忍者ブログ
[503]  [501]  [504]  [500]  [499]  [506]  [493]  [492]  [498]  [497]  [491
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。



 


マイコプラズマがあらわれた!!

パパスはどくにおかされた!
勇者カイはどくにおかされた!
ママはどくにおかされた!

 


11月に風邪を引いたパパスが、
12月末にマイコプラズマ(疑惑)診断を受けた。

年明けに勇者カイが咳と熱で絶不調。

そして、ママに・・・





 
一昨年のロタウィルスのときは、
看病にきてくれたばぁばから実家全般が毒におかされて大変だったが・・・


本当に子供の病気って!怖ッ!
侮れんッッ!!



何が怖いって、治癒と感染の順番

子供→母親という治癒の順番からして、
元気になった子供が母親の回復を阻害するからだ。


寝てりゃ何かと起こされるし。
咳をしすぎて痛い肺の上に乗るし。



母親を殺す気?!
ただでさえ、トシで回復力が落ちてるのに(笑)


病原菌より、先に元気になった子供の状況のほうが怖ッ!
 





子供を持つと病気に
詳しくなりますな・・・
・・・体験学習で。

にほんブログ村 子育てブログ 親バカへ
 

拍手[0回]


今回のマイコプラズマ肺炎(疑惑)は、どうして疑惑かと言うと、
ちゃんと検査してないからです。

ちゃんと検査すると、1~4週間もかかるのだそうで。


しかも、今回のマイコプラズマ肺炎は、パパスが第一被害者。
マイコプラズマは幼児と30代の若者に多いそうなのですが・・・
・・・まだ若者なのか!

1ヶ月に2~3回も熱帯に海外出張して、
寒い日本に帰ってくるという生活を続けていたら、
まんまと風邪を引いて、そのすきにマイコにも感染。


年末年始と、散々な勇者カイ一家でございます。
厄払いでもしてこようかしら・・・?


さて、現在ほぼ完治した勇者カイ。
しかし、マイコ風に長期的に病み始めているママ。

そして、年明け早々の海外出張から帰宅したパパスは、
アジアにありがちな、腹が下り特急という悲惨な状況。

我が家では十分な看護ができそうにもないという理由で、
入国審査で申告したが、どうやらストレス性のものだったらしく。
恐れていた、赤痢ではなかったようです。

しかし、看病できないことには変わらなず、帰国早々再びドアチェーンPart3を受け、
海外から帰国したというのに、妻の世話をしているパパスなのでした。

・・・サラリーマンって悲惨・・・



PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
ええ!!?
ドアチェーンPrat3!!!!!

それは・・・パパスさんお気の毒・・・・

私は去年のこの時期は体調が絶不調で
皮膚は弱くなるわ、咳は治らないわで大変だったけど
今年は仕事をしてないせいか体調悪くなっても回復が早くなりましたわ。
子供も保育園通ってないからか流行り系の病気もらうの少なくなったし。
熟子さんも疲れが溜まってきているのでは?
カイピョンも体力付いてきただろうしね~
いつも読んでいると男の子って体力がないと育てられないなって思っています。
早くよくなりますように!
天使のつばさ URL 2012/01/19(Thu)11:48:19 編集
Re:ええ!!?
>ドアチェーンPrat3!!!!!
>それは・・・パパスさんお気の毒・・・・

いえいえ、こちらは仕方ないのです。
なんせ、帰国したら会社に直行する予定だったのに、
体調が悪くて帰って来たから。

その連絡を頂いたのが、朝の6時半。

か弱き母と幼児しかいませんから、
チェーンの防犯は必須なのです。

・・・と書いておかないと、誤解されるな(w
追記しておこう。

>今年は仕事をしてないせいか体調悪くなっても回復が早くなりましたわ。

やっぱり、仕事をしていると体力を半端なく使うのですね。
本当にお疲れ様です・・・

仕事してないと、体力も女度も落ち行くままです。
先日は山姥の風体で、パルや郵便物を受け取りました。

>子供も保育園通ってないからか流行り系の病気もらうの少なくなったし。

保育園恐るべし。。。

>熟子さんも疲れが溜まってきているのでは?

旅行疲れかもしれませんな。
・・・って義実家で散々、飲み食い朝寝しといてw

>いつも読んでいると男の子って体力がないと育てられないなって思っています。

もう、体力でも力でも叶いません。
男子は泳いでいないと死んでしまう、マグロのような生き物ですから。

注射のときはスゴイよ。
2倍界王拳使ってきます。

>早くよくなりますように!

ありがとう!
なんだか、長引きそうです!

【2012/01/19 12:24】
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
ズボラママのお気に入り

↓かい

赤ちゃんの成長曲線

↓みお

katsuuの体重(ママ)
ママ産後ダイエット!

katsuuの体重(パパ)
パパのメタボダイエット

ブログの成分分析


あたくし、こんな本読んでます♪

Powered By ソーシャルライブラリー

本 大好き♪


第2子ラッシュ・・・(´Д`)


トーマスとアンパンマン大好き♪


(ママが)欲しいもの♪


楽天ポイントでメモリアル♪

☆楽天フォトブック



最新CM
[09/23 りす(いじゅういん)]
[09/12 毒シメジ]
[09/09 熟子]
[08/31 うるる]
[06/11 天使のつばさ]
最新記事
最新TB
プロフィール
HN:
ズボラママ
年齢:
48
HP:
性別:
女性
誕生日:
1975/05/01
職業:
専業主婦。
趣味:
ブログ書き
自己紹介:
愚妻愚母のズボラママ(熟子)。
2008年8月生まれの勇者カイ(3歳)。
モンスター使いで会社のドレイの夫パパス。

ファミリーパーティーのブログです。
バーコード
RSS
ブログ内検索
アーカイブ
最古記事
カウンター
コガネモチ
忍者アナライズ
忍者ブログ [PR]