忍者ブログ
[309]  [298]  [306]  [308]  [302]  [307]  [300]  [291]  [290]  [289]  [288
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

100514_CIMG1548K.jpg


ママン誕生日ディナー

 

ママは人生レベル35になった!

ママ
2500G手に入れた!

 



道端を歩いていたら、声をかけられてアンケート要員になりました。
謝礼は2500G(商品券)。先払い。



その日はママの誕生日でありました。
 

うれしい♪



リサーチ職員に声をかけられたとき、「20代ですか?」と声をかけられた。



うれしい♪
5つもサバよめるのね。






誕生日に友人達からメールが沢山きた。

あまり会えなくなった友人達だけれど、
覚えていてくれたということがうれしい♪
忘れられていないのが、うれしい♪
・・・そんなさびしい女。




女レベル35。
しかし、母親レベルはまだ1。




パパス、カエルメールで誕生日について触れる。(←触れただけ)
しかし、帰宅したのは誕生日が終わる15分前!
とくに、サプライズもイベントもなく、終了。





・・・さびしい・・・





久しぶりに料理に腕を奮いました。

パパスには好物のチキンのトマト煮込みとポテトサラダ。
勇者カイにはアンパンマンを模したハンバーグ。
(キャラ食修行中。製作途中で、アンパンマンの顔パーツを盗み食いされて2度も作るハメに)






とりあえず叫ぶ。




100514_CIMG1548K.jpg

100514_CIMG1549K.jpg

100514_CIMG1550K.jpg

あっという間にタダのハンバーグに。



・・・っていうか、あたくしの誕生日なのに、
なんでサービスしてんの、あたくし?!



女レベル35、母親レベル1。


誕生日、クリスマスともてはやされ尽くして来た女は、
一転して・・・



尽くす女になりました。




母親って切ない。。
もうすでに女子ではないのね。。










 

 

息子の成長は月刻みでいえるのに、自分の年や誕生日は忘れる母。
誕生日は忘れられるとさびしく、年は忘れたいお年頃です。



  にほんブログ村 子育てブログへ
 

拍手[1回]


謝礼のカタとして、1週間程度の生活記録をとらなくてはいけません。




パパスのね



扶養家族の身。
最近ではネットでチマチマ稼げるほど、ネットにつなげない身。


2500Gはありがたい



何を買おうかな~~♪


PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
お誕生日おめでとうございました!(お互いに)
いいですなあ~。
2500G、私も欲しいです~。

私も誕生日忘れてましたよ~;
友達からのメールで思い出す私。
私なんて、普段と同じ食事でしたわ。
りす(いじゅういん) 2010/05/17(Mon)15:08:55 編集
ありがとうございます~!(*´д`*)
お互いに(w

>2500G、私も欲しいです~。

ちょっとした、神様のプレゼントかな(w
DQ風にいうなら、「拾った」ってことかな。

>私なんて、普段と同じ食事でしたわ。

誕生日くらい、飯作りから解放されたいわぁ~
・・・ってことで回転すし。

ヒカリモノ三昧でございました。
(ヒカリモノ大好き♪)
【2010/05/18 07:08】
無題
ナイスお祝いディナー^-^b
カイくん、そのニンジンの輪切り食べられるのっ?
エライわぁ><
ウチは野菜なかなか食べてくれなくて
素材そのもの丸で食べてくれるって
あこがれちゃう;w;
あさり1060 2010/05/17(Mon)16:16:41 編集
ありがとうございます~!(*´д`*)
>カイくん、そのニンジンの輪切り食べられるのっ?
>エライわぁ><

これは、炊飯器で炊き上げたものです(w
生じゃないですよ?

離乳食の頃からやっているんですが、
今の時期の新人参は甘くて本当に美味しいのよ~~

アンパンマンの鼻パーツのついでです(w

>ウチは野菜なかなか食べてくれなくて
>素材そのもの丸で食べてくれるって
>あこがれちゃう;w;

緑色のものは、絶対食べませんね。
あとキノコは、絶対返品。

何かに混ぜ込まないと食べない・・・
まぁ、それでも良いかなと思います。
彩りは悪いんですが。
【2010/05/18 07:10】
無題
お誕生日、おめでとうございます~。
すごい! 20代にみられるなんて!!!
いいなぁ~!!

カイぴょんのごはん、力作ですね!
母の愛がビンビン感じられます。
愛です!愛!
母はきっと周りに愛を振りまいているんです。
いつかいつか、返ってくるかもしれませんよ。
僕を生んでくれた大事なママの誕生日だね~とか。
kuriuri 2010/05/17(Mon)22:31:48 編集
>ナイスお祝いディナー^-^b
>すごい! 20代にみられるなんて!!!
>いいなぁ~!!

お世辞でも、うれしいのです★

>カイぴょんのごはん、力作ですね!
>母の愛がビンビン感じられます。
>愛です!愛!

訓練です!訓練!
将来のキャラ弁、キャラディナーに向けて。

なかなかアンパンマンらしきブツに仕上がらないのですよ。
成功率50%(w
「アンパンマ~ン」と叫んでくれると、天にも舞い上がるキモチです。
しかし、決して喜んでいるわけじゃない。

>僕を生んでくれた大事なママの誕生日だね~とか。

そう言ってくれるかしら。。。

っていうか、自分の誕生日が母の「母になった記念日」と気づいたのは、
出産してからですよあたくし(・´ω`・;A

松田翔太君みたいに、自分の誕生日に母に花束をプレゼントするような、
ステキな息子になってほしい・・・。
小さい頃から宣伝(洗脳)しなきゃ!
【2010/05/18 07:14】
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
ズボラママのお気に入り

↓かい

赤ちゃんの成長曲線

↓みお

katsuuの体重(ママ)
ママ産後ダイエット!

katsuuの体重(パパ)
パパのメタボダイエット

ブログの成分分析


あたくし、こんな本読んでます♪

Powered By ソーシャルライブラリー

本 大好き♪


第2子ラッシュ・・・(´Д`)


トーマスとアンパンマン大好き♪


(ママが)欲しいもの♪


楽天ポイントでメモリアル♪

☆楽天フォトブック



最新CM
[09/23 りす(いじゅういん)]
[09/12 毒シメジ]
[09/09 熟子]
[08/31 うるる]
[06/11 天使のつばさ]
最新記事
最新TB
プロフィール
HN:
ズボラママ
年齢:
48
HP:
性別:
女性
誕生日:
1975/05/01
職業:
専業主婦。
趣味:
ブログ書き
自己紹介:
愚妻愚母のズボラママ(熟子)。
2008年8月生まれの勇者カイ(3歳)。
モンスター使いで会社のドレイの夫パパス。

ファミリーパーティーのブログです。
バーコード
RSS
ブログ内検索
アーカイブ
最古記事
カウンター
コガネモチ
忍者アナライズ
忍者ブログ [PR]