忍者ブログ
[9]  [10]  [11]  [12]  [13]  [14]  [15]  [16]  [17]  [18]  [19
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


74f7449c.jpg


★タイヤキくう?★

 


勇者カイはタイヤキくんを歌った!

「むぁいにち むぁいにち ヴぉくらは てっぱんのぉ~」


涙ナシに聴けない名曲の一つ「およげたいやきくん」。

小さい頃から、お腹をすかせたたいやきくんがかわいそうでかわいそうで、
聴くたびにホロリとしたものです。

大人になった今では
「自由を求めて会社を辞めて浮浪者になったけど、
結局資本主義社会に引き戻される自由の残酷さ」

と感じて、別の意味でホロリとしております。


 


そんなネガティブな気持ちにさせてくれる名曲、
勇者カイは大好きであります。

ネット社会でありますから、
動画サイトで昭和の映像&音声で聞くこともできるんですよ。
すばらしいです。

毎日聞いているうちに、歌えるようになった勇者カイだけど、
子門真人の歌い方を忠実に再現しようとしているのが、
ちょっとキモイ今日この頃です。


・・・子供らしくない・・・



さて、たいやきくんも大好きですが、
実際に食べるタイヤキも大好きです。


タイヤキを売っている売店では必ずと言っていいほど引っかかりますし、
最近では1匹まるごと、母に分け前を与える余裕すらない強欲ップリです。



泳げたいやきくんを歌う割には、
バリバリと頭からやっつける
ゴーカイな
勇者カイでありました。



8415c7cd.jpg

ひよこも頭から食べる派

いつの間にか、顔モノも食べるようになりました





およげたいやきくんの発表された年に
ママはうまれたのさ~


にほんブログ村 子育てブログ 親バカへ
 

拍手[0回]

PR

52948e10.jpg


★あまー!!!★

 


勇者カイは牛丼をたべた!



男子の食べ物といえば、牛丼。



とある休日、家族3人でふらりと入り食したところ、
まるで男子ごはんの太一くんのように、




「アマー!」



と叫んだ勇者カイ

たしかに、太一くんに似ているけど、
彼は「ウマー」って言っているんだよ。





その後、牛丼屋の前を通るたびに、
この劇的感動瞬間がフラッシュバックするらしく、

「ぎゅうどん、たべたね」
「ぎゅうどん、おいしかったね」
「ぎゅうどん、たべたいなー」


と繰り返し言われる。




そして、ついに母子ふたりで牛丼屋デビュー。

駅前の牛丼屋にふらりとはいり、
牛丼大盛りとけんちん汁を注文。
お子様用のお茶碗に取り分け。


お子様メニューがないのに、1人前だと申し訳なくて、
ちょっと大判振る舞いをしてみたのだが。


完食。


牛肉はほとんど食べられちゃいましたが。
母はほとんど白飯でしたが。




ふと、バブルがはじけた頃に流行した、
「1杯の掛けそば」という話を思い出した。

きっと、母親は自分の取り分は少なかったんだろうな、と。
それが見えない母親の愛なのだなと。





でも、ふと気づいた。




女子なのに、牛丼屋で大盛りを頼むとは最大の汚点!

 

もちろん、周りはサラリーマンと男子学生オンリー・・・
紅一点、とはいえ大盛りじゃなぁ。。。





さて、この日はオプションにけんちん汁だけを注文したのですが、
食べ終わってから勇者カイが一言。



「カイくん、たまごかけたかったな・・・」



え!そうなの?!ΣΣ(゚д゚lll)

そして、この日は卵を乗せなかったことについて10回は言われ、
その後も牛丼屋の前を通るたびに言われ、
なんでもないときに思い出したように、卵について言われます。

卵1個50円、1文句1円分くらい言われたかも。
そしてこれからも。



にほんブログ村 子育てブログ 親バカへ
 

拍手[1回]

4ba35c6a.jpeg

★ママ・勇者・パパス★

勇者カイは 手をはなした!
パパスママの手を繋がせた!

 

ママ勇者パパス


勇者カイが生まれてから、そういう席順
まぁ、自然な家族の形ですな。




パパスママが手を繋がなくなって久しい。

「チャーミーグリーンのように、ラブラブな夫婦になろうねっ」

なぁんて言った・・・


・・・覚えはまったくないんだけど、
最近、3人で手を繋いで歩いていると、
やおら手を離し、


「パパ、ママとおててつないで」


と命令され、その通りにすると・・・
数歩下がって、後ろから見ながら、







「いいねぇ...(*´д`*)」







子供から見て、そんなに危うい夫婦関係なのかしら?(;´Д`)
 
9b7ca97a.gif

 
 
にほんブログ村 子育てブログ 親バカへ

拍手[1回]

<< 前のページ 次のページ >>
カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
ズボラママのお気に入り

↓かい

赤ちゃんの成長曲線

↓みお

katsuuの体重(ママ)
ママ産後ダイエット!

katsuuの体重(パパ)
パパのメタボダイエット

ブログの成分分析


あたくし、こんな本読んでます♪

Powered By ソーシャルライブラリー

本 大好き♪


第2子ラッシュ・・・(´Д`)


トーマスとアンパンマン大好き♪


(ママが)欲しいもの♪


楽天ポイントでメモリアル♪

☆楽天フォトブック



最新CM
[09/23 りす(いじゅういん)]
[09/12 毒シメジ]
[09/09 熟子]
[08/31 うるる]
[06/11 天使のつばさ]
最新記事
最新TB
プロフィール
HN:
ズボラママ
年齢:
48
HP:
性別:
女性
誕生日:
1975/05/01
職業:
専業主婦。
趣味:
ブログ書き
自己紹介:
愚妻愚母のズボラママ(熟子)。
2008年8月生まれの勇者カイ(3歳)。
モンスター使いで会社のドレイの夫パパス。

ファミリーパーティーのブログです。
バーコード
RSS
ブログ内検索
アーカイブ
最古記事
カウンター
コガネモチ
忍者アナライズ
忍者ブログ [PR]