忍者ブログ
[500]  [499]  [506]  [493]  [492]  [498]  [497]  [491]  [490]  [495]  [485
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

毎年恒例(?)の年賀状候補のご開帳です★

今年は7候補作りました。
・・・そして投函は12月30日・・・。

さっさと出せよ、って感じですね。ハイ。


今年はリアル感にこだわって、
ここ数年のような合成加工ナシです。





48d28ea9.jpeg
今年採用されたデザイン。
多くはパパス関係に送りました。

何にも考えず、目上の人や親戚にも送っているんですけど、
良いんですかねぇ? ^^;




477a6a4c.jpeg

こちらは次点デザイン。
ママ関係および、海外ドラマを知っていると思しき人に送りました。

マシ・オカからは随分遠ざかったなーとは思っていたんですが、
めがねをかけるとそっくりすぎて、ビックリ。
近いづいています・・・ますます、マシ・オカに。


6c70def1.jpeg
キタ━━(゚∀゚)━━!! 



c0e0ec06.jpeg
コチラは1点もの。
北海道の両親に送りました。

パパスの小さい頃の写真に全く同じ、
スプーンをくわえたものがあったので。
義父・義母に小さい頃のパパスを思い出してもらえるといいな。




f7acae67.jpeg
こちらも1点もの。
勇者カイと同じく電車を愛するお友達に。
パパスには「フツーだ・・・おもしろくない」と言われた。

否、フツーで良いんです・・・フツーはね・・・。








次からは、ボツデザイン。



0016f1eb.jpeg

ヒートテックの包装を再利用したマスク(ママ作)を装着し、
3歳児にあるまじき殺気のある視線を寄越したお気に入りの写真。

自称・ヒートテックマン。

加工してみたけど、イマイチ迫力が伝わらないという理由で却下。
確かに、サブい感じはするわな。





465a768b.jpeg

駅までわざわざでかけ、オブジェの前で演技を強いた作品。

自前の赤コーデ(サンタ風)で、変身アイテム・モバイレーツで変身させようとしたが、
恥を知るようになった3歳児、周りの視線が気になって演技できませんでした。
be7ac3ce.jpeg
キョドってる・・・3歳児
 

早朝に親子3人で3人戦隊的な写真を撮ろうと思っていたのだが、
パパスの急病により頓挫。
ちょっぴり無念・・・。

モトの写真の映りがイマイチだったので、
途中まで作ってみたものの、中途半端なまま終了。
パパスが言うには、「狙いすぎ」



850a1d50.jpeg

採用された写真であるが、デザインを変えたもの。
パパス「フツーすぎる」と却下された。

・・・フツーですか・・・これ・・・?





さて、ここまで全部公開してみたが、多少後悔している。





なぜなら、今年は辰年!
すなわち、ドラゴン!!
つまり、ドラゴンクエスト!!!



なぜ、気がつかなかった?!



勇者カイ ver ドラクエ
そして伝説に・・・




って感じのデザインに。
我が家には、ロトの剣もあるというのに・・・。



・・・無念・・・_| ̄|○ がくっ



拍手[1回]


さらに、ここでは後悔できないくらい、キモ~い年賀状も作成。


年賀状2012


合言葉は、【勇者カイの苗字 ひらがな3文字】です。


個人的に、あいさつ文の下の一言が気に入っています。


プリクラで撮影したデータを使用。
最近のプリクラってスゲー・・・って感じです。


PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
そうだよ!DQだよ
私も読むまですっかり忘れていました。
ああ人事ながら結構残念です
しかし沢山力作つくれましたしね
羞恥にキョドる三歳
もう恥ずかしい気持ちとかでてくるんですね
うちはいつになるやら^^;
マシオカシンクロ率高すぎwww
よい年になりますように!
あさり 2012/01/07(Sat)21:17:22 編集
Re:そうだよ!DQだよ
>私も読むまですっかり忘れていました。

年賀状、80枚近くいただきましたが、
やっぱりドラゴンボールが一番多かったですね。
ドラクエ関係は0枚でした・・・

>羞恥にキョドる三歳
>もう恥ずかしい気持ちとかでてくるんですね

羞恥心・・・
まだ、いらないと思うのに(笑)

>マシオカシンクロ率高すぎwww

どうしよう。
本当の父親と思われちゃうわ。

マシ・オカ≒勇者カイ
勇者カイ≒ママ

・・・すなわち・・・

マシ・オカ≒ママ?!ΣΣ(゚д゚lll)

>よい年になりますように!

今年もヨロシク!
【2012/01/08 18:01】
すごいなぁ
いつもながら、いくつも年賀状作って素晴らしいです。
マシオカのも現物で見たかったw
(メガネを逆にかけちゃうの、かわいいっ☆)
同じ人から何通も欲しいなんて思うの、熟子さんぐらいですよ。

うちの年賀状も、上司とかいろいろ関係なく送ってますよ。
本当は上司ようとか分けたほうがいいのかな、と思いますが
写真年賀状を作っているうちにもういいやー!に毎年なってしまう。

私もドラクエのことは忘れてました~。
「まんが日本昔話」のオープニングのことは
頭に浮かびましたけどw
きっと、そういうので年賀状を作った人って多いんでしょうね。
りす(いじゅういん) URL 2012/01/07(Sat)22:49:13 編集
Re:すごいなぁ
>いつもながら、いくつも年賀状作って素晴らしいです。

優柔不断のA型です・・・^^;

