忍者ブログ
[463]  [467]  [462]  [461]  [460]  [465]  [468]  [459]  [458]  [457]  [456
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


d3c44b52.jpeg


★月と飛行機雲★
 


勇者カイ「おつきさま・・・、かたいね。」



ママ「・・・高いね。」


読売新聞の投稿欄、子供のポエム。

子供の頃は、その良さがサッパリ分からなかった。


大人になって、子供って寝ぼけた生き物だな、と思った。
(国文科卒)



母になって・・・




子供のポエジーな発言を聞いてみたい。
(そんな日記をつづりたい)



・・・と思っているが、今はまだ言いまつがい時代。
 


 

 


とりあえず、月は高くて硬いと思う。
にほんブログ村 子育てブログ 親バカへ
 

拍手[1回]


パパ、お月さまとって!という名作絵本があります。


 

通常版(945円)と改訂版(1680円)。
何が違うのでしょう?

すごく自由で計算された仕掛け絵本です。

・・・が、破れやすいですね。
かなり補修して愛用しております。




図書館のリサイクルコーナーで0円でもらってきましたが。



本用の補修テープを買ったから、
補修だけで980円近くは散財しているかも(笑)


それにしても、ステキな色彩感覚。
ステキな内容の絵本。
大好きです。

実は、パクり本の構想があるのですが、
どうやってモノにしようか妄想中です。
(1年くらい)



PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
うちはなんでも「高い」といいます。
「これたかいねー」
「これ高いから買えないねー」←私の口癖。

今日は「うんちたかいねー」って・・・・_| ̄|○
硬いの間違い。惜しい!

「パパお月さまとって」図書館で予約してみましたー
改訂版の方で。
通常版も借りてみて見比べてみようかな?
どうちがうんでしょうね?
天使のつばさ URL 2011/11/03(Thu)20:55:49 編集
Re:無題
>うちはなんでも「高い」といいます。
>「これたかいねー」
>「これ高いから買えないねー」←私の口癖。

値段か・・・(笑)

ベリー えくすぺんしぶ・・・

>今日は「うんちたかいねー」って・・・・_| ̄|○
>硬いの間違い。惜しい!

うわぁ!逆だ!

>「パパお月さまとって」図書館で予約してみましたー
>改訂版の方で。

図書館の本では、とりあつかいに気をつけてくださいね。
ボロかったりして・・・傷みやすいんですよ・・・仕掛け絵本・・・。

ビリっとやったらアウトです(泣)

うちのは無料中古だから、びりっとやっても安心ですが。

>通常版も借りてみて見比べてみようかな?
>どうちがうんでしょうね?

気になりますよね!
価格がこんなに違うと。

紙の質が向上したのかなぁ。
破けにくくなったとか。

本屋でチェックしてみよっとw
【2011/11/03 21:15】
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
ズボラママのお気に入り

↓かい

赤ちゃんの成長曲線

↓みお

katsuuの体重(ママ)
ママ産後ダイエット!

katsuuの体重(パパ)
パパのメタボダイエット

ブログの成分分析


あたくし、こんな本読んでます♪

Powered By ソーシャルライブラリー

本 大好き♪


第2子ラッシュ・・・(´Д`)


トーマスとアンパンマン大好き♪


(ママが)欲しいもの♪


楽天ポイントでメモリアル♪

☆楽天フォトブック



最新CM
[09/23 りす(いじゅういん)]
[09/12 毒シメジ]
[09/09 熟子]
[08/31 うるる]
[06/11 天使のつばさ]
最新記事
最新TB
プロフィール
HN:
ズボラママ
年齢:
48
HP:
性別:
女性
誕生日:
1975/05/01
職業:
専業主婦。
趣味:
ブログ書き
自己紹介:
愚妻愚母のズボラママ(熟子)。
2008年8月生まれの勇者カイ(3歳)。
モンスター使いで会社のドレイの夫パパス。

ファミリーパーティーのブログです。
バーコード
RSS
ブログ内検索
アーカイブ
最古記事
カウンター
コガネモチ
忍者アナライズ
忍者ブログ [PR]