忍者ブログ
[461]  [460]  [465]  [468]  [459]  [458]  [457]  [456]  [455]  [454]  [453
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


f7876a9f.jpeg

★重要なモノが足りません★


勇者カイのハナタレ攻撃!



冬といえばハナタレ。
ガキといえばハナタレ。

そんな季節がやってまいりましたね。
暑い夏もようやく終わったーとおもったら、コレかよ。

ハナがたれはじめた、と思ったら熱っぽい。
熱っぽいといえば、早めのお医者様。


すごいですねー。
最近の医者は、インターネットで予約して、
インターネットで待ち情報が得られちゃう。

おまけに、入店したらカードを通すだけ。
それで受付終了で、呼ばれるときは番号です。



未来的医療システム?!



ママ世代の子供の頃とは、全然ちがう医療システムです。
まさか、自分らが番号で呼ばれる日が来るとは。



囚人かよ!



4桁の番号が微妙に覚えられなくて、
微妙に1個違いの数字とかいて、現場やや混乱気味。

それでも、これが無駄を省く、人件費削減、
スピーディーな流れなのでしょう。

ついていけないアラフォーの母親は、
年老いてきているのでしょう。



さて、この医者にかかるのは2度目。
日本脳炎の注射以来です。

日本脳炎の注射は・・・かなり痛かったようで、
久々に、大泣きいたしました。

勇者を保定させて頂いておりましたが、
その暴れっぷり、力の強さに息子の成長を感じました。
もう、来年は保定できんな。
再来年あたりは、家庭内暴力でも振るわれているのかしら。



その後はケロリとして、キッズコーナーで遊んでおりましたが、
30分を過ぎても帰らないので、一言悪魔のセリフを。






「いつまででも、ここにいると、また注射されるよ?」

(0.0001秒)

「カイくん帰る!(・∀・)」


脱いだ靴もそこそこに、帰宅しようとする勇者カイ
とんだヘタレっぷりでございます。


この病院の隣は、ケーキ屋さん(仕組まれてる!)になっており、
病院の窓からハロウィンのかわいい飾りが見えましたので・・・
 

P111017_150021K.jpg
ご褒美♪



 

2b0b229e.jpeg 998c2e26.jpeg
カボチャプリンとロールケーキ。


美味でございました~♪
いいお店見つけちゃった。




さて、話は冒頭に戻りまして、
風邪で再来院した勇者カイ

囚人番号を呼ばれて・・・いざ連れて入ろうとすると・・・


とたんに恐怖記憶が蘇り、いきなり号泣。
ズルズルと引きづられながら入室する哀れな囚人カイ

喉・ムネと見てもらって、風邪の処方をされました。


しかし、号泣。


部屋から出ると泣き止み、再びキッズコーナーで遊びだす。
しばらく遊んで・・・再び悪魔の言葉を。



「いつまででもここにいると、注射されちゃうよ?」

(0.0000001秒)

「カイくん、もう帰る!」




 

そして、カボチャプリンを買って帰ったのでした・・・

b9234566.jpeg


デジャヴ~。


 


病院にある絵本。
病院側からのメッセージ?

ノンタンの耳が破けてしまい、
病院に行くというハードな内容。
注射も出てきます。



 


拍手[0回]


b9234566.jpeg

カラメルソースを見て「醤油?」と聞く勇者カイ。

カボチャに醤油・・・なんだか合いそうです。
ケーキ屋さん、検討してみてください。



さて、コレなんですが・・・


f7876a9f.jpeg

ハナを吸い取る画期的な医療器具。


使用している人は分かると思いますが、
パーツがたりません。



鼻水をためておくところが。


これがないと、吸うこともできない。


・・・しかし、見つからないんだ。引っ越してから。

そういうモノがやたら多い。
引越し6ヶ月目。


この医療器具も、ずっと探していて最終的には、

「カイ赤ちゃん、不使用、開梱不要」
って書いてある段ボール箱に入っていました。

・・・なにが、開梱不要だ。
必要なもんが入っているじゃんか。


これにたどり着くまでに、乙女ボックスやら思い出ボックスやら、
結婚ボックスやら、開けなくてもいいもんを沢山ひっくり返したよ。


当然、
「開梱不要」の文字はわたくしの字。




あ~!ほんっと、ダンボールの但し書きって信用できないっ!
(引越し3回目。同様事件3回目)


fe2cfa46.JPG

2匹しかでてきてなかったぞうさんも、
「開梱不要」BOXから救出した(笑)



いろいろな意味で、信用できない母であった。
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
うちの夫が間違って捨てた鼻水トッテの部分もそれ!
吸えないじゃん!って叫びましたよ。
まあそのおかげ?でベビースマイルを買うきっかけにはなりましたが。

やっぱり医者のあとはごほうび入りますよね~。
うちもようやく、長男がごほうびを欲するようになりました。
次男はこの前初めて注射のあとごほうびあげました。
うちのごほうびはジュース。
質素よね~。
次男も、たまにはいいよね?

カイピョン、泣いちゃったんですね~。
うちの子たちは、かかりつけにはとってもいい子。
注射されようが点滴されようが行くのは嫌じゃないみたいです。
ありがたいです。
りす(いじゅういん) URL 2011/11/02(Wed)00:29:15 編集
Re:無題
>うちの夫が間違って捨てた鼻水トッテの部分もそれ!

マジで!
うちも捨てられたかしら(捨てたかしら)。

これ単品であったら、何かよくわかりませんものね・・・。
調味料のフタとか思ったりして。

>吸えないじゃん!って叫びましたよ。

叫びましたか!(笑)

>まあそのおかげ?でベビースマイルを買うきっかけにはなりましたが。

ベビースマイル、なかなかよさそうですね。

>やっぱり医者のあとはごほうび入りますよね~。
>うちもようやく、長男がごほうびを欲するようになりました。

がんばったものね!ご褒美くらい!

>うちのごほうびはジュース。
>質素よね~。

質素が一番!

>カイピョン、泣いちゃったんですね~。
>うちの子たちは、かかりつけにはとってもいい子。
>注射されようが点滴されようが行くのは嫌じゃないみたいです。
>ありがたいです。

すごいなー。
うちは、どの先生も注射したら要マークみたい。

筋肉注射は痛いから、仕方ないね・・・。
【2011/11/02 07:37】
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
ズボラママのお気に入り

↓かい

赤ちゃんの成長曲線

↓みお

katsuuの体重(ママ)
ママ産後ダイエット!

katsuuの体重(パパ)
パパのメタボダイエット

ブログの成分分析


あたくし、こんな本読んでます♪

Powered By ソーシャルライブラリー

本 大好き♪


第2子ラッシュ・・・(´Д`)


トーマスとアンパンマン大好き♪


(ママが)欲しいもの♪


楽天ポイントでメモリアル♪

☆楽天フォトブック



最新CM
[09/23 りす(いじゅういん)]
[09/12 毒シメジ]
[09/09 熟子]
[08/31 うるる]
[06/11 天使のつばさ]
最新記事
最新TB
プロフィール
HN:
ズボラママ
年齢:
48
HP:
性別:
女性
誕生日:
1975/05/01
職業:
専業主婦。
趣味:
ブログ書き
自己紹介:
愚妻愚母のズボラママ(熟子)。
2008年8月生まれの勇者カイ(3歳)。
モンスター使いで会社のドレイの夫パパス。

ファミリーパーティーのブログです。
バーコード
RSS
ブログ内検索
アーカイブ
最古記事
カウンター
コガネモチ
忍者アナライズ
忍者ブログ [PR]