忍者ブログ
[501]  [504]  [500]  [499]  [506]  [493]  [492]  [498]  [497]  [491]  [490
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


85fc374b.jpeg


★IKEAにて★

 


ママヘクセンハウスに挑戦した!



12月にIKEA港北に行ったとき、ヘクセンハウスのディスプレイを見て、
心が踊らされてしまったママ。



いやぁ~
かわいいですね~~



お菓子の家ですよ~~~(食いしんぼう)


実は、お子様を育て始めてから、
ヘクセンハウスなるキーワードを耳にして、
ずっと気になっていたのです。(新し物好き)


無印でもヘクセンハウスのキットを売り出しているし。

あぁ、でも、無印のヘクセンハウスって、
生地から作るんだよなー。
面倒だなー(面倒くさがり)



そんなズボラママ天からの贈り物が!



415f12d1.jpeg

ヘクセンハウスキット & 粉砂糖!
(By IKEA)






もう、生地が焼かれて組み立てるだけ!
・・・ってヤツ。


b361fb2d.jpeg

しかも安い(笑)

アイシングだけ作って、パーツを張り合わせ、
デコるだけ~ってお手軽さ!

どう?いいじゃない??



クリスマスイブ前日まで、アポロチョコとか、きのこの山とか、
マーブルチョコとか色々デコるお菓子をコソコソ買いだめて、
隠す隠す隠す隠す隠す隠す隠す隠す。
(一緒にスーパーに行くので、コッソリ買うのも一苦労です)



ワクワク ドキドキ 待ち遠しいな クリスマスイブ。





・・・でクリスマスイブ当日。






さて、ヘクセンハウスを作ろう!








袋を開けてみると・・・


 

e5e5034a.jpeg








d8310f59.jpeg

こっぱ微塵!!ΣΣ(゚д゚lll)







・・・まぁ、こっぱは言いすぎかな・・・。
思った以上に割れてて、ビックリしました。




大量にアイシング(初)も作っちゃったし、
無駄かもしれないが、接着してみるか・・・と






・・・作業すること・・・







 
1時間!

 
35430047.jpeg




ここまで修復しました。
我ながらよく頑張った。
よく挑戦した。
この修復に。




この修復ぶりを見て、
「できあがっても、相当なボロ屋ができるんじゃ・・・」
「新居に引っ越して半年なのに縁起が悪い」

とふと、頭をよぎったけど。










でもね・・・









 
99f34ec0.jpeg

屋根を乗っけたら、数秒で崩壊した。





写真に撮ろうとした数秒ですよ?!

枠をくっつけて、そーっと屋根を乗せて。
手を拭いて、カメラをとって、電源入れて、構える。
そんな数秒。



人は事故に遭ったり、想定外の事象に出会うと、
脳の処理でスローモーションに見えるという。
(走馬灯ってヤツ)





しかしながら、
カメラの向こうでは、
ゆっくりとスローモーションで、
・・・崩壊していきました。





それはまるで、ドリフのオチの様に。


このまま、舞台はひっくり返って、
オーケストラがでてくるかと思うような、
見事な崩壊ップリでした。


見ていたママの昭和脳には、
ドリフのテーマが流れましたよ。
つーか、口ずさんでた。
泣き笑いで。




なお、崩壊を受け止めたのは、
これまたコッソリ買っておいた、
秘密の仮面ライダーの指人形。


お菓子のおうちをのぞくと、
あらら、仮面ライダーさんのおうちでしたか!


