忍者ブログ
[380]  [379]  [378]  [377]  [299]  [374]  [349]  [373]  [372]  [371]  [370
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

★シーバス★

ママ
『ドキドキ横浜定番デート★シーバスとカフェランチプラン♪』
をプロデュースしてみた!!

 


常に、無計画、思いつき行動な勇者カイご一行様。



しかし、最近思う。



当日に思いつかれても、準備に時間がかかるんじゃー!!!ヽ(`⌒´メ)ノ


大抵、アタクシの身支度タイムはカットされる羽目になる。




今までは、身軽な2人パーティだったけど。。。
・・・レベルの低い勇者が加わった以上、そうもいかないのだ。


愚痴をいっても仕方ないので、計画的に動くために、
『基本を抑える横浜デート』を主体に、構成してみた。
(プロデュース by ズボラママ)




横浜駅から、歩いてベイクウォーターってトコから、
シーバスに乗る。

 
 
ケンミンショウで、「シーバスに乗るのが横浜デートの定番」ってーんで。


・・・長年、神奈川ケンミンをしてきたが、そんなの初めて聞いた・・・
まぁ、ハマっ子じゃないし、神奈川とはいえ山猿エリアで育ったので仕方ない。


シーバス、たった15分程度で終点の山下公園についちゃうし、
そのくせ700円もするんだけど、ゆったり~海から眺める横浜って大好きです。




勇者はずっと眉間にシワな仏頂面でしたが。







デート気分をぶち壊す、海上保安庁の巡視船。




 
・・・そう、横浜は現在、APECの厳戒態勢中!!


シーバスにも、直立不動の海上保安庁の隊員が居ましたよ・・・
ゆれる船内で、無表情&休めのポーズで立っていました。
つらい職業ですな・・・。




ランドマークタワーを通り過ぎるとき、観光船とすれ違いました。
天辺になんか乗ってる・・・





サンタです!!

気、早っっ!!




船を下りて、山下公園のベンチで一休み。

山下公園のバラ園は見頃でした。



パパス「来年の、結婚記念日のバラはここでパクろうかな・・・」


オイコラ(`´メ)


 



銀杏並木も美しい色に染まってきました。




パパス「・・・ウンコくさいな・・・」←銀杏の匂い

↑デートでは言わないほうがいい言葉


雰囲気ぶち壊し(`´メ)




ランチは、前もってネットで調べておいたお店に。
(飯の段取りってデートで一番重要!)





 


横浜ケンミンホールの裏手にあり、
結婚式の2次会などで貸切ができるお店。
犬もOKのお店。

一応、オシャレげなので、「子連れだけどいいですか?」と聞いたところ、
快く招き入れてくれた上、お子様用のとりわけ皿とスプーンも出してくれました。

メニューは今回は普通に取り分けちゃったけど、
ピザやサンドイッチなどもあるのでお子様でも十分。

オムツ換え台はないけど、トイレが広く、
手拭用に、紙ナプキンのほかに手ぬぐいをセットしているなど、
小さな心配りが効いているお店でした。
 






カフェ デビューしちゃいました~~




パパスのタコライスをとりわけ。
(ピリカラだけど、勇者カイは平気なタイプ)



初カフェ飯。
うんまい~~

その後は、中華街に入って、
お気に入りの江戸清(関帝廟通り)でテイクアウト。





ゴマ団子と大根モチ~!!




うんまい~~




強くて賢い子になれよ・・・ということで、関帝廟をお参り。
(線香なし)




関帝のご利益って・・・交通安全・商売繁盛・入試合格・ 学問。


交通安全・商売繁盛って・・・(笑)






 

 

いつも応援ありがとうゴザイマス
クリックしていただけると
調子に乗っていっぱい書きます(w

にほんブログ村 子育てブログ 親バカへ

拍手[2回]


そのほか、オプションプランで横浜のヨドバシの上にあるビックヴィジョンで、
「お試しスーツ仕立て15000円」の採寸を予約というプレゼントをパパスに。


ま、お会計はパパスがしましたが。

(採寸予約だけプレゼント♪)


いつも既製品ばかりなので、
仕立てスーツがどんなものなのか、とっても楽しみ~♪


ところで、すんげぇ、採寸されていたんですけど
パパス

スーツってそんなに測るの?!ってくらいあちこち何度も測られて、
自分の体型の数値化に少し凹んだ
パパスでした。




PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
うんまぃ~♪
カイくんのうんまぃ~顔サイコーです!

うちのダンナは身長以外は並みの女性の体型より小柄で、足もアサリのほうが大きい
結婚式の衣装の靴も「ジュニア持ってきて!」とレンタル屋のお姉さんを狼狽させた程。
スーツはいつもオーダーになるんですけど
男性のオサレもいざやるとなると大変だなあって思ったことがあります
あさり1060 2010/11/09(Tue)10:23:48 編集
Re:うんまぃ~♪
>カイくんのうんまぃ~顔サイコーです!

子供って、どうしてこんなに顔立ちが変わるんでしょうかね?
満面の笑みは、笑福亭鶴瓶ソックリ。

・・・アタクシも似ているのだろうか・・・。
満面の笑みをしないようにしないと。

>結婚式の衣装の靴も「ジュニア持ってきて!」とレンタル屋のお姉さんを狼狽させた程。

ジュニアサイズって・・・!!

うちも小さめかな。
靴のサイズは25と言い張っているけど。
(男性の既製サイズの最小)

>スーツはいつもオーダーになるんですけど
>男性のオサレもいざやるとなると大変だなあって思ったことがあります

たまにはオーダーも良いもんだと思いました。
採寸して、わが身を知るがいい(魔)。

共働きのときは、2万5千円のネクタイとかプレゼントしてましたよ!
・・・今思えば、なんという無駄遣い。

ちなみに、この価格の事実を最近知って、驚愕したパパス。
男のオシャレとはそんなモンだ。

【2010/11/09 19:39】
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
ズボラママのお気に入り

↓かい

赤ちゃんの成長曲線

↓みお

katsuuの体重(ママ)
ママ産後ダイエット!

katsuuの体重(パパ)
パパのメタボダイエット

ブログの成分分析


あたくし、こんな本読んでます♪

Powered By ソーシャルライブラリー

本 大好き♪


第2子ラッシュ・・・(´Д`)


トーマスとアンパンマン大好き♪


(ママが)欲しいもの♪


楽天ポイントでメモリアル♪

☆楽天フォトブック



最新CM
[09/23 りす(いじゅういん)]
[09/12 毒シメジ]
[09/09 熟子]
[08/31 うるる]
[06/11 天使のつばさ]
最新記事
最新TB
プロフィール
HN:
ズボラママ
年齢:
48
HP:
性別:
女性
誕生日:
1975/05/01
職業:
専業主婦。
趣味:
ブログ書き
自己紹介:
愚妻愚母のズボラママ(熟子)。
2008年8月生まれの勇者カイ(3歳)。
モンスター使いで会社のドレイの夫パパス。

ファミリーパーティーのブログです。
バーコード
RSS
ブログ内検索
アーカイブ
最古記事
カウンター
コガネモチ
忍者アナライズ
忍者ブログ [PR]