忍者ブログ
[504]  [500]  [499]  [506]  [493]  [492]  [498]  [497]  [491]  [490]  [495
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


8a645229.jpeg

★伝説の扉を・・・★

 


勇者カイ禁断の鍵に手が届いてしまった!



必要は発明の母とはいうが、
発明できない幼児にとって、


必要は、成長のモト。



ビックリするくらいが伸びてました。
伸ばすって言うか。



つんつるてんの去年のズボン。


電気のスイッチに手が届き、
玄関ドアの上の鍵にまで手が届くように!



3階で布団を干していたら、外から声が聞こえるんですよ。




ΣΣ(゚д゚lll)



転がるように2階に降りるといるはずの勇者がいない。
1階に下りていくと、玄関ドアをあけて、
外からはいってきた勇者カイ


装備はパジャマと靴。
(12月朝9時・・・気温10度)



2階がリビングで生活の基準である我が家。
3階は寝室と子供部屋(予定)。


3階建ての建物では、マンションとか2階建てよりも、
ずっと子供に目が届きにくい。

特に家事に勤しんでいる時は。


こっぴどく叱ったけど、2回目のプリズンブレイクも決行。
・・・ドアの鍵上の段の更に上にある、ドアチェーンロックが必須になりました。


そんなある日。
パパス、ドアチェーンで締め出される事件が。

寒くなってきて、ますます1階のフロアに下りなくなったママ
午後のお買い物や遊びから帰宅すると、その後はほぼ1階には下りません。
(風呂も3階なので)


勇者カイの寝かしつけは必要なくなってきていて(寝る時間は遅いんだけど)
最悪の場合は「パパのご飯作るから、一人で寝ていてね」でOKです。


が。


ドアチェーンをかけたまま、一緒に寝入ってしまい。



パパス帰宅22時30分
どんなにチャイムを押しても、起きなかったという・・・。


3階のインターフォンは寝た子を起こすため切ったままだし、
携帯や電話は当然2階のリビングに。
寝室のドアを閉めると、何も聞こえません。



奇跡的に目覚めたとき、23時過ぎでした・・・



2階に下りてきて、インターフォンの録画がチカチカしていて、
そこにうつるウツロなパパスの顔・・・!


慌てて携帯に電話したけど出ず、
メールしたら、「家に入れてくれないので家出します」と。


・・・帰って来ましたが。



パパスは「本当に起きないかと思って、スマホでホテル探してた」という。
食事は外で済ませてきたらしい・・・。


残業して帰ってきて、妻に二の次にされ、
寒い冬に締め出しされる一家の大黒柱・・・。
(うちは大黒柱のない2×4だけど)



謝って、謝って、許してもらったけれども、
その後・・・再び締め出すという・・・。

すでに、ヒドイ風邪を引いていたパパスからは、



「死ねばいいと思っているでしょ」



と携帯にメールが入っていた・・・。

ひゃー!そ、そ、そ、そんなコトはありません!!
勇者カイよりも、若干愛しているわッッ!<(ToT)> 



日ごろは温厚なパパスですが、
この日は怒りMAXで、
しかもその怒りは静かすぎて超怖かった・・・。


帰宅後、無言でなにやら1階で作業していたかと思うと、
ドアチェーンをドアからはずしておりました・・・。

(((( ;゚Д゚))))ガクガクブルブル

 

7b51df4f.jpeg

届くよー(`・ω・´)ー
 


 

 

下の鍵は着脱可であることが判明。
サムターン犯罪防止用ですが、
最近、子供用に使っています。

にほんブログ村 子育てブログ 親バカへ
 

拍手[0回]


12月の暮れに社宅で締め出されたことあったな・・・ママ。
ベランダで窓掃除してたら、窓の鍵をかけられた。


犯人は勇者(当時1歳4ヶ月)だったけど。


勇者は犯罪者。そしてママは伝説に・・・



ベランダでの数十分は寒かった・・・よ。
そして、切なく、情けなかった。


ゴメン、パパス・・・。




勇者カイ!勘弁してよ!!(泣)
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
おもろすぎ
こんにちは。おもろすぎ。
締め出されたパパス。最高。
サッキー URL 2012/01/09(Mon)16:03:31 編集
Re:おもろすぎ
>こんにちは。おもろすぎ。
>締め出されたパパス。最高。

可愛そうなパパスです・・・

あの温厚な人が、静かに怒りに燃えておりました。
怖かった・・・
【2012/01/16 11:26】
無題
パパス・・・かわいそうに。(笑)
うちも一人で開けられますが大丈夫かな。
「ママ閉めてないよ!」とか言って鍵しめてくれたりします。
あと寝込んでいた時年賀状を取ってきてくれてびっくりした。
(ポストに鍵かかっています)
もうちょっとしたら自分で外に勝手に出なくなるかも!?
(男の子だから微妙か・・・)
天使のつばさ URL 2012/01/10(Tue)11:03:53 編集
Re:無題
>パパス・・・かわいそうに。(笑)

ホント、かわいそう・・・

>うちも一人で開けられますが大丈夫かな。

みっちゃんなら大丈夫でしょう。
ママのいうコトもよく聞けるようですし。

>あと寝込んでいた時年賀状を取ってきてくれてびっくりした。

ひえー!!そんなコトまで!!!ΣΣ(゚д゚lll)

>もうちょっとしたら自分で外に勝手に出なくなるかも!?
>(男の子だから微妙か・・・)

なんか、もうちょっとしたら勝手にどっかに遊びに行きそうです・・・。
男子の冒険心には歯止めがないようです。
【2012/01/16 11:42】
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
ズボラママのお気に入り

↓かい

赤ちゃんの成長曲線

↓みお

katsuuの体重(ママ)
ママ産後ダイエット!

katsuuの体重(パパ)
パパのメタボダイエット

ブログの成分分析


あたくし、こんな本読んでます♪

Powered By ソーシャルライブラリー

本 大好き♪


第2子ラッシュ・・・(´Д`)


トーマスとアンパンマン大好き♪


(ママが)欲しいもの♪


楽天ポイントでメモリアル♪

☆楽天フォトブック



最新CM
[09/23 りす(いじゅういん)]
[09/12 毒シメジ]
[09/09 熟子]
[08/31 うるる]
[06/11 天使のつばさ]
最新記事
最新TB
プロフィール
HN:
ズボラママ
年齢:
48
HP:
性別:
女性
誕生日:
1975/05/01
職業:
専業主婦。
趣味:
ブログ書き
自己紹介:
愚妻愚母のズボラママ(熟子)。
2008年8月生まれの勇者カイ(3歳)。
モンスター使いで会社のドレイの夫パパス。

ファミリーパーティーのブログです。
バーコード
RSS
ブログ内検索
アーカイブ
最古記事
カウンター
コガネモチ
忍者アナライズ
忍者ブログ [PR]