忍者ブログ
[505]  [502]  [503]  [501]  [504]  [500]  [499]  [506]  [493]  [492]  [498
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

9c06dafe.jpeg

★ゴーカイショー!★

勇者カイゴーカイジャーにあった!


クリスマス。
ステキなヘクセンハウスを作ったクリスマス。


色々なことを準備して、万端だと思っていたけれども。


2c1b2027.jpg←寝てます

涙のクリスマスとなりました。


d1f0621b.jpg←寝てます

準備が多すぎて・・・つーかヘクセンハウスに
手間取りすぎてディナーの準備が遅れた上に、
興奮したりして疲れたのか7時にはグダグダで。


散々、ママとケンカしたあげく、泣き寝入りのクリスマスです。



あ~・・・懐かしい。
30年位前、1歳代だったママの弟がやっぱり、
ケーキをつまみぐいをして母に怒られて、
ケーキも食べずに泣き寝入りしたものだわ。



ぷりぷり怒るママと、2人きりのディナーとなったパパスですが、
子供がいないからといってラブラブになるでもなく、
まるで雰囲気はお通夜のようで、
ディナーもワインの味もさっぱりでした。





教訓。
子供クリスマスは早めの準備と簡素な支度で幸福度アップ!
抜ける手は抜きまくれ!
速さが勝負!






散々「そんな悪い子にはサンタは来ないよっ!」と言ってしまった挙句、
翌朝にはプレゼントが用意されているのは、どーかと思ったんですが、
せっかく用意したプレゼントですしね・・・。

リビングのテーブルの上に置いておきました。




翌朝、それがプレゼントであるといわれるまで、
気づかなかった勇者カイでありますが。

・・・まだ、サンタの概念には、
ほどとおい世界にいるようです。




c60a80b4.jpeg

リクエストの東急バスのミニカー。



こちら、手に入れるの・・・大変でした。
トミカには東急バスがないのです。

別注の品としての東急バスのミニカーは1台2千円もする高級品。

色々探したり調べたり、代替品を探したりしたんですが、
運よく、楽天オークションでみつけることができ、
1台300円程度で手に入れることができました。

本人ご満悦です。




さて、他にもステキなプレゼント。


シアターGロッソで公演されているゴーカイジャーショー!
・・・のチケットです。

これは、ママの夢だった。
男の子だったらいつか一緒に行きたいと。


ようやく、その願いが叶いました。


当日、風邪を引いたパパスの代打として、ばぁばが参戦。



19ec241c.jpeg
入り口でゴーカイレッドがお出迎え。
ふてぶてしい感じが、レッドらしい♪



e0fb54d7.jpeg
モバイレーツとレンジャーキーを持っていきました♪




入り口では、ゴーカイレッドに握手してもらった勇者カイ
とっても嬉しかったようです。


撮影禁止のゴーカイジャーショーなので写真はありませんが、
ビックリするくらい楽しめる舞台でした!
ゴーカイチェンジもすごかったし、
脚本も分かりやすく練られていて良かったです。


寒い日でしたが、すこしだけ遊園地で遊ぶ。

d8aea43c.jpeg

東京ドームシティのキャラらしいです。



後日、このスペシャルな日の感想を聞いてみると・・・
「クマさんがいたねぇ」「クマさんと握手した」と言っていました。



たぶん、クマじゃないと思うよ。




っていうか、ゴーカイジャーの感想は?

 


にほんブログ村 子育てブログ 親バカへ

拍手[0回]


c60a80b4.jpeg
この
日のコーデは勇者カイお気に入りの、上下赤コーデ。

去年、ママがフードにサンタ仕様の白を施した西松屋セットです。
サンタっぽいのがいいのか、ゴーカイレッドの全身レッドに通じるものがあるのか、
この組み合わせが気に入っているようです。

・・・とはいえ、いまだファッションへのコダワリがありませんが。



この日はゴーカイジャーショーでしたし、
全身赤コーデでもいいかとおもって、
都心にこのダサファッションででかけました。


―が。


上には上がいるものね。
全身ゴーカイピンクのコスプレ女子(幼稚園児?)や、
マーベラスコートな女子がいました。

女子にも人気があるのね。

そして、隣の席には1歳半くらいの赤ちゃんをつれた夫婦まで。


勇者カイ、モバイレーツに興味を示している赤子に、
取られないように警戒しまくりでした。


早期から戦いモノで乱暴に育ててはどーかと思ったけど、
心強い仲間が沢山集ったシアターでした(w


ショーは30分くらいですが、本当に見飽きない仕掛けが盛りだくさんで。

実は25~6歳くらいのときに、ハリケンジャーショーを見に行ったことがあるママ。
あの頃はシアターじゃなくて、屋外の劇場でした。
まだ、後楽園遊園地だった頃です。

それに比べて、なんと時代が進んだことか・・・。
光りや布、シルエット効果を使い、ゴーカイチェンジしまくって、
もう最高に興奮するショーでしたよ!