そんなメルヒェンな親子の会話をする予定が。





仮面ライダーさんてば、いかりや長助の立ち位置で。




倒壊家屋の下敷きに。

 





ゲラゲラ笑う勇者カイ。

ヾ(≧∇≦*)ゝ


 
ありがとう!
とりあえず、笑いは取れました!。゚(゚つД`゚)゚。





 

 

ヘクセンハウスって難しい・・・
にほんブログ村 子育てブログ 親バカへ
 

拍手[1回]


無駄に挑戦することが割と好きなタイプです。

IKEAのヘクセンハウスのこっぱ微塵ぷりには、
少々疑惑も感じています。

だって、包装から中が全然見えないんですよ。



でも、クレームはつけられない。



なんせ、走り回る3歳児を連れながら2人IKEAをしたその日、
勇者は迷子になるわ、それをさがして走り回るわ、
寒い日だったため、あちこちのトイレを借りるわで、
とても丁寧な運搬っぷりとは言えなかったからです。


でも、輸入品ですし、クッキー生地を食べてみたところ、
そんなに硬くもない生地だったんですよね。

だから、少々割れていたり欠けていたりするのは、
しょうがないのではないかとも思います。







で。







買ってみた。(懲りない女)

b4719775.jpeg
無印良品のヘクセンハウス。


実は、本日1月8日。
ぶらりと立ち寄った無印良品で、
この品がセールになっておったのです。


ceb0c001.jpeg

しかも、945円が100円と言う・・・(笑)


1度、1度でいいから成功させたい。
そんな女の意地でもあります。


賞味期限は12年8月20日。



・・・勇者カイの4歳のお誕生日にがんばっちゃおうかな?!


真夏のヘクセンハウス・・・




イトーヨーカドーのチラシにも。


07b9f6d4.jpeg
市販のお菓子だけで作る方法もあるそうです。

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
ヘクセンハウスキット!!
みたことがあるけど、その言葉を知らなかった!!

うーん、こういうものってアウトかセーフかわかりづらい商品ですね。
悔しいですね・・・。でも・でも・・・。
文章能力の高さに吹き出してしまいました。いかりやさんがいたとは!!!

熟子さんは愛と情熱の人なんだわ。
妥協と堕落にまみれたアタシとは大違い・・・。

師匠!今年こそついていきますよ!!
うるる URL 2012/01/09(Mon)00:49:51 編集
Re:無題
>ヘクセンハウスキット!!
>みたことがあるけど、その言葉を知らなかった!!

「お菓子の家」と言った方が一般的ですよね^^;

>うーん、こういうものってアウトかセーフかわかりづらい商品ですね。

割れてるのわからないように、わざと見えにくい包装では?!
・・・とかんぐる疑りぶかい女(笑)

>文章能力の高さに吹き出してしまいました。いかりやさんがいたとは!!!

まぁ、ありがとうございます。
悲劇(喜劇)が起きるほど、筆が進むような気がいたします。

このライダーは、販売期間が切れている食玩でして、
フォーゼがほしかったんですが、なんだか不気味な色のライダーが。
よくよく箱を見ると、ちゃんと書いてあってがっかりです。(うっかり)

予約のキャラデコケーキを見たら、
「指人形が乗ってるだけじゃん!」とおもって、
安く上げようとしたらこの様よ。

>熟子さんは愛と情熱の人なんだわ。

いまだに妄想の乙女なのですアラフォーなのに(笑)

今年はヘクセンハウスでステキぃな日記を書けたはずなのに、
神様はやってくれるわ。

>師匠!今年こそついていきますよ!!

では、ぜひ今年はヘクセンハウスをッッ!(笑)
【2012/01/09 09:48】
無題
同じくヘクセンハウスという言葉を知りませんでした。
お菓子のお家、最近よく見かけるなぁ・・・。
とは思っていましたが、世の中では流行っていたのですね^^;←遅い
IKEAのは残念な結果でしたが(修復に恐ろしく時間がかかったであろうことは写真から伝わってきました)勇者のみならず、私もおおいに笑わせて頂きましたw

しかし、無印
お買い得すぎますw
また作った時のレポ、お待ちしてます♪
紗希 URL 2012/01/09(Mon)16:35:53 編集
Re:無題
>お菓子のお家、最近よく見かけるなぁ・・・。
>とは思っていましたが、世の中では流行っていたのですね^^;←遅い

・・・みたいですね。
作っている!・・・という人はあまり聞かないのですが。

クリスマスパーチーなんて開いて、
子供全員でヘクセンハウスを食べつくす!
そんなシーンも見てみたいです。

>IKEAのは残念な結果でしたが(修復に恐ろしく時間がかかったであろうことは写真から伝わってきました)勇者のみならず、私もおおいに笑わせて頂きましたw

ガンプラ(小2)すらマトモに組めなかった私にしては、
根気の入った修復作業でございました。

>しかし、無印
>お買い得すぎますw
>また作った時のレポ、お待ちしてます♪

紗希さんもいかがでしょうか?
器用でらっしゃるから、ステキなおうちができるのでは?

