忍者ブログ
[448]  [445]  [443]  [442]  [441]  [440]  [439]  [438]  [437]  [433]  [436
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

8df1e645.jpeg

★お手製ゴーカイうちわ★

勇者カイは仮面ライダーフォーゼにみとれている?!

 

男子は2歳くらいになると、
電車派と車派に分かれるらしい。

そして、男子の真骨頂「戦うヒーローモノ」にはまり始めると、
戦隊派か仮面ライダー派に分かれるらしい。


・・・というのが、一般的な感覚。


勇者カイは電車派から、戦隊派という路線を歩んでいる。



毎週のゴーカイジャーは欠かせなく、
1週間に何度も試聴している。


しかし、9月から始まった仮面ライダーフォーゼは、
なかなか面白いと思う。

仮面ライダーって、ストーリーが難しくて、子供にはどうなの?!
・・・と思っていたが、ジョジョ的なコミカルさを兼ね備えた主人公のキャラクターは、
勇者カイには好意的に受け止められたようだ。

(主人公って、4代目ジョジョの東方仗助に似ていると思う・・・)


常日頃、ゴーカイジャーに変身し、見えない敵と戦い、
オリジナルな必殺技を繰り出している勇者ゴー【カイ】ジャーだが、
仮面ライダーフォーゼは微妙な取り入れ方をしている。



「仮面ライダーフォーゼ!このあとすぐ!」




それは、ゴーカイジャータイムの最後の番宣(番組宣伝)だぁ~~っっ!!



 

 

「このあとプリキュア」とは言わないなぁ・・・^^;
にほんブログ村 子育てブログ 親バカへ

拍手[0回]


仮面ライダーフォーゼを最初みたとき・・・


・・・やべぇな・・・


と思った。
福島原発の作業服を髣髴とさせる、
白いモコモコとした変身スーツだからだ。


でも、よく見たら宇宙服なのね!!

顔はロケットだし。


宇宙飛行士流行に乗っているのかしらね?




それにしても、アンチヒーロー海賊戦隊といい、
昔の不良のような仮面ライダーフォーゼの如月弦太朗。

どちらも、言葉遣いが悪く、態度が悪く、ハートは熱いが、
折り目正しく、ボランティア精神にあふれる正統的なヒーロー像とは、かなり違う。

子育て中のお母さんには賛否両論はあるかと思うが、
両者ともに、今までにない魅力的なヒーローだと思う。


PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
戦隊ものにしろ、ライダーにしろ、何がきっかけで見せ始めましたか?
うちは、その時間ってテレビを見ない時間帯なもので
(食事時間とぶつかるときもある)
見せるなら録画しないと、なんですよねぇ~。
本人も関心なさそうだし(実際ゴーカイジャーには関心ゼロ)。
カイピョンはハマりそう、みたいな感じがありましたか?
よその子が戦隊ものにハマる経緯って気になるんです~。
りす(いじゅういん) URL 2011/09/26(Mon)01:43:49 編集
Re:無題
>戦隊ものにしろ、ライダーにしろ、何がきっかけで見せ始めましたか?

録画してました。

私が戦隊モノが好きなので、
今回の35周年は見る気満々だったのでございます(w

それでも、だいたいリアルタイムに起きられます。

>本人も関心なさそうだし(実際ゴーカイジャーには関心ゼロ)。

幼稚園に入れば、周りの影響を少なからず受けるようですよ。
従兄弟も仮面ライダー風になっておりました。
親御さんも、急に言葉遣いが悪くなったって言ってました。
(しかし、うちほどハマっていない)

はまらない方が、乱暴にならないって気もします・・・
そして、かわいい男子のままでいてくれる時間が延びるかと。
・・・うちはすでに遅いけど(w

>カイピョンはハマりそう、みたいな感じがありましたか?
>よその子が戦隊ものにハマる経緯って気になるんです~。

環境ですかね。

もともと、Eテレのストレッチマンが好きでして。
私も良く見ていたんですが。

実家には、ウルトラマンやシャイダーの本が取ってあったし。

私が熱を入れてゴーカイジャーを見ているので、ハマったってところ大きいと思います。
最初は、ストレッチマンコールしてましたからね^^;


たぶん、社宅にいてもはまったんじゃないかしら。
社宅は幼稚園児も多いし、戦隊や仮面ライダーごっことか、
事欠きませんでしたから、全体がそういう母集団であれば、
自然と染まっていくようです。

男子のそういった「伝播力」って、見ていて面白いものがありますよ。
簡単に「感染」しますから。
【2011/09/26 07:50】
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
ズボラママのお気に入り

↓かい

赤ちゃんの成長曲線

↓みお

katsuuの体重(ママ)
ママ産後ダイエット!

katsuuの体重(パパ)
パパのメタボダイエット

ブログの成分分析


あたくし、こんな本読んでます♪

Powered By ソーシャルライブラリー

本 大好き♪


第2子ラッシュ・・・(´Д`)


トーマスとアンパンマン大好き♪


(ママが)欲しいもの♪


楽天ポイントでメモリアル♪

☆楽天フォトブック



最新CM
[09/23 りす(いじゅういん)]
[09/12 毒シメジ]
[09/09 熟子]
[08/31 うるる]
[06/11 天使のつばさ]
最新記事
最新TB
プロフィール
HN:
ズボラママ
年齢:
48
HP:
性別:
女性
誕生日:
1975/05/01
職業:
専業主婦。
趣味:
ブログ書き
自己紹介:
愚妻愚母のズボラママ(熟子)。
2008年8月生まれの勇者カイ(3歳)。
モンスター使いで会社のドレイの夫パパス。

ファミリーパーティーのブログです。
バーコード
RSS
ブログ内検索
アーカイブ
最古記事
カウンター
コガネモチ
忍者アナライズ
忍者ブログ [PR]