忍者ブログ
[447]  [425]  [448]  [445]  [443]  [442]  [441]  [440]  [439]  [438]  [437
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

d840b682.jpeg

★ゴーカイチェンジ!★

勇者カイの称号がアップした!
オムツマン から パンツマン になった!!



マーベラス!


オムツが取れました!!



トイレの神様しまじろう(中古ヤフオク)で召還してから、
トイレに行くのを嫌がらなくなり、
1週間以内に。



むしろトイレの神様の世話を焼くために、
「カイくんが手伝ってやるよ」と超上から目線で
トイレに付き添っていた勇者カイ



数日後、「パンツはく?」という賢者ママの誘いに、
初めて肯定的に「ウン」とうなづいた勇者





勇者カイは ぬののパンツ を装備した!




この日、寝るまでの全ての時間をパンツで過ごしました。


おもらしは1回。
パパとプラレールに夢中になりすぎたらしい。


しかし、「ちっこ!ちっこ!」と教えてくれるように。




2日目。
突然、自ら「パンツマンになりたい」と宣言。
スカ(トイレに行っても出ない)は何度かありましたが、
おもらし0回。


3日目。
朝起きてくるなり、「ちっこ」宣言。
2~3時間おきに、「ちっこ!ちっこ!」とトイレに行くように。
おもらし0回。



すっかり、パンツマンになっちゃいました!ヾ(@゜▽゜@)ノ



 

おどっちゃうぜ、イエイエ~

♪~( ̄▽ ̄~)(~ ̄▽ ̄)~♪






おこもり修行3日にして、
するっとオムツがとれちゃったとは、
すごく嬉しかったけど、すごく拍子抜けしちゃいました。


今までの苦労はなんだったんだ・・・?





さて、まるでドラゴンボールのゴクウの100倍重力修行のように、
濃縮的な3日間で肉体改造しちゃった(?)勇者。

1c2a727b.jpeg
100倍重力修行結果。





この3日間のあとに、
思いもよらない采配ミスが発覚するのでありました・・・





続くよ!!



 

↑ 日記とは全く無関係

にほんブログ村 子育てブログ 親バカへ

拍手[1回]


トイレトレーニングを始めたり、休止したりしていた8月ですが、
しまじろうを手に入れたときから、心機一転。

メモをつけてみました。

d5834fd8.jpeg

簡単な1日の流れです。
授乳のときとか、こんなメモつけていたなぁ。
(あの日記はどこにいったんだろ^^;)

af1906c9.jpeg

ごく簡単にマークをしていくだけ。

どのくらい時間が空いたか、チェックします。
水分補給のタイミングも書くといいかも。


899038aa.jpeg

マークはシンプルに4つだけ。
トイレに行った後、ささっとかけるように。

f36211df.jpeg

トイレにもチェックポイントを。


e9c0e4f8.jpeg

カレンダーに「トイレで成功するたびにシールを貼る」ご褒美を。

最初は、「トイレに行くだけはハンコ」ってしていたんですが、
あっというまに飽きちゃって、ハンコだけではトイレナンパ率は低迷。

トイレの成功率が上がり、
シールを貼っていくと、目に見えてやる気を出してくれました。



e1923d4d.jpeg

お薬屋さんでもらった小さくて数のあるシール。

魚の種類が多くて、貼るのが楽しかったようです。

月曜日から始めて、トイレトレーニングが格段に進んだとき、
シールが集中しているのが、勇者のやる気につながりました。


カレンダーだから、ばぁばが遊びに来るたびに成績を褒めてくれていたんだけど、
今回は1か月分表彰(?)しておいて、もっと褒めてもらおう。


be0c8388.jpeg

そして、これが最大の采配ミス・・・





↓まっとうなトイレトレーニング日記も書いてみた↓

1b359f7e.jpg

ダメダメママのトイレトレーニング

ミッション オブ トイレトレーニング




 
ズボラママには、キッチンタイマーもあると便利♪
1時間ごとに忘れなくナンパできます(w


うちにあるのは右下のグリーン。



i
Podのようなカワイイキッチンタイマー♪





PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
おめでとう!
パンツマンおめでとう!
3日って、すごく優秀ですね!
うちはそんなにすっきりバッサリ取れなかったですよ~。
メモつけたりした成果ですね☆

采配ミスは、最終的にどうなったのかしら?
気になります~
りす(いじゅういん) 2011/09/26(Mon)15:40:42 編集
Re:おめでとう!
>パンツマンおめでとう!
>3日って、すごく優秀ですね!

あらうれしい!

おこもり集中修行だと、
3日くらいで取れるって社宅ママさんに聞いたことあります。

・・・ヘタすると煮詰まりますがね・・・( ̄∀ ̄;)

あきらめもできます(w

>うちはそんなにすっきりバッサリ取れなかったですよ~。
>メモつけたりした成果ですね☆

もっと早く把握しておくべきでした。。。

>采配ミスは、最終的にどうなったのかしら?
>気になります~

続きは次回♪
【2011/09/27 10:49】
無題
おうっ!
取れるときは早かったね!
しまじろうは強いっ!
うちも届いたDVDで洗脳され
「チーパッパチーパッパ」
といまだに歌っています。

ノートわざわざつけるなんてエライなぁ~
マメだわ~

カイくんのゴーカイチェンジのポーズ写真なかなかよいですね★
天使のつばさ URL 2011/09/26(Mon)19:01:52 編集
Re:無題
>取れるときは早かったね!

ちょっと拍子抜けしました。
「あかドレ」でも、しまじろうであっさりとれた・・・なぁんてあったけど、
本当にその通りになるとは・・・

しまじろうの威力おそるべし!

>しまじろうは強いっ!
>うちも届いたDVDで洗脳され
>「チーパッパチーパッパ」
>といまだに歌っています。

うちもよ。
歌だけは覚えが早かった。
オムツマンだったけど(w

>ノートわざわざつけるなんてエライなぁ~
>マメだわ~

どれだけおしっこの間隔があいているか、って分からなかったんですよね。。。
だから、ちょっとした買い物などの外出の予定も立てられなくて。

夏のトレーニングでは、「無装備」という荒業もあるんですが、
男子の放物線力にビビッてしまいました(w

>カイくんのゴーカイチェンジのポーズ写真なかなかよいですね★

毎日こんなんよ・・・
男子って・・・
【2011/09/27 10:52】
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
ズボラママのお気に入り

↓かい

赤ちゃんの成長曲線

↓みお

katsuuの体重(ママ)
ママ産後ダイエット!

katsuuの体重(パパ)
パパのメタボダイエット

ブログの成分分析


あたくし、こんな本読んでます♪

Powered By ソーシャルライブラリー

本 大好き♪


第2子ラッシュ・・・(´Д`)


トーマスとアンパンマン大好き♪


(ママが)欲しいもの♪


楽天ポイントでメモリアル♪

☆楽天フォトブック



最新CM
[09/23 りす(いじゅういん)]
[09/12 毒シメジ]
[09/09 熟子]
[08/31 うるる]
[06/11 天使のつばさ]
最新記事
最新TB
プロフィール
HN:
ズボラママ
年齢:
48
HP:
性別:
女性
誕生日:
1975/05/01
職業:
専業主婦。
趣味:
ブログ書き
自己紹介:
愚妻愚母のズボラママ(熟子)。
2008年8月生まれの勇者カイ(3歳)。
モンスター使いで会社のドレイの夫パパス。

ファミリーパーティーのブログです。
バーコード
RSS
ブログ内検索
アーカイブ
最古記事
カウンター
コガネモチ
忍者アナライズ
忍者ブログ [PR]