忍者ブログ
[429]  [428]  [427]  [426]  [424]  [423]  [422]  [420]  [421]  [419]  [418
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


89e6e191.jpeg


★そうだ、おまつりにいこう。★

 


勇者カイは お祭り にでかけた!



 


実家の方では、毎年27日28日にお祭りがあります。
イマドキ珍しいくらい、自治会主催でしっかりとやります。

27日はお神輿とお囃子。

28日は神社で夜店がでますが、
小さい神社なのにびっしりと夜店がでます。
昔懐かしい、テキ屋の夜店です。



69d063cf.jpeg

新ヨーヨーすくいでゴーカイレッドゲット★

1cbf7755.jpeg

割れないヨーヨー、だそうです。
(500円)

939eb33f.jpeg

人形すくいでは、ゴーカイシルバーゲット★


ああ・・・ゴーカイジャーばっかり・・・(;´Д`)


b7c6c4b7.jpeg

カキ氷を食べて。

d35823fe.jpeg

ばぁばがお土産にと、綿アメを買ってくれました。


ゴォ~~~カイジャ~~~~★




まさに、ゴーカイジャー祭り!






 

 


いつも応援ありがとうゴザイマス

クリックしていただけると
調子に乗っていっぱい書きます(w


にほんブログ村 子育てブログ 親バカへ
 

拍手[1回]


はじめてお祭りに行ったのは、こんなに小さかった。



64a89226.jpeg
勇者カイ 1歳なりたて(つかまりだち)

はっぴは出産祝いに友人からいただいたもの。
これがぴったりになり、自分の足だけで歩いて、
坂の上にある神社までいけるとは・・・成長したわ
。゚(゚つД`゚)゚。

こんなに小さかった子が、釣りモノで自分で、欲しいものを釣るとは・・・

69d063cf.jpeg939eb33f.jpeg

すくう道具は、
針金の釣竿穴じゃくしでしたが。

そりゃ、絶対釣れるだろーと思いつつ、
私が子供の頃は
「釣れないのが当たり前」だったんで、
子供に優しい(甘い?)世の流れを感じました~


そしてまた、
「絶対つれる」故に1回500円とお高い(w
モノは100円ショップで買えそうなもんですが。

それでも、沢山流れるアイテムの中から、

好きなものを探してすくう、という知恵と技術を身につけたのだなぁと、
またも成長に感無量
。゚(゚つД`゚)゚。


ちなみに、わたあめも500円。
d35823fe.jpeg

3アイテムで1500円。ΣΣ(゚д゚lll)

ぜんぶ、ばぁばが持ってくれましたが。




随分物価が上がったもんだなぁ~・・・


このまま物価が上昇したら、勇者カイが子供に夜店に連れて行ったら、
一番安いものが1000円なんてなりそうですよね( ̄∀ ̄;)




PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
ノスタルジア
なのだけど、祭りはいいよねー。
自分が子供の時のワクワク感を思い出すから。
今年4歳の息子を、いよいよ実家の埼玉の川越祭り(10月15,16日)に、今年こそいよいよデビューさせたい・・・!
でも、今の夜店ってそんなインフレに?
perola 2011/09/06(Tue)23:23:25 編集
Re:ノスタルジア
>今年4歳の息子を、いよいよ実家の埼玉の川越祭り(10月15,16日)に、今年こそいよいよデビューさせたい・・・!

秋祭りなんですね。
川越は花火大会もステキでした。

ブラジルのお祭りに勝てるかしら・・・( ̄∀ ̄;)

>でも、今の夜店ってそんなインフレに?

すっごいインフレおこしてますよ。

水あめ 200円
りんごあめ 300円
わたあめ 500円
チョコバナナ 200円
すくいモノ 1回500円
おめん 800円(1000の場合も)
たこやき 500円
やきそば 500円

お子様へのお小遣いは、3千円じゃ足りなさそうです・・・


そして、なぜか「きゅうり」の屋台をよく見かけました。
浅漬けらしいきゅうり1本を割り箸に刺してあるもの。
1本100円程度でした。
【2011/09/07 08:45】
お面800-1000円って!
どんな高級品じゃ!?
perola 2011/09/08(Thu)00:11:36 編集
Re:お面800-1000円って!
>どんな高級品じゃ!?

ネットでは200~300円で買えます(w
原価は100円以下でしょう。
【2011/09/08 06:31】
戦隊モノで・・・
少し前、歴代のマスクがずらりと並んだプロテクターみたいのを付けてる戦隊を見たけど、夜店のお面屋さんを思い出した人、絶対多いのでは・・・
perola 2011/09/09(Fri)01:47:21 編集
Re:戦隊モノで・・・
>少し前、歴代のマスクがずらりと並んだプロテクターみたいのを付けてる戦隊を見たけど、夜店のお面屋さんを思い出した人、絶対多いのでは・・・

ゴーカイジャーのシルバー、ゴールドモードですね。

あたくしは、なんとなく「心霊」って思い浮かびました(w
最初、気持ち悪かったです。

勇者は「顔がいっぱいだねぇ」と喜んでおります。
【2011/09/11 01:50】
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
ズボラママのお気に入り

↓かい

赤ちゃんの成長曲線

↓みお

katsuuの体重(ママ)
ママ産後ダイエット!

katsuuの体重(パパ)
パパのメタボダイエット

ブログの成分分析


あたくし、こんな本読んでます♪

Powered By ソーシャルライブラリー

本 大好き♪


第2子ラッシュ・・・(´Д`)


トーマスとアンパンマン大好き♪


(ママが)欲しいもの♪


楽天ポイントでメモリアル♪

☆楽天フォトブック



最新CM
[09/23 りす(いじゅういん)]
[09/12 毒シメジ]
[09/09 熟子]
[08/31 うるる]
[06/11 天使のつばさ]
最新記事
最新TB
プロフィール
HN:
ズボラママ
年齢:
48
HP:
性別:
女性
誕生日:
1975/05/01
職業:
専業主婦。
趣味:
ブログ書き
自己紹介:
愚妻愚母のズボラママ(熟子)。
2008年8月生まれの勇者カイ(3歳)。
モンスター使いで会社のドレイの夫パパス。

ファミリーパーティーのブログです。
バーコード
RSS
ブログ内検索
アーカイブ
最古記事
カウンター
コガネモチ
忍者アナライズ
忍者ブログ [PR]