忍者ブログ
[431]  [430]  [429]  [428]  [427]  [426]  [424]  [423]  [422]  [420]  [421
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


0a6063ba.jpeg


★2011年1月時★

 


勇者カイ「コワイヨ~ コワイヨ~」



 


上記の写真時まで、怖いもの知らずだった勇者カイ
見ているこっちがハラハラして、怖かった。






7ヶ月後・・・




「コワイ コワイ~」



・・・と、夜の散歩を急に怖がるようになった。

翌日の朝のための牛乳がなくて、
7時前くらいに買いに行くときなんだけど、
足が進まない。

すぐ、「帰る」という。




「コワイ」という感情が芽生えてきたようだ。




先日、妖怪がでてくるアニメを一緒に見ていたら、


「もう、おしまいっ!おしまいなのっっ!お・し・ま・い~~~」


 
natu.jpg

まぁ、たしかにコワイわな・・・




他にも、高い場所に上る遊具なども、
「こわいねー」と言って近づかないように。



勇気と言うパラメータがあるならば、
激減な今日この頃である。





同じく1月時は、こんなところもヘッチャらだったのに。
 

9741f262.jpeg

アスレチックハウス。
2回の梁にかけられたネット。






まぁ、用心深くなったのは良いことだ。



しかし、一番怖いのは怒ったママじゃないのかしら?ねぇ。



 


いつも応援ありがとうゴザイマス

クリックしていただけると
調子に乗っていっぱい書きます(w


にほんブログ村 子育てブログ 親バカへ
 

拍手[1回]


53442760.jpeg←実は全身タイツ風な勇者カイ


犬の散歩の途中で、ズボンを汚したため、
強制的にズボンをとられてしまったから。

赤い長袖に、赤いタイツで、
まさに赤い全身男!!!

2歳児なら許される所業です。




PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
そうかぁ、経験から怖いっていうのを習得していくのですね~。なんどか納得!

うちはもっとアグレッシブに動き回ってほしいけど、どうやらブロックや砂遊びなど座って何かするようが好きみたい。
怖いのがわかるのか、体を動かすのが嫌なのか?!

服装は子どもならかわいいからなんでもOK!

よく子どもにおしゃれな重ね着ファッションをさせてる人をみかけるんですが、センスがないアタシはTシャツとズボンorワンピースとスパッツの二通りしか着せておりません・・・。

いづれね、自分で楽しんでちょうだいってことで・・・。
うるる URL 2011/09/08(Thu)17:15:17 編集
Re:無題
>うちはもっとアグレッシブに動き回ってほしいけど、どうやらブロックや砂遊びなど座って何かするようが好きみたい。

女の子♪って感じですね~

>よく子どもにおしゃれな重ね着ファッションをさせてる人をみかけるんですが、センスがないアタシはTシャツとズボンorワンピースとスパッツの二通りしか着せておりません・・・。

いやいや、子供の服なんて汚れるし。
かわいい重ね着なんてさせたら、洗濯機を1日中回しておかないといけないですわよ(w

・・・ハイ、おしゃれ子にもおしゃれママにもなれませんわな。。。

>いづれね、自分で楽しんでちょうだいってことで・・・。

親の好みを押し付けても、喜んできてくれるとは限りませんしね^^;

【2011/09/11 01:44】
無題
うちは長男が慎重派。
すごく怖がりで、2歳前まですべり台には絶対に上ることさえしませんでした。
今は頭から滑ったりしてますけどね;

対する次男は「兄ちゃんができることは自分もできる」の勢いで
なんでもやってくれますので怖いことこの上なし。
先日は側溝に頭から落ちましたよ(汗)
帽子をかぶっていたのでこぶだけで済みましたが;

うちも夜は怖いみたい。
夜外に出ると無言になります。
お化けの類も怖いみたいです。
絵本「ねないこだれだ」を読んだことによる影響みたい。
「お化けに連れてかれちゃうぞ~」と言って
寝かしつけに入りますw
りす(いじゅういん) URL 2011/09/09(Fri)01:23:10 編集
Re:無題
>今は頭から滑ったりしてますけどね;

うわ~お!
慎重派なのに!!(w


>対する次男は「兄ちゃんができることは自分もできる」の勢いで
>なんでもやってくれますので怖いことこの上なし。
>先日は側溝に頭から落ちましたよ(汗)

ギャー。
次男君の方が、冒険家ね。

>絵本「ねないこだれだ」を読んだことによる影響みたい。

あれ、怖い本よねぇ。
オチが・・・。

>「お化けに連れてかれちゃうぞ~」と言って
>寝かしつけに入りますw

寝る?それで?(w
【2011/09/11 01:45】
999は怖い
うちは3歳時にヤマト見せて思いっきりファンにさせてしまいました。「さらば~ヤマト~」と端折って歌ってます。
で、勢いづいて999(映画版)を見せたら「怖い」とすぐに退散。
どうやら顔がメーターの機械人間が怖いらしい。
999は小学校入ってからかな。
perola 2011/09/09(Fri)01:35:24 編集
Re:999は怖い
>うちは3歳時にヤマト見せて思いっきりファンにさせてしまいました。「さらば~ヤマト~」と端折って歌ってます。

マニアックですね!!(w

生まれて、はじめて映画館で見た映画が、
ヤマトでしたが、長いし分からないし辛かった覚えがあります。。。

あれを面白いと思える3歳児ってスゴイ。

>で、勢いづいて999(映画版)を見せたら「怖い」とすぐに退散。
>どうやら顔がメーターの機械人間が怖いらしい。
>999は小学校入ってからかな。

あー・・・そりゃ怖いですわ。
第1話で、母親が殺されますしね。。。

小さいとき、第1話で母親が殺される話を、
なぜか「機械人間が食べちゃった」と間違って記憶しており、
ずっと怖く思っていました。。。

子供って変なところで変な理解して、
怖がるのかもしれません。
【2011/09/11 01:48】
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
ズボラママのお気に入り

↓かい

赤ちゃんの成長曲線

↓みお

katsuuの体重(ママ)
ママ産後ダイエット!

katsuuの体重(パパ)
パパのメタボダイエット

ブログの成分分析


あたくし、こんな本読んでます♪

Powered By ソーシャルライブラリー

本 大好き♪


第2子ラッシュ・・・(´Д`)


トーマスとアンパンマン大好き♪


(ママが)欲しいもの♪


楽天ポイントでメモリアル♪

☆楽天フォトブック



最新CM
[09/23 りす(いじゅういん)]
[09/12 毒シメジ]
[09/09 熟子]
[08/31 うるる]
[06/11 天使のつばさ]
最新記事
最新TB
プロフィール
HN:
ズボラママ
年齢:
48
HP:
性別:
女性
誕生日:
1975/05/01
職業:
専業主婦。
趣味:
ブログ書き
自己紹介:
愚妻愚母のズボラママ(熟子)。
2008年8月生まれの勇者カイ(3歳)。
モンスター使いで会社のドレイの夫パパス。

ファミリーパーティーのブログです。
バーコード
RSS
ブログ内検索
アーカイブ
最古記事
カウンター
コガネモチ
忍者アナライズ
忍者ブログ [PR]