忍者ブログ
[445]  [443]  [442]  [441]  [440]  [439]  [438]  [437]  [433]  [436]  [435
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

d5b6eb79.jpeg

★右側におられます。★

勇者カイは トイレの神様 を手に入れた!




トイレには~それは~それはステキな~♪





トラ神様が~おるんやで~♪











というわけで。






 

404d15fb.jpeg

トラ神降臨!
 





絶対的に、イヤだったんだけどさ。
トラ神信者になるの。





ついに、モノに頼るようになってしまいました。

く、屈辱ゥゥウゥゥウゥ~~ッッ




そこまで、追い詰められました・・・



・・・もっと早く買うべきでしたね。
ママ、そんなにスキルも根気良さもないんだから。
自分の能力を客観的に量るべきでした。



トラ神様、ヤフオクの世界から500円で召還。
(送料200円)




包みが届いて、早速開封。
勇者カイが、めざとく見つけて一言。




「しまじろう、買ったの?」




・・・遊ぶ気満々です。( -"-)




いやいや、これはオモチャじゃなくてね。
と無情に取り上げ、手の届かない神域へ奉る。




そして諭すように言う。




ママ「カイくんの おトイレを応援しに来てくれたんだよ。」



勇者カイ「へー そうなんだ」








なんで、他人事ッ?!(#゚Д゚)ゴルア





最初はうまく起動しなかったり、
オモチャとして遊びたい勇者と奪い合いの格闘の日々でしたが、
なんとかスムーズに


「お誘い→パンツを脱がせる→トイレに座らせる→パンツをはかせる」

ようになりました。





しまじろうがね!




勇者カイが、やらんと意味なし・・・
他人の世話ばっか・・・


 

 

トイレトレーニング、
略してTTがんばってます。(T.T)


にほんブログ村 子育てブログ 親バカへ

拍手[0回]


トラ神教から、DMが来るたびに無料のシールやらDVDで遊んで、
漫画を見ながら、


こんなにうまくいくもんかい(* ̄m ̄)プッ

と冷めた目で見ていたママ。
そのくらい、同じストーリー展開ですよね。
DMの漫画って。



悩み
 →ママ友の子供がうまく行っている
  →パパにお願いしてみようかな~
   →なんと月****円なのよ!
    →じゃあやってみるか
     →成功



パパをオトすところまで、ステキにレクチャーされている。

漫画家さんはいつも違うようだけど、
ストーリーや展開は一緒だなぁと思ってた。


離乳食も、イヤイヤ期もピンポイトなタイミングで狙ったようにやってきて、
育児に疲れた母親の心のスキマをドーンっとつっこむ、
あのブラックな漫画のように、イヤだったんですよね。


心のスキマに付込まれてたまるか!
・・・と片意地を張っていました。


そうしたらさ、
「しまじろうメロディトイレ、8月で最後です!」なぁんて、
また、切羽詰らせようとしてきてさ。
どーせ、また幼稚園前にトイレトレーニングとか抜かして、
次もあるんでしょ~?



・・・と思っていたら、ホントに終わりだったΣΣ(゚д゚lll)



手に入らないと思うと、なんだかほしくなってきてしまって、この有様でございます。




しまじろうのアニメはみていないし、
DVDもほとんどゴミになっているんで、
見たことなかったんですが、
ここ数ヶ月になって、

「トラ神教からやってくる定期便にはシールが付いてくる」

というコトを学習したらしく、
急激に「しまじろう」が定着したようです。

で、サンプルDVDを見せたら、パンツの歌を歌っています。
ヨッシャー!コレジャー!

・・・というわけで、神様降臨(不正規ルート)したわけですが。



喜び勇んで歌っています。



♪パンパンパン パンパパン♪
♪ほ~ら パンツマンだよ♪


♪カイくん、オムツマーン♪((*´∀`*)ノ






・・・パンツマンになれよ・・・



PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
あら、うちと同じ虎党信者になったかと思いきや、別ルートだったんですね~。

やめられない止められないトラでございます。

うちは来年3月までの予定だったんですが、寝ても覚めてもトラ・トラ・トラなのでまだ続けることになりそうです・・・・。
寝ぼけながら「しまちゃんは?」と聞いてきたり
朝は必ずしまじろうDVDを観て、読む絵本はしまじろうばかり。音楽を聞こうと誘えば、リクエストはじぃじばぁばからのプレゼントでもらったしまじろうCDのみ!
このトラ地獄なかなか抜けられませぬ・・・・。


