忍者ブログ
[297]  [310]  [315]  [311]  [309]  [298]  [306]  [308]  [302]  [307]  [300
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


b4232360.jpeg


ピタゴラスイッチ♪


勇者カイは おてつだいロボ に変身した!




★お手伝いロボ「か」

片づけをする。

 

「ごはんだよ~」というと、片付けるモードに入る。ヨシヨシ。
しかし、母の散らかしたものは除外。

ブロックだけ片付ける。
片付ける途中で遊んでしまう。

・・・わかる気がする。

 

階段を上り下りする。


ママの足腰には・・・ありがたい・・・。

★お手伝いロボ「き」

着たものを洗濯機に入れる。

お風呂のときに、着ているものを脱がすと、洗濯機に入れる。
時々、洗濯機にワケのわからないものが入っている。

ただし、散歩から帰ってきて即座に脱いだ靴下は、
ぬぎっぱー。

さすが男子。

パパスはこの修整を利用して、
自分のくっさい靴下を洗濯機に片付けさせようと目論んでいる。


 
★お手伝いロボ「く」

靴をそろえる。

脱いだら「ねんね」と言って、靴をそろえる。



★お手伝いロボ「け」

今朝も早起き。

 
早起きしたからと言って、何をするわけでもない。
とりあえず、パパスの出勤準備を邪魔し、
パパスの見送りで今生の別れのように号泣する。
愛溢れる朝の1シーンを演出している。

 


★お手伝いロボ「こ」

ごはんを運ぶ。

運んでいるうちに、台所に帰ってこなくなる。
ふとみると、こうなっていてビックリする。
 
d51c1630.jpeg
 
ツマミ食いしてたな?オマエ。
(ママの茶碗だ)





 
 
94408cb1.jpeg


df7a1275.jpeg

あんまり助からないけれど、
やろうという気持ちがうれしいよね


クリックしていただけると
調子に乗っていっぱい書きます(w



にほんブログ村 子育てブログ 男の子育児へ

 

拍手[2回]


自分なりのゴハンの仕度が終わると、ベビーラックに乗り込みベルトを装着する。
装着が完了すると、ゴハンよこせ大コールの始まりである・・・

何気に、作業の流れが読めてきている1歳8ヶ月。
その成長にアリガトウ。(By ムーニーCM)

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
か、賢い!!
そして可愛すぎる!!

うちも同じくロアンジュに座らせていますが、座らせたらそれはそれはブル-な感じになります。
いいんぁな。自分で座ってベルト装着なんて!!

靴にねんねっていうのも、考えただけでかわいい! こういう積み重ねがいい男子になってくんでしょうね♪

ひとつ質問です。
ロアンジュのベルトって汚れませんか?
食べ物が落ちたりして。
何か対策があったり、お手入れってされていますか??
kuriuri 2010/05/21(Fri)22:03:29 編集
Re:無題
>うちも同じくロアンジュに座らせていますが、座らせたらそれはそれはブル-な感じになります。

あららー。ロアンジュお嫌いなのね。
でも、便利よねぇ。がっちり拘束できて脱出不可能(w

>いいんぁな。自分で座ってベルト装着なんて!!

ばぁばが教えたみたいです。ベルト装着。
遊びで繰り返しているうちに、できるようになりました。
自慢げです。

しかーし!

良いことの反面、悪いことも。

ベルトを解除できない・・・ってコト。
遊びで装着しちゃったときは、ギャン泣きデスヨ~。
外せって。外したら、また装着。

・・・バカだ、こいつ。

>靴にねんねっていうのも、考えただけでかわいい! こういう積み重ねがいい男子になってくんでしょうね♪

いつまで、ねんね男子してくれるかしら?
ちなみに、パパスは脱ぎ散らかすわ。
あたくしも(w

・・・靴ねんねさせられてます。息子に。(ダメ親)

>ロアンジュのベルトって汚れませんか?
>食べ物が落ちたりして。
>何か対策があったり、お手入れってされていますか??

うちはヤフオクでゲットしたので、最初からキレイじゃなかったです。
そういうモンだと思いますよ~
カバーはあるけれどベルト部分は仕方ないですよね。

こうなったら、汚れるところまで放置するつもりです。
最後に漂白して、ヤフオクで売るつもり♪
さて、どこまでキレイになるもんだか・・・
【2010/05/23 01:45】
新設ランキングのご案内
とつぜんのコメント失礼致します


新設ランキングの開設のご挨拶、及びご案内

子育てブログ、育児ブログを対象としたブログランキング
「親バカ ブログランキング」を新規開設致しました。

「親バカ ブログランキング」は従来の一般的な逆アクセス方式とは
異なり、投票の際にポイントを付与する事により投票者の
評価を反映させやすい仕組みになっております。
また、検索機能・更新Ping対応・ブログパーツなど他にも
便利な機能を兼ね備えています。

「参加者、利用者共に使いやすく」を心掛けて作成致しました。
一度ご来場の上、お気軽に参加を検討して頂ければ幸いです。

コメント欄にて失礼致しました。
お読み頂いた後は削除頂きたく存じます。
最後ではありますが貴Blogの更なるご発展をお祈り申上げます
親バカ ブログランキング URL 2010/05/22(Sat)17:43:52 編集
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
ズボラママのお気に入り

↓かい

赤ちゃんの成長曲線

↓みお

katsuuの体重(ママ)
ママ産後ダイエット!

katsuuの体重(パパ)
パパのメタボダイエット

ブログの成分分析


あたくし、こんな本読んでます♪

Powered By ソーシャルライブラリー

本 大好き♪


第2子ラッシュ・・・(´Д`)


トーマスとアンパンマン大好き♪


(ママが)欲しいもの♪


楽天ポイントでメモリアル♪

☆楽天フォトブック



最新CM
[09/23 りす(いじゅういん)]
[09/12 毒シメジ]
[09/09 熟子]
[08/31 うるる]
[06/11 天使のつばさ]
最新記事
最新TB
プロフィール
HN:
ズボラママ
年齢:
48
HP:
性別:
女性
誕生日:
1975/05/01
職業:
専業主婦。
趣味:
ブログ書き
自己紹介:
愚妻愚母のズボラママ(熟子)。
2008年8月生まれの勇者カイ(3歳)。
モンスター使いで会社のドレイの夫パパス。

ファミリーパーティーのブログです。
バーコード
RSS
ブログ内検索
アーカイブ
最古記事
カウンター
コガネモチ
忍者アナライズ
忍者ブログ [PR]