忍者ブログ
[377]  [299]  [374]  [349]  [373]  [372]  [371]  [370]  [369]  [360]  [368
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

6b3d2c8d.jpeg

★みなとみらいで Happy Halloween★

勇者カイママはモシャスを唱えた!!

勇者カイはカエルに変身した!
ママは魔女に変身した!!

 

お子様のお祭りといえば、ハロウィン。
楽しいですよね~~ハロウィンって!!


うちらの時代は、こんなイベント無かったし!


中学生の頃、渡辺多恵子の「ファミリー!」って漫画で、海外に淡い憧れを抱いていた頃、
作品の中に登場する「ハロウィン」というイベントに、思いをはせたものでした・・・。
まぁ、そんなワケで20年来の夢だったわけですよ!ハロウィン参加が!!


ファミリー!(1)新装版


 
横浜ランドマークタワーのキッズパレードにも参加しようと、
赴いてみたものの、受付11時からなのに、11時15分ですでに1回目の受付は終了。
2回目の受付に激並びしてました。


つーわけで、アッサリ諦めました。



でも、仮装した子供たちが沢山、
ランドマークプラザにいて、見るだけでも楽しかったです。



みなとみらいに集合していた子供のコスプレ半端ねぇ!




さすが、11時前から並ぶだけあるよね・・・




うーん、うちはまだまだだわー。
c7ce3b88.jpeg
<装備品>
カエルマスク(ダイソー)
カボチャバッグ
(ダイソー)
カエルフリース(西松屋)



やっぱりあんまり親は仮装していなかった。
(している人も少しはいた。若い人は^^;)



ズボラママ、見知らぬ子供に不思議そうに見上げられ、

「それなぁに?」

と純真な質問をうける。

「えーと・・・えーと・・・ズラ?」


と、マヌケに答える35歳の女。

初めて、大人の女性として恥ずかしいと思う瞬間。



しかも、みなとみらいで、「ズラがずれたー!」「ズラ、蒸れたー」と、
小さくコネタを披露。
・・・・・・・やりすぎな女である。




パパス「一緒にいるだけでも恥ずかしいよ」と言うので、
颯爽とかばんから、アイテムを取り出すズボラママ



 
ef42c5d3.jpg

パパス「これって、仮装?」
 

「覆面で、パンツ一丁になれば、十分変質者の仮装だと思うわ!」




APEC開催前で警官が増えている今月のヨコハマで、
シャレにならん提案でございました。
勿論、却下されました。




パレードは受付は11時だけど、開始は14時。
2回目は14時受付の開始は17時。
どちらも先着100名。


並ぶのも待つのも大嫌いな我がパーティ。
テキトーにランドマークプラザをぶらついて、
TOCみなとみらいで、梅蘭の堅焼きそば食ってきました。

いやぁ、ホント、ランドマークプラザって、
アタクシのお呼びじゃないよなぁ、と思う店ぞろい。

ユニクロとしまむらとダイソーとカインズ入れておいてよ!・・・と言いたい。

TOCみなとみらいには紀伊国屋書店が入っており、
数年ぶりにちょっぴり書店散策しちゃったけど♪


その後、猛烈に眠くなり、パレードもソコソコに帰っちゃいました。
(梅蘭の焼きそばに、睡眠薬でも入っていたか?!と思うくらいの眠気)


そんな、やる気のあるような無いような、ハロウィンでした。



 

 
いつも応援ありがとうゴザイマス
クリックしていただけると
調子に乗っていっぱい書きます(w

にほんブログ村 子育てブログ 親バカへ

拍手[2回]




みなとみらいのやる気あふれるハロウィンでしたが、
他にもパレードやイベントは沢山開催されていたようです。

元町やららぽーと、沢山あります。
どこに行こうか迷ったけど・・・


みなとみらいは、歌のお兄さんがきていたからか、
とてもパレード(の受付)が混んでいました・・・


まぁ、正規のメンバじゃなくても、
パレードを見学したり、パレードにしれっと混じって、
お菓子はもらわずに参加だけ気分を味わったり・・・しても良かったかな、と。

来年は、みなとみらいのパレードも、もう少し気楽なイベントにして欲しいものです。。。
ぞろぞろっと歩くだけで、いいじゃん。
子連れで11時→14時だなんて、3時間もみなとみらいで、もたねーよ。





来年は、ぜひ、手作りのカボチャパンツを製作して、
黒の全身タイツを用意したいと思います。
・・・着てくれるかわかりませんが。



今年は、DQ3っぽい魔女になりたくて、
カツラにドレスにロング手袋、手作りマントと黒いドレス・・・

と思っていたのに、黒いドレス(結婚式お呼ばれ用)は、
クローゼットでまさかの白カビ汚染。


「都合のいいときばっかり、頼るなよ!」
とミシンの声が聞こえてきそうなほど、使えないヤツのために、手作り衣装は一切無し。


・・・結局、ユザワヤで購入した布だけが、残りました。
来年に持越しです。
ああ、
【乙女の残骸】追加入っちゃった~。
(こうして在庫が増えるのであった)


でも、魔女って便利よね。
だって、若くなくても楽しめる・・むしろ年をとったほうが、
よりリアリティがあって、楽しめる仮装ですもの。
・・・なんて。




↓こんなサイトを見ていたら妄想は益々膨らむ・・・
All About 特集ハロウィン



PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
ズボラママのお気に入り

↓かい

赤ちゃんの成長曲線

↓みお

katsuuの体重(ママ)
ママ産後ダイエット!

katsuuの体重(パパ)
パパのメタボダイエット

ブログの成分分析


あたくし、こんな本読んでます♪

Powered By ソーシャルライブラリー

本 大好き♪


第2子ラッシュ・・・(´Д`)


トーマスとアンパンマン大好き♪


(ママが)欲しいもの♪


楽天ポイントでメモリアル♪

☆楽天フォトブック



最新CM
[09/23 りす(いじゅういん)]
[09/12 毒シメジ]
[09/09 熟子]
[08/31 うるる]
[06/11 天使のつばさ]
最新記事
最新TB
プロフィール
HN:
ズボラママ
年齢:
48
HP:
性別:
女性
誕生日:
1975/05/01
職業:
専業主婦。
趣味:
ブログ書き
自己紹介:
愚妻愚母のズボラママ(熟子)。
2008年8月生まれの勇者カイ(3歳)。
モンスター使いで会社のドレイの夫パパス。

ファミリーパーティーのブログです。
バーコード
RSS
ブログ内検索
アーカイブ
最古記事
カウンター
コガネモチ
忍者アナライズ
忍者ブログ [PR]