忍者ブログ
[385]  [383]  [381]  [380]  [379]  [378]  [377]  [299]  [374]  [349]  [373
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

b6f868bf.jpeg

★1人1個。★

勇者カイの攻撃!
ズボラママの攻撃!
パパスの攻撃!

ドーナツをめぐって醜い争いが繰り広げられた!

 


2歳3ヶ月になりますと、
言葉は不十分であれ、身体能力に飛躍的な向上が見られたり、
食事は、ほぼ大人と同じものが食べられますし、ほしがります。
(食べたがらない、というのはありますが)


その成長とともに、脅かされるのが親の領分!
つまり、親の取り分ってワケなのです。



親というイキモノは、何でも子どもに与え慈しむものだとお思いでしょ?




イイエ!イイエ!



譲れないこといっぱいです。
むしろ、毎日、綱引き線引きです。


さて、表題に戻りましてミスド。
秋の散歩の帰りに、ミスドでドーナツを買いました。



それが・・・
購入した時点から・・・



よこせコール。




今まで、そういうのが、あんまりなかったのでビックリ。

辛党のパパスママなので、オヤツコーナーには滅多に近寄らないし、
買わないので、おやつコーナーで駄々っ子なんてことは起き得ませんでした。




やはり、勇者カイ・・・
お前もお子ちゃまだったか・・・



バスの中で、折に触れてよこせコールをしながら、
なだめながら自宅に着き、さて、手を洗って荷物を降ろして・・・


・・・というそばから、よこせコール!




2e4b1455.jpeg

お皿によそって、勇者カイのためのホットミルクを用意し、
「1個ずつね」と言って・・・コーヒーを用意しに台所へ。


0764fd42.jpeg

テーブルに戻ってみると・・・コレだし。





手に持っているのは3個のうち、2個のドーナツ。
どちらも、かじられている。
無傷なのは1個のみ。



そのスピードたるや・・・


勇者カイ、至上最速のフードファイト。




ママ「パパスー!パパスー!のんきに着替えている場合じゃないよー!食い尽くされるよー!」


パパス「なぬー!!!!」





c7fd7880.jpeg

パパスのポンデ醤油は無事でした(笑)



そのあとよこせ、いやだの押し問答。
最終的には半分以上、横取りされました。
親子三つ巴の醜き戦い。


ほぼ、勇者カイの勝利。





 
次回は負けません!

ヽ(`⌒´メ)ノ


 


 

 

いつも応援ありがとうゴザイマス
クリックしていただけると
調子に乗っていっぱい書きます(w

にほんブログ村 子育てブログ 親バカへ

拍手[1回]


c7fd7880.jpeg
ポンデ醤油。

パパス、美食アカデミーに洗脳されて購入しました。
本当にメディアの影響をモロにうける男です。


※美食アカデミーは、TBS深夜番組【お願いランキング】で登場する美食グループ。
海原雄山並みの辛口コメントと点数が料理自慢芸能人をぶった切りまくってます。



ところで、現在(2010年11月28日)ミスドは100円セールをしているのですが、
なんとアタクシ定番の商品「ハニーチュロ」がないのですよ!!

ミスドは半年に1度くらいムショウに食べたくなるのですが、
決まって「ハニーチュロ」「ココナツチョコレート」を購入しています。
その2つでドーナツ欲は満たされ、次のターンまで目覚めることはない・・・
その繰り返しをここ10年ほど繰り返してきました。
(無限ループな女)


が、ここに来て
ハニーチュロがないとは!!
(一時的になくなったと信じたい・・・)


仕方なく、エンゼル系に手を出しました。
エンゼルクリームとエンゼルカスタード。
(美食アカデミーで辛口女料理人が微笑んだエンゼルクリーム。影響されてるじゃん)



美味かった!!

エンゼル系ってこんなに上品な甘さだったっけ?!


思わず、アタクシも微笑んでしまった・・・
といいたいところですが、口にしたのはそれぞれ1口ずつ

全部勇者カイにやられました。。。
悔しい・・・悔しいーーーーっっ!!腹減ったーっっ!!




・・・てなわけで、翌日もミスドでドーナツを購入。

エンゼルクリームとエンゼルカスタード1こずつです。(しつこい)
エンゼルカスタードは、包丁でカットして平等に半分こ。
(夕食前ですからね)


エンゼルクリームは鍋の中に隠して、アタクシの夜中のおやつになりました。
ウマウマ~!(*´д`*)」


・・・つうか、1個じゃ足りんわ。




ちなみに、先々週はママ友が作ってくれた、
スイートポテトで骨肉の争いを繰り広げた、
勇者カイパーティー


なんだか、食べ物が絡むと、途端に親子関係って殺伐とするわね。

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
ズボラママのお気に入り

↓かい

赤ちゃんの成長曲線

↓みお

katsuuの体重(ママ)
ママ産後ダイエット!

katsuuの体重(パパ)
パパのメタボダイエット

ブログの成分分析


あたくし、こんな本読んでます♪

Powered By ソーシャルライブラリー

本 大好き♪


第2子ラッシュ・・・(´Д`)


トーマスとアンパンマン大好き♪


(ママが)欲しいもの♪


楽天ポイントでメモリアル♪

☆楽天フォトブック



最新CM
[09/23 りす(いじゅういん)]
[09/12 毒シメジ]
[09/09 熟子]
[08/31 うるる]
[06/11 天使のつばさ]
最新記事
最新TB
プロフィール
HN:
ズボラママ
年齢:
48
HP:
性別:
女性
誕生日:
1975/05/01
職業:
専業主婦。
趣味:
ブログ書き
自己紹介:
愚妻愚母のズボラママ(熟子)。
2008年8月生まれの勇者カイ(3歳)。
モンスター使いで会社のドレイの夫パパス。

ファミリーパーティーのブログです。
バーコード
RSS
ブログ内検索
アーカイブ
最古記事
カウンター
コガネモチ
忍者アナライズ
忍者ブログ [PR]