忍者ブログ
[311]  [309]  [298]  [306]  [308]  [302]  [307]  [300]  [291]  [290]  [289
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


100508_CIMG1470K.jpg


ひげじいさん♪
 


勇者カイに ヒゲ が生えた!





100508_CIMG1469K.jpg

はじめてのイチゴミルク。




あたくし
が小さい頃、バーバがよく作ってくれました。
やや傷んでいるイチゴとか、甘くないイチゴとかで。



牛乳と砂糖と一緒にミキサーにぶち込んでイチゴ牛乳!



これがとっても好きでね~
傷んでいるイチゴのせいか、
冷たいからか、よく腹は壊したけれど(爆)-☆



DSC01467.JPG

生後7ヶ月。
(2009年3月)
離乳食を始めた頃。



やたら、イチゴを食べていました。
しかも、先っぽだけしか食わない主義!


バーバも調子に乗って、
あたくしには絶対買ってくれなかった
定価の高級イチゴを毎日買ってくる始末。
(実家ではイチゴは嗜好品。値引きで買うものです)



ところが。


離乳食はじめたてなのに、イチゴバカ食いしやがったくせに、
しばらくイチゴ離れが続いていました。


それが、再びイチゴ熱リターンズ。
ジャムにしようと思ったのに・・・
・・・ジャムを作るまもなく食べられてしまうのでありました。

 


 


いつも応援ありがとうゴザイマス

クリックしていただけると
調子に乗っていっぱい書きます(w


にほんブログ村 子育てブログ 親バカへ


 

拍手[1回]


我が家では値引きのイチゴオンリー


小さいものや甘くないものはジャムに。
普通のものは生食で。


残りは、イチゴミルクイチゴラッシー(ヨーグルトを加えただけ)



他にも、イチゴアイスを作ってみました。

2b73d07b.jpeg

ダイソーで売られていたアイスキャンデーの型を利用。

イチゴミルクをつくり、刻みイチゴをイチゴジャムを入れております。
刻みイチゴがポイント。凍ったときの食感がいいの♪
イチゴジャムやコンポートしたイチゴをゴロっと入れるのも良いかも。

ちょっと強めにミキサーをかけると、アワアワになって、
それがシャーベット感を良くしてくれました。


3e2f2bf2.jpeg

理科の実験で作る「アイスキャンディー」を思い出した。

作ってみてわかったけれど、アイスって相当砂糖を入れないと美味しくできあがらない
「ちょっと甘すぎ?」と思うくらい砂糖を入れたのに、凍ってみると全然甘くない。
難しいなぁ。。。


そろそろイチゴの季節も終わり。

見切り品のイチゴを見つけたら買い占めて、
イチゴジャムを作らないと★

今まではあたくしだけが食していたけれど、
勇者も食べてくれるかしら。

そういえば、甘くないイチゴは練乳で食べる!
・・・とパパスに言われたけれど・・・


そ、そんな高級な食べ方・・・贅沢な・・・


あたくしの実家では、牛乳&砂糖がけか、砂糖がけオンリーでしたわ。
 

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
ズボラママのお気に入り

↓かい

赤ちゃんの成長曲線

↓みお

katsuuの体重(ママ)
ママ産後ダイエット!

katsuuの体重(パパ)
パパのメタボダイエット

ブログの成分分析


あたくし、こんな本読んでます♪

Powered By ソーシャルライブラリー

本 大好き♪


第2子ラッシュ・・・(´Д`)


トーマスとアンパンマン大好き♪


(ママが)欲しいもの♪


楽天ポイントでメモリアル♪

☆楽天フォトブック



最新CM
[09/23 りす(いじゅういん)]
[09/12 毒シメジ]
[09/09 熟子]
[08/31 うるる]
[06/11 天使のつばさ]
最新記事
最新TB
プロフィール
HN:
ズボラママ
年齢:
48
HP:
性別:
女性
誕生日:
1975/05/01
職業:
専業主婦。
趣味:
ブログ書き
自己紹介:
愚妻愚母のズボラママ(熟子)。
2008年8月生まれの勇者カイ(3歳)。
モンスター使いで会社のドレイの夫パパス。

ファミリーパーティーのブログです。
バーコード
RSS
ブログ内検索
アーカイブ
最古記事
カウンター
コガネモチ
忍者アナライズ
忍者ブログ [PR]