>マシオカのも現物で見たかったw

あらら、送ればよかったわ。残念。

>(メガネを逆にかけちゃうの、かわいいっ☆)

どういうわけか、サングラスも逆なのです。

>同じ人から何通も欲しいなんて思うの、熟子さんぐらいですよ。

まぁ、うれしい。
では、来年は沢山送るわ(笑)

>うちの年賀状も、上司とかいろいろ関係なく送ってますよ。

いやいや、あれならば上司にも受けが良さそうですよ~。
ほんわかしていて、良かったです。
モトネタの写真が良いですね。

>私もドラクエのことは忘れてました~。
>「まんが日本昔話」のオープニングのことは
>頭に浮かびましたけどw

私も・・・
龍と合成するなら、スッパにしてデンデンダイコ・・・なぁんて思ったが、
さすがに3歳児的には^^;

>きっと、そういうので年賀状を作った人って多いんでしょうね。

何枚か着ていました。
日本人的には、ドラゴンボールと日本昔話が基本なのでしょう。

変り種で、「千と千尋」も来ていて、
なるほど!・・・と思いました。
【2012/01/08 18:05】
うちは
画像を漁り始めた相方に「ドラクエ・ドラゴンボール(神龍)は却下!」と言ってしまいました。
他の人とネタが被りそうな気がして…
でも、勇者カイならアリだったわね!

まんが日本昔話は「龍(と龍の子太郎?)だけならOK」と言ったのに、良い画像がなかったらしく、
結局いつも通りな感じに~

マシ・オカ素敵でしたわ。
ドラマ見てないのに、見た瞬間吹いたし。
ぬなとい 2012/01/08(Sun)10:00:33 編集
Re:うちは
>画像を漁り始めた相方に「ドラクエ・ドラゴンボール(神龍)は却下!」と言ってしまいました。

あららー。
フツーすぎる?

ドラゴンボール年賀状を下さる方は、
やっぱり、ドラゴンボールに対する愛が違うと感じましたわ。

>他の人とネタが被りそうな気がして…
>でも、勇者カイならアリだったわね!

残念でした!あぁ!
せっかく取ってあったのに、ロトの剣!!(笑)

>まんが日本昔話は「龍(と龍の子太郎?)だけならOK」と言ったのに、良い画像がなかったらしく、
>結局いつも通りな感じに~

もしかして、旦那様が作られたのかしら?

>マシ・オカ素敵でしたわ。
>ドラマ見てないのに、見た瞬間吹いたし。

吹いた?ヤター(●`∀´●)
【2012/01/08 18:07】
すごっ!
こんなに作ったのーーー!?
相手に合わせて芸が細かいっ。
あー確かにドラクエいけましたねー
ドラゴンボールは色々市販であったけど
ドラクエは出てこなかったわー
ロトの剣もあったのに残念ーーー

マシオカ似てて笑えました。
みながら加工するのも大変そうだと思ったのに
これ以外にも年賀状作っていたなんて!

パパスさんフツーじゃだめなのね(笑)
基準がたかっ。
天使のつばさ URL 2012/01/10(Tue)09:44:24 編集
Re:すごっ!
>こんなに作ったのーーー!?

作りました・・・まったく、こんなに作っているから、
元旦に届かないのよ(w

30日投函です^^;

>相手に合わせて芸が細かいっ。

年賀状を見るといろいろな人がいますしね。
伝えたいことも違ってきます。

お子様がいる人、目上の人、独身の方などなど。
でも、その思いはパパスには伝わってないのですよ。
目上の人におバカ写真を送るんですから。。。

・・・今年の年賀状で「娘が結婚」とういう添え書きをみて知りました・・・目上の方・・・

>ロトの剣もあったのに残念ーーー

テレビでゲームできるが、ゲームがイマイチなロトの剣。
・・・断捨離できなくて、とってあったのに。。。

>マシオカ似てて笑えました。

結構遠ざかったと思ったのに、
めがねをかけたらソックリでございます。

ジャニーズなんて夢のまた夢・・・。

>パパスさんフツーじゃだめなのね(笑)

実はパパスも作ります。
私の作業が遅いので。

でも、私が却下しまくります。
フツーじゃダメなのでw
【2012/01/16 11:38】
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
ズボラママのお気に入り

↓かい

赤ちゃんの成長曲線

↓みお

katsuuの体重(ママ)
ママ産後ダイエット!

katsuuの体重(パパ)
パパのメタボダイエット

ブログの成分分析


あたくし、こんな本読んでます♪

Powered By ソーシャルライブラリー

本 大好き♪


第2子ラッシュ・・・(´Д`)


トーマスとアンパンマン大好き♪


(ママが)欲しいもの♪


楽天ポイントでメモリアル♪

☆楽天フォトブック



最新CM
[09/23 りす(いじゅういん)]
[09/12 毒シメジ]
[09/09 熟子]
[08/31 うるる]
[06/11 天使のつばさ]
最新記事
最新TB
プロフィール
HN:
ズボラママ
年齢:
48
HP:
性別:
女性
誕生日:
1975/05/01
職業:
専業主婦。
趣味:
ブログ書き
自己紹介:
愚妻愚母のズボラママ(熟子)。
2008年8月生まれの勇者カイ(3歳)。
モンスター使いで会社のドレイの夫パパス。

ファミリーパーティーのブログです。
バーコード
RSS
ブログ内検索
アーカイブ
最古記事
カウンター
コガネモチ
忍者アナライズ
忍者ブログ [PR]