忍者ブログ
[12]  [13]  [14]  [15]  [16]  [17]  [18]  [19]  [20]  [21]  [22
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

db2fecf8.jpeg

★ドカン!バキッ!★

勇者カイ画力が大幅ダウン!


最近、1歳代の画力に逆戻りしました。


顔が書けるようになった・・・のに・・・


顔を書いても、ぜーんぶ黒々と塗りつぶされてしまう。
その様子を見てみると・・・


勇者カイ「ドカン!やったなー!ファイナルウェーブっ!」

勇者カイ「このっ!このっ!やりがやったな!いけーっ!バキッ」

勇者カイ「ガガガガ!ヒュー!ガシーン!」





どうやら、芸術が爆発し、
紙の上では大戦争が起きているようです。


仕上がりは大抵、真っ黒真っ赤真っ黄色



これを成長と見るべきか、後退と見るべきか。。。
 

 

男子らしく育ってます
にほんブログ村 子育てブログ 親バカへ

拍手[0回]

PR


 


マイコプラズマがあらわれた!!

パパスはどくにおかされた!
勇者カイはどくにおかされた!
ママはどくにおかされた!

 


11月に風邪を引いたパパスが、
12月末にマイコプラズマ(疑惑)診断を受けた。

年明けに勇者カイが咳と熱で絶不調。

そして、ママに・・・





 
一昨年のロタウィルスのときは、
看病にきてくれたばぁばから実家全般が毒におかされて大変だったが・・・


本当に子供の病気って!怖ッ!
侮れんッッ!!



何が怖いって、治癒と感染の順番

子供→母親という治癒の順番からして、
元気になった子供が母親の回復を阻害するからだ。


寝てりゃ何かと起こされるし。
咳をしすぎて痛い肺の上に乗るし。



母親を殺す気?!
ただでさえ、トシで回復力が落ちてるのに(笑)


病原菌より、先に元気になった子供の状況のほうが怖ッ!
 





子供を持つと病気に
詳しくなりますな・・・
・・・体験学習で。

にほんブログ村 子育てブログ 親バカへ
 

拍手[0回]


85fc374b.jpeg


★IKEAにて★

 


ママヘクセンハウスに挑戦した!



12月にIKEA港北に行ったとき、ヘクセンハウスのディスプレイを見て、
心が踊らされてしまったママ。



いやぁ~
かわいいですね~~



お菓子の家ですよ~~~(食いしんぼう)


実は、お子様を育て始めてから、
ヘクセンハウスなるキーワードを耳にして、
ずっと気になっていたのです。(新し物好き)


無印でもヘクセンハウスのキットを売り出しているし。

あぁ、でも、無印のヘクセンハウスって、
生地から作るんだよなー。
面倒だなー(面倒くさがり)



そんなズボラママ天からの贈り物が!



415f12d1.jpeg

ヘクセンハウスキット & 粉砂糖!
(By IKEA)






もう、生地が焼かれて組み立てるだけ!
・・・ってヤツ。


b361fb2d.jpeg

しかも安い(笑)

アイシングだけ作って、パーツを張り合わせ、
デコるだけ~ってお手軽さ!

どう?いいじゃない??



クリスマスイブ前日まで、アポロチョコとか、きのこの山とか、
マーブルチョコとか色々デコるお菓子をコソコソ買いだめて、
隠す隠す隠す隠す隠す隠す隠す隠す。
(一緒にスーパーに行くので、コッソリ買うのも一苦労です)



ワクワク ドキドキ 待ち遠しいな クリスマスイブ。





・・・でクリスマスイブ当日。






さて、ヘクセンハウスを作ろう!








袋を開けてみると・・・


 

e5e5034a.jpeg








d8310f59.jpeg

こっぱ微塵!!ΣΣ(゚д゚lll)







・・・まぁ、こっぱは言いすぎかな・・・。
思った以上に割れてて、ビックリしました。




大量にアイシング(初)も作っちゃったし、
無駄かもしれないが、接着してみるか・・・と






・・・作業すること・・・







 
1時間!

 
35430047.jpeg




ここまで修復しました。
我ながらよく頑張った。
よく挑戦した。
この修復に。




この修復ぶりを見て、
「できあがっても、相当なボロ屋ができるんじゃ・・・」
「新居に引っ越して半年なのに縁起が悪い」

とふと、頭をよぎったけど。










でもね・・・









 
99f34ec0.jpeg

屋根を乗っけたら、数秒で崩壊した。





写真に撮ろうとした数秒ですよ?!

枠をくっつけて、そーっと屋根を乗せて。
手を拭いて、カメラをとって、電源入れて、構える。
そんな数秒。



人は事故に遭ったり、想定外の事象に出会うと、
脳の処理でスローモーションに見えるという。
(走馬灯ってヤツ)





しかしながら、
カメラの向こうでは、
ゆっくりとスローモーションで、
・・・崩壊していきました。





それはまるで、ドリフのオチの様に。


このまま、舞台はひっくり返って、
オーケストラがでてくるかと思うような、
見事な崩壊ップリでした。


見ていたママの昭和脳には、
ドリフのテーマが流れましたよ。
つーか、口ずさんでた。
泣き笑いで。




なお、崩壊を受け止めたのは、
これまたコッソリ買っておいた、
秘密の仮面ライダーの指人形。


お菓子のおうちをのぞくと、
あらら、仮面ライダーさんのおうちでしたか!


そんなメルヒェンな親子の会話をする予定が。





仮面ライダーさんてば、いかりや長助の立ち位置で。




倒壊家屋の下敷きに。

 





ゲラゲラ笑う勇者カイ。

ヾ(≧∇≦*)ゝ


 
ありがとう!
とりあえず、笑いは取れました!。゚(゚つД`゚)゚。





 

 

ヘクセンハウスって難しい・・・
にほんブログ村 子育てブログ 親バカへ
 

拍手[1回]

<< 前のページ 次のページ >>
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
ズボラママのお気に入り

↓かい

赤ちゃんの成長曲線

↓みお

katsuuの体重(ママ)
ママ産後ダイエット!

katsuuの体重(パパ)
パパのメタボダイエット

ブログの成分分析


あたくし、こんな本読んでます♪

Powered By ソーシャルライブラリー

本 大好き♪


第2子ラッシュ・・・(´Д`)


トーマスとアンパンマン大好き♪


(ママが)欲しいもの♪


楽天ポイントでメモリアル♪

☆楽天フォトブック



最新CM
[09/23 りす(いじゅういん)]
[09/12 毒シメジ]
[09/09 熟子]
[08/31 うるる]
[06/11 天使のつばさ]
最新記事
最新TB
プロフィール
HN:
ズボラママ
年齢:
48
HP:
性別:
女性
誕生日:
1975/05/01
職業:
専業主婦。
趣味:
ブログ書き
自己紹介:
愚妻愚母のズボラママ(熟子)。
2008年8月生まれの勇者カイ(3歳)。
モンスター使いで会社のドレイの夫パパス。

ファミリーパーティーのブログです。
バーコード
RSS
ブログ内検索
アーカイブ
最古記事
カウンター
コガネモチ
忍者アナライズ
忍者ブログ [PR]