真夏のヘクセンハウス、楽しみにしていたください(笑)
【2012/01/16 11:30】
100円とは
もってけドロボー状態ですね、無印。
カイピョンのお誕生日まで待たずとも、入園祝いとかで作っちゃうのもいいかも?
ぜひぜひリベンジを果たしてくださいませ!

市販のお菓子で作れたりもするのかヘクセンハウス。
余裕があったら、やってみたいな。
超!不器用な私にもできるかな…
りす(いじゅういん) URL 2012/01/09(Mon)23:04:18 編集
Re:100円とは
>もってけドロボー状態ですね、無印。

100円でモトがとれるのか・・・と思うと、
来年定価で買う気が失せますね(w

生地は粉類が混ざったクッキー粉らしいです。

>カイピョンのお誕生日まで待たずとも、入園祝いとかで作っちゃうのもいいかも?

入園祝い!(笑)

できるかしら?
テンパってないかしら?

>ぜひぜひリベンジを果たしてくださいませ!

リベンジ大好きですw
意外と、しつこいタイプよ。

>市販のお菓子で作れたりもするのかヘクセンハウス。
>余裕があったら、やってみたいな。
>超!不器用な私にもできるかな…

色々ブログを見ていると、工夫されている方も多いですよ!
きっと、お子様も喜ぶことでしょう。
【2012/01/16 11:34】
無題
私もヘクセンハウスっていうのはじめて聞きました。
かなり壊れていましたねぇ・・・
割れないように缶とかに入って売っていればいいのにねー
高くつくか。

100円だったら私も挑戦してみたいかも!(笑)
リベンジがんばってー!
天使のつばさ URL 2012/01/10(Tue)11:00:40 編集
Re:無題
>私もヘクセンハウスっていうのはじめて聞きました。
>かなり壊れていましたねぇ・・・

かなり「修復無理」めな壊れ方でしたw
運搬には気をつけなきゃいけない商品ですわ。

>割れないように缶とかに入って売っていればいいのにねー
>高くつくか。

安物買いの・・・ってヤツね(w

>100円だったら私も挑戦してみたいかも!(笑)
>リベンジがんばってー!

リベンジしようよ!つばささんも!
まだまだ売っているわよ、無印で。
【2012/01/16 11:40】
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
ズボラママのお気に入り

↓かい

赤ちゃんの成長曲線

↓みお

katsuuの体重(ママ)
ママ産後ダイエット!

katsuuの体重(パパ)
パパのメタボダイエット

ブログの成分分析


あたくし、こんな本読んでます♪

Powered By ソーシャルライブラリー

本 大好き♪


第2子ラッシュ・・・(´Д`)


トーマスとアンパンマン大好き♪


(ママが)欲しいもの♪


楽天ポイントでメモリアル♪

☆楽天フォトブック



最新CM
[09/23 りす(いじゅういん)]
[09/12 毒シメジ]
[09/09 熟子]
[08/31 うるる]
[06/11 天使のつばさ]
最新記事
最新TB
プロフィール
HN:
ズボラママ
年齢:
48
HP:
性別:
女性
誕生日:
1975/05/01
職業:
専業主婦。
趣味:
ブログ書き
自己紹介:
愚妻愚母のズボラママ(熟子)。
2008年8月生まれの勇者カイ(3歳)。
モンスター使いで会社のドレイの夫パパス。

ファミリーパーティーのブログです。
バーコード
RSS
ブログ内検索
アーカイブ
最古記事
カウンター
コガネモチ
忍者アナライズ
忍者ブログ [PR]