその後・・・またも事件が!!(←煽り)
 【ラブレターはラビリンス。】
 
2012年07月20日 20:07:52






拍手[0回]

PR

2a81c85b.jpeg

★この絵については【つづき】にて。★

勇者カイは おてがみ をもらった!



またですよ。
ま・た。
ひっぱりますねー




先日の誤配ラブレター事件のその後。




あかねちゃんママあての封書にしたて、
事情をメモして、さらに封筒に入れて担任の先生へ言付け。
担任の先生→あかねちゃんママに返そう作戦。


本人たちを介すと、またややこしくなるので・・・








しかし、まさかの展開。










あかねちゃんママから携帯にメールがきて・・・




「うちの子の手紙じゃないです。うちの子、まだ字が書けません。」




とのこと。

―で、結局返ってきてしまった誤配ラブレター・・・。




クラスに、ひとりだけのあかねちゃん。
さて、どこのあかねちゃんなんでしょうか・・・。
すでに、差出人すら不明状態に。





この事件は完全迷宮入りだ!(;´Д`)
すまねぇ、ジッチャン!


 

幼稚園児の郵便事情は
ヤギさん並に厄介だ

にほんブログ村 子育てブログ 親バカへ

拍手[0回]

f5847803.jpeg

 

勇者カイはお手紙を手に入れた!



それは、いつもの先生からの手紙ではなかった。

可愛らしいメモ帳を半分に折り、シールで止めた簡易な手紙。




ここ数年眠りすぎてた女の感が、ピーンときた。







 

d7d749ea.jpeg
 




最近、ませているという幼稚園事情。
イケメンな年少男子は、早々に女子から告られてお付き合いに発展することもあるらしい。

かつて親友経由で告ったりしていた中学生は、
今の時代は幼稚園児によって
「母親経由で告白orバレンタインデー攻撃」を仕掛けてくるらしい。

しかし、悲しいかな女子に比べて、
男子の精神年齢の低さは比べ物にならず、
飽きて捨てられたり、自然消滅したり。
大人の事情さながらの恋愛絵巻が、
幼稚園では繰り広げられているらしい。

「年少時代の彼」やら「元カレ、元カノ」ってコトバ、
幼稚園児が使うんだから・・・!Σ(゚д゚lll)オソロシイ



さて、話を戻してラブレターの件だ。



愛しいわが子を産んで3年、育てて3年、しかも密着24時の育児で3年。
勇者のことなら、身長体重足のサイズ、元気玉のサイズまで知っている、
最初の女であるあたくし。つまり母として。







動揺しましたよ。






直下型心の臓の地震、震度5って感じ。





うちの子が悪い女にたぶらかされつつある!とか
イケメン要素ないけど意外とヤルじゃん!とか
なんかの間違いじゃないの?とか
あたくしの勇者が取られちゃう!とか
うちの息子なんかでいいのかしら?とか・・・







相反する感情の渦で
 

モヤモヤモヤモヤモヤモヤモヤモヤモヤモヤモヤモヤ
イライライライライライライライライライライライライライラ
ドキドキドキドキドキドキドキドキドキドキドキドキドキドキ
ハラハラハラハラハラハラハラハラハラハラハラハラハラ





切ない母心。

関係ないけど、スキトキメトキスって歌思い出した。(混乱)






手紙を見たら、大人の字でこう書いてあった。




 



 

 
みみちゃん







中を開いてみると、それは、
確かに、ラブレターであった。




 

みみちゃんへ

だいすきです。


あかねより
 









これ、みみちゃん宛だわ~~!

Σ(゚д゚lll)













つーか、うちの勇者カイ、絡んでないんですけどぉ~。
手紙の内容で触れられても居ないし。











一体どうして、ナゼにこんなことになったんだろう??
母の妄想は暴走する。










b50eb5dd.jpeg


好きな女子にかまって欲しくて嫌がらせ系。


男子的にはありそうだけど、
・・・ちょっと勇者カイのキャラに合わないなぁ・・・













cd6fa240.jpeg

君に届け風
(しかし絵柄は昭和のりぼん風)


この辺の妙な羞恥心や思考回路は、
幼稚園児にはありそうな気もするのだが。
まわりくどすぎる気もする。



 



3b5b9724.jpeg


女王様に配達員を仰せつかった。
(そして全く使えぬ下僕)





なんとなく、母親とキャラが被る彼女である。
そして、なんとなく父親とキャラが被る勇者カイである。


キャラ的にありそうなケース。










ecb1b5c5.jpeg


幼稚園児的世界観による共同幻想。
(勘違いと納得)









実際、先生も感知してなさそうだし、
真実は藪の中である。

幼稚園で起きたことの勇者カイの報告って、
半分以上謎だもんなぁ。






勇者カイの事情聴取は、これ以上不可能。






ちなみに、同じクラスには差出人の女子(あかねちゃん)はいるのだが、
手紙の受取人である、みみちゃんは存在しない。










どうすりゃいいのよ、このラブレター!!










 

やぎさん郵便以上に
厄介な誤配事件

にほんブログ村 子育てブログ 親バカへ

拍手[1回]

<< 前のページ 次のページ >>
カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
ズボラママのお気に入り

↓かい

赤ちゃんの成長曲線

↓みお

katsuuの体重(ママ)
ママ産後ダイエット!

katsuuの体重(パパ)
パパのメタボダイエット

ブログの成分分析


あたくし、こんな本読んでます♪

Powered By ソーシャルライブラリー

本 大好き♪


第2子ラッシュ・・・(´Д`)


トーマスとアンパンマン大好き♪


(ママが)欲しいもの♪


楽天ポイントでメモリアル♪

☆楽天フォトブック



最新CM
[09/23 りす(いじゅういん)]
[09/12 毒シメジ]
[09/09 熟子]
[08/31 うるる]
[06/11 天使のつばさ]
最新記事
最新TB
プロフィール
HN:
ズボラママ
年齢:
48
HP:
性別:
女性
誕生日:
1975/05/01
職業:
専業主婦。
趣味:
ブログ書き
自己紹介:
愚妻愚母のズボラママ(熟子)。
2008年8月生まれの勇者カイ(3歳)。
モンスター使いで会社のドレイの夫パパス。

ファミリーパーティーのブログです。
バーコード
RSS
ブログ内検索
アーカイブ
最古記事
カウンター
コガネモチ
忍者アナライズ
忍者ブログ [PR]