ハマればねすごい威力を発揮しますが、そこは神のみぞ知る境地でございまして未知数ですな。

うちはしまじろう様のおかげでオムツがはずれたので大きなことは言えませんが・・・・。

トイレのエデュトイは大活躍しました~。
これで自分でパンツを脱がなきゃいけない!とわかったようなんです。
カイぴょんもトラマジックにかかるよう祈っています~。
うるる URL 2011/09/22(Thu)23:32:58 編集
Re:無題
>あら、うちと同じ虎党信者になったかと思いきや、別ルートだったんですね~。

単発トラ信者です(w

>やめられない止められないトラでございます。

ぎゃー!
トラ教恐るべし(w

>寝ぼけながら「しまちゃんは?」と聞いてきたり
>朝は必ずしまじろうDVDを観て、読む絵本はしまじろうばかり。音楽を聞こうと誘えば、リクエストはじぃじばぁばからのプレゼントでもらったしまじろうCDのみ!

すごいわね!
もう、こりゃ、トラシリーズが終わるまで、最後まで行くしかないってパターンね。

我が家も、今回のトラ神様のすばらしさを知りましたので、
もしも勇者がトラ神を必要とするならば、やってもいいかな・・・と話し合いました。

とはいえ、トイレが終わっちまえばこっちのモン・・・なぁんて思ったり(ケチ)

>うちはしまじろう様のおかげでオムツがはずれたので大きなことは言えませんが・・・・。

うちもでございます。。。
さすがトラ神。

>トイレのエデュトイは大活躍しました~。
>これで自分でパンツを脱がなきゃいけない!とわかったようなんです。
>カイぴょんもトラマジックにかかるよう祈っています~。

うちもついに外れました!オムツ!
外れるときは、突然ですねぇ。

でも、トラ神さまのおかげで、
いいとっかかりになりました。
【2011/09/26 07:42】
無題
うちもこれにはお世話になってます。
長男は今でもウンチのときだけはこれをつかってます。
なんか音がリラックスするらしい(笑)
私が歌うこともあります。
「♪うーんぱっぱーうんぱーうんぱー」って。
前のバージョンのしまじろうですが、音は一緒なのかしら?
ちなみに、次男もこの音は好きみたいで音を鳴らすと超笑顔です。
次男のトイレトレーニングでもお世話になりそうです。
恐るべし、しまじろう。
りす(いじゅういん) URL 2011/09/26(Mon)01:49:59 編集
Re:無題
>長男は今でもウンチのときだけはこれをつかってます。
>なんか音がリラックスするらしい(笑)

たしかに、気が抜ける音楽よね(w
私は勇者の後ろで、行進したり踊ったりしますが。
(手持ち無沙汰)

>「♪うーんぱっぱーうんぱーうんぱー」って。
>前のバージョンのしまじろうですが、音は一緒なのかしら?

たぶん一緒だと思います。
体験DVDの音楽と同じでしたから。

>ちなみに、次男もこの音は好きみたいで音を鳴らすと超笑顔です。
>次男のトイレトレーニングでもお世話になりそうです。

がっつりモトがとれそうですね♪
トイレトレーニングのキモは笑顔でトイレに出勤ですな!

>恐るべし、しまじろう。

やられました、しまじろう・・・

シールも大好きよ・・・
【2011/09/26 07:52】
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
ズボラママのお気に入り

↓かい

赤ちゃんの成長曲線

↓みお

katsuuの体重(ママ)
ママ産後ダイエット!

katsuuの体重(パパ)
パパのメタボダイエット

ブログの成分分析


あたくし、こんな本読んでます♪

Powered By ソーシャルライブラリー

本 大好き♪


第2子ラッシュ・・・(´Д`)


トーマスとアンパンマン大好き♪


(ママが)欲しいもの♪


楽天ポイントでメモリアル♪

☆楽天フォトブック



最新CM
[09/23 りす(いじゅういん)]
[09/12 毒シメジ]
[09/09 熟子]
[08/31 うるる]
[06/11 天使のつばさ]
最新記事
最新TB
プロフィール
HN:
ズボラママ
年齢:
48
HP:
性別:
女性
誕生日:
1975/05/01
職業:
専業主婦。
趣味:
ブログ書き
自己紹介:
愚妻愚母のズボラママ(熟子)。
2008年8月生まれの勇者カイ(3歳)。
モンスター使いで会社のドレイの夫パパス。

ファミリーパーティーのブログです。
バーコード
RSS
ブログ内検索
アーカイブ
最古記事
カウンター
コガネモチ
忍者アナライズ
忍者ブログ [PR]