ゴーカイチェンジ・・・もしかして、悪役も活用されているのかなって気もしましたがw
そのくらい沢山チェンジしてました。

席はGで真ん中より2段前のほうになります。

このシアターでは、一番いい席は、
中央通路の一番前なんだそうです。

シアター全体が見渡せるし、通路側は悪役やヒーローが近くにいることも多い!
次回はぜひ中央通路・・・でなくとも、通路側ですね。

今回はケチって勇者カイ3歳なのに2歳と偽ってひざの上で観覧しましたが、
大人が座っても座席が狭いので注意です。
冬場は厚着ですし、荷物を置く場所もないので大変・・・。


ショー終了後の握手会と写真撮影会は、
別に並んで整理券をゲットする必要があるんですが・・・
寒い中1時間くらいまえから行列していました。
先に写真撮影会チケットは売り切れ、握手会はショー後も残っていましたが・・・

どちらも並ぶのが面倒なので、スルー。
つーか、フツーに10分以上並んでいられない勇者ですから。
皆さん、子連れで並んでいてすごいなーと思いました。

ちなみに、当然握手も写真も有料で、
整理券を持っていてもさらに待たされます。



b0a0df8d.jpeg
夏に作ったゴーカイレッドうちわ。
ネタとしての出番はなかった^^;







丁度、クリスマスイルミネーションがやっているというので、
17時までがんばってぶらついて、点火とともに観覧車に乗って夜景を見てきました。
こちらも、自己申告2歳で無料(w


0846e928.jpeg42675300.jpeg
 
 
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
イブの日は散々のようでしたが(汗)でも楽しいクリスマスだったみたいでよかったです^^

特注品って高いですよねぇ。
長野に来てくださったときにお渡ししたアルピコバスも
そこそこいいお値段したような気がします。
(入手したのが私ではないので詳しい値段は失念)

自己申告で2歳と言ってくれるなんて、いい子~w
うちは4月で4歳になることを意識しているせいか
「4歳」と年上にサバを読んでくれたりしますww

お体は大丈夫ですか?
寒い時期ですのでどうかご自愛くださいませ。
りす(いじゅういん) URL 2012/01/24(Tue)00:37:58 編集
Re:無題
>イブの日は散々のようでしたが(汗)でも楽しいクリスマスだったみたいでよかったです^^

すべての元凶は、あのズタボロヘクセンハウスのせいだわ。

>特注品って高いですよねぇ。
>長野に来てくださったときにお渡ししたアルピコバスも
>そこそこいいお値段したような気がします。

そうなの?!あれも特注品?!ΣΣ(゚д゚lll)

そういえば、トミカのリストにはないわよね・・・。
今でもアルピコバスはお気に入りです。
「あずさ~」と言っていますが^^;

>自己申告で2歳と言ってくれるなんて、いい子~w
>うちは4月で4歳になることを意識しているせいか
>「4歳」と年上にサバを読んでくれたりしますww

いえいえ。
自己申告では「3歳」。

でも、ソコは親の話術で「もうすぐ3歳なのよね~」で行こうかと思いました・・・
・・・が、実は年齢をきかれることはありません。
ひざの上ならOKのようですよ。

>お体は大丈夫ですか?
>寒い時期ですのでどうかご自愛くださいませ。

すっかりとは言いませんが、ぼちぼち回復中です。
ベホマがほしい今日この頃・・・。
【2012/01/24 07:17】
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
ズボラママのお気に入り

↓かい

赤ちゃんの成長曲線

↓みお

katsuuの体重(ママ)
ママ産後ダイエット!

katsuuの体重(パパ)
パパのメタボダイエット

ブログの成分分析


あたくし、こんな本読んでます♪

Powered By ソーシャルライブラリー

本 大好き♪


第2子ラッシュ・・・(´Д`)


トーマスとアンパンマン大好き♪


(ママが)欲しいもの♪


楽天ポイントでメモリアル♪

☆楽天フォトブック



最新CM
[09/23 りす(いじゅういん)]
[09/12 毒シメジ]
[09/09 熟子]
[08/31 うるる]
[06/11 天使のつばさ]
最新記事
最新TB
プロフィール
HN:
ズボラママ
年齢:
48
HP:
性別:
女性
誕生日:
1975/05/01
職業:
専業主婦。
趣味:
ブログ書き
自己紹介:
愚妻愚母のズボラママ(熟子)。
2008年8月生まれの勇者カイ(3歳)。
モンスター使いで会社のドレイの夫パパス。

ファミリーパーティーのブログです。
バーコード
RSS
ブログ内検索
アーカイブ
最古記事
カウンター
コガネモチ
忍者アナライズ
忍者ブログ [PR]