忍者ブログ
[426]  [424]  [423]  [422]  [420]  [421]  [419]  [418]  [417]  [416]  [413
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

bf3ba4ee.jpeg

★ヘン顔★

「そうだ。プラレール、しなくっちゃね」

 

お祭りのために実家の方に滞在しておりましたが、
6日ぶりに帰ってまいりました。


そして、朝一番に思い出したように言った本日のお言葉。



プラレールとブロックLOVE。



でも、プラレールは・・・( ̄∀ ̄;)




他の丁寧語(?)に、すべり台があります。





 

 

いつも応援ありがとうゴザイマス
クリックしていただけると
調子に乗っていっぱい書きます(w

にほんブログ村 子育てブログ 親バカへ

拍手[1回]


他にも・・・


(おんぶ・肩車に)乗せてくだしゃい」
(戸を)あけてくだしゃい」


優先度が高いときには、なぜかタラちゃん化



時に、泣きながら激しく叫んでおります。

「ください」とへりくだっておきながら、
実は「乗せんかい(#゚Д゚)ゴルァ」「開けんかい(#゚Д゚)ゴルァの勢い。


丁寧語なんて教えてないのに不思議だな~。



こうやって言葉は増えてゆくのね。



PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
今、言葉の成長が激しいよね~
私がよくみっちゃんに言うセリフ
「そんな事、どこで覚えたの~?」
をそのまま旦那に向ってみっちゃんが放っていた時は笑えました。
「~しなきゃダメでしょ。」「~しなきゃ」等
お姉さん的セリフが多々出てきていて
聞いていてあー大きくなったなぁ~と感じる今日この頃です。
天使のつばさ URL 2011/08/29(Mon)11:39:03 編集
Re:無題
>「そんな事、どこで覚えたの~?」
>をそのまま旦那に向ってみっちゃんが放っていた時は笑えました。

まねしたい年頃なのよね(w

うちも、アタクシの怒り口調を真似しているわ。
マホカンタのように、そのまま返ってくる愚痴文句。

「まったくもう!」


>「~しなきゃダメでしょ。」「~しなきゃ」等
>お姉さん的セリフが多々出てきていて
>聞いていてあー大きくなったなぁ~と感じる今日この頃です。

世話焼きになるよねー。

うちも、人形に対して「早く食べなさい」とか、
「おトイレいかなきゃダメよ」と言っていているくせに、
自分が全然ダメダメです。

・・・言われてばっかりのストレスのはけ口なのかな・・・
【2011/08/29 22:28】
無題
遅れてしまいましたが、カイぴょん誕生日おめでとうございます!! 
そして熟子さん母親業3年お疲れ様です~。

「お」をつけるなんてどこで覚えてくるんでしょうね~。トーマスを観てるこは丁寧語をしゃべるときいたんですが、カイぴょんは観てますか??

うちは最近「テレビばっかり観ないの!」と天気予報を観ては怒られています。注意されることが多くって・・。そうそう、今日は「しっかりしてね」と肩を叩かれました。どこで覚えたのかな??
うるる URL 2011/08/29(Mon)21:57:30 編集
Re:無題
>遅れてしまいましたが、カイぴょん誕生日おめでとうございます!! 
>そして熟子さん母親業3年お疲れ様です~。

ありがとうございます~!
とっても長い3年でした!!

>「お」をつけるなんてどこで覚えてくるんでしょうね~。トーマスを観てるこは丁寧語をしゃべるときいたんですが、カイぴょんは観てますか??

トーマス・・・今やっていませんものね。
のりすた見ていたんですが。

トーマスに丁寧語ってあったかしら??
・・・でも、トーマスは皆さん言葉遣いがキレイよね。

>うちは最近「テレビばっかり観ないの!」と天気予報を観ては怒られています。注意されることが多くって・・。そうそう、今日は「しっかりしてね」と肩を叩かれました。どこで覚えたのかな??


「しっかりしてね・・・」ヾ(≧∇≦*)ゝ
参ったね、コリャ。
【2011/08/29 22:29】
言葉
言葉の成長かぁ。
うちは、今次男が言葉をため込んでいるらしく
何でもかんでも「こーあ?(これは?)」と聞かれています。
いつあふれてくるか興味深く見ているので、長男には目がいかず、です。
あーでも長男もお兄さん的セリフが増えてきたなあ。
次男にいろいろ言ってます。
(そしてショボンとする次男w)
兄弟でちゃんと会話できるようになったらうるさいんだろうな…
楽しそうだけど。
りす(いじゅういん) URL 2011/08/30(Tue)23:59:10 編集
Re:言葉
>(そしてショボンとする次男w)

かわいい・・・(*´д`*)
年子兄弟ならではの、光景ですね♪

目の前に先輩がいるから、
話しだしたらすごそうね。

>兄弟でちゃんと会話できるようになったらうるさいんだろうな…
>楽しそうだけど。

とりあえず、「なんで」「どうして」攻撃は、
かわして兄に丸投げしましょう♪(w
【2011/08/31 08:59】
ふふ
お立ち台みたいね
あさり1060 2011/09/01(Thu)11:31:25 編集
Re:ふふ
>お立ち台みたいね

ふふふ。懐かしいわね。お立ち台。
立ったことないケド(w
【2011/09/01 17:43】
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
ズボラママのお気に入り

↓かい

赤ちゃんの成長曲線

↓みお

katsuuの体重(ママ)
ママ産後ダイエット!

katsuuの体重(パパ)
パパのメタボダイエット

ブログの成分分析


あたくし、こんな本読んでます♪

Powered By ソーシャルライブラリー

本 大好き♪


第2子ラッシュ・・・(´Д`)


トーマスとアンパンマン大好き♪


(ママが)欲しいもの♪


楽天ポイントでメモリアル♪

☆楽天フォトブック



最新CM
[09/23 りす(いじゅういん)]
[09/12 毒シメジ]
[09/09 熟子]
[08/31 うるる]
[06/11 天使のつばさ]
最新記事
最新TB
プロフィール
HN:
ズボラママ
年齢:
48
HP:
性別:
女性
誕生日:
1975/05/01
職業:
専業主婦。
趣味:
ブログ書き
自己紹介:
愚妻愚母のズボラママ(熟子)。
2008年8月生まれの勇者カイ(3歳)。
モンスター使いで会社のドレイの夫パパス。

ファミリーパーティーのブログです。
バーコード
RSS
ブログ内検索
アーカイブ
最古記事
カウンター
コガネモチ
忍者アナライズ
忍者ブログ [PR]