忍者ブログ
[8]  [9]  [10]  [11]  [12]  [13]  [14]  [15]  [16]  [17]  [18
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


716e95b3.jpeg


★ゴーバスターズレンジャーキー★

 


勇者カイゴーバスターズレンジャーキーを手に入れた!



何ともいえないノリで購入してしまいました。

海賊戦隊ゴーカイジャーのモバイレーツを持っているのですが、
それ以降のレンジャーキーを挿入すると、
一体なんて言うのか、すっごく気になって気になって気になって・・・





ネットで下調べしておくべきでした。


 



「スペシャルレンジャーキー!Ya-ho-♪」

「みんな 映画館に行こう!」




レッドバスター、ブルーバスター、イエローバスター、
みんな同じセリフ。


なんつーか、3本も要らなかったよ・・・
 

 



にほんブログ村 子育てブログ 親バカへ
 

拍手[0回]

PR

P120227_115818K.jpg


★砂場大好き★

 


勇者カイ「いーれーて♪」




もう少しで入園。
2人でのんびり、手を繋いで公園に出かけるなんて、
あとわずかなんだなぁと思うと、ちょっと寂しい今日この頃です。

さて、少しだけ暖かくなってきて、
外に遊びに行けるようになりました。

すると、今までは無人だった公園に、
ちらほらと子供が見られるように。


まぁ、たいてい1歳以上、年下なんですが。


それでも、1歳代の王様ぶり、2歳代のジャイアンぶりからすると、
3歳半にもなると、周りに意識が行くようになるようです。


オモチャの取り合い奪い合いから、譲れるように。


公園でお友達を発見すると、見知らぬ子でもいるだけで興奮し、

「いーれーて♪」

と駆け寄っていきます。
もちろん、年下ばかりですから返事はありませんが。




なんとまぁ・・・!(゚Д゚)
どこで覚えたんでしょうね??
そういうやり取りの言葉を。




こうして一つずつ、知らないうちに学んで、
成長して、世界を広げていくんですね。

 

 


ママは「いれて♪」って
なかなか言えない子だったよ


にほんブログ村 子育てブログ 親バカへ
 

拍手[0回]


0a0b97d3.jpeg


★どや顔★

 


勇者カイ「ボク、なおしたよ!」



子供のズボンは、膝によく穴が開く。
ユニクロのズボンははきやすいけど、穴も開きやすい。


さて、ズボラママは裁縫が遅い。
しないわけではない。
できないわけじゃない。
作業が遅いのだ。(言い訳)


穴の開いたままのズボンに、
ようやく膝のつぎあてを買い(ダイソー 105円)、
ようやくアイロンで接着した。
十分にさまして、接着を確認した。


勇者カイに装備させたが、その日のうちに崩壊した模様。


65370737.jpeg

「カイくん、なおしたの~」


うん、すごい直し方。
テープで直すって、斬新だよ!!





しかし、テープでの2点固定式はもろい。
その後の激しい戦いごっこ(毎日の日課)で再び崩壊。



2c243188.jpeg

「カイくん、また なおしたよ!!」



213b6793.jpeg

おお、これはすごい。


・・・テープ、品切れになっていましたけど。




翌朝、洗濯であっけなく崩壊。
(そのまま洗濯してしまう、ズボラママであった)





仕事の遅いズボラママと、
仕事は速いけどやっつけな勇者カイ



なかなかのコンビである・・・と思う。


 

 
59554dfa.jpeg
靴下の種類が・・・左右・・・違う・・・
にほんブログ村 子育てブログ 親バカへ
 

拍手[0回]

<< 前のページ 次のページ >>
カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
ズボラママのお気に入り

↓かい

赤ちゃんの成長曲線

↓みお

katsuuの体重(ママ)
ママ産後ダイエット!

katsuuの体重(パパ)
パパのメタボダイエット

ブログの成分分析


あたくし、こんな本読んでます♪

Powered By ソーシャルライブラリー

本 大好き♪


第2子ラッシュ・・・(´Д`)


トーマスとアンパンマン大好き♪


(ママが)欲しいもの♪


楽天ポイントでメモリアル♪

☆楽天フォトブック



最新CM
[09/23 りす(いじゅういん)]
[09/12 毒シメジ]
[09/09 熟子]
[08/31 うるる]
[06/11 天使のつばさ]
最新記事
最新TB
プロフィール
HN:
ズボラママ
年齢:
48
HP:
性別:
女性
誕生日:
1975/05/01
職業:
専業主婦。
趣味:
ブログ書き
自己紹介:
愚妻愚母のズボラママ(熟子)。
2008年8月生まれの勇者カイ(3歳)。
モンスター使いで会社のドレイの夫パパス。

ファミリーパーティーのブログです。
バーコード
RSS
ブログ内検索
アーカイブ
最古記事
カウンター
コガネモチ
忍者アナライズ
忍者ブログ [PR]