忍者ブログ
[225]  [118]  [117]  [115]  [116]  [271]  [246]  [269]  [268]  [261]  [267
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

100406_CIMG1120K.jpg

 ハナが髪につくので、二つに結わいた。

勇者カイは 風邪 を引いてしまった!

 


えーと、4月第1週のお話ですが、
勇者カイが鼻かぜを引きました。


ママの花粉症のお薬が切れたので、
仕方なく耳鼻科に行ったら、うつされました・・・多分・・・。

待合室にハナタレなお子ちゃまが沢山いらっしゃったので。


まさに、ミイラ取りがミイラになる?!

・・・じゃないか。


 
親子共に。
(つまりあたくしも風邪を引いた)



否、取りに行っていないけど、ミイラになったって感じ勇者カイは。
完全に、あたくしのとばっちり(w



もう、ハナは垂れるわ、クシャミはでるわ、咳はとまらないわ。
ノドが腫れて、超ハスキーボイス。

 

親子共に。




あきらかに花粉症じゃない症状もあり、
あきらかに花粉症の薬が効かず、
結局、週明けてすぐに再度受診。


流行の風邪と診断されました。



流行のドラマも旬な俳優も知らず、服は妊娠前のものばかりと
流行には縁がなかったけど、ようやく流行に乗ったぜ、YEAH!

新型インフルエンザじゃなくてよかった。。。
てか、あれ、どうなったっけ?
まだいるの?新型ってヤツ。




お子ちゃま御用達の耳鼻咽喉科ですから、
勇者カイをヒザに乗っけたまま、親子受診。
・・・楽です・・・


勇者カイは吸引で大泣きし、
ママは、ノドに直接薬を塗られオエっとなった。


先生、とっても優しいけどやること結構ハード。
鬼母、涙目になった。





受診後。



しかしね~

なんでしょうね~~



あたくしはこんなにもグッタリなのに、
なぜに勇者カイはハナタレながら元気きわまりないのでしょう?
ねぇ、どうして?竜の神様教えて?



日ごろの「HP削り」ができず、勇者カイ全然寝ない。

(早々に早寝も昼寝も寝かしつけはあきらめた・・・気力がない)


それに比べて、アタクシの薬の処方には、どれにも・・・

眠くなるので、車の運転の前には飲まないように



って書いてある!
そう、眠いのよ!
薬を飲むと!
眠り薬でしょ、コレ!




注意書きにはこう書いていただきたいわ。
 



眠くなるので、育児の際には飲まないように





・・・飲めません。


日中は勇者カイの急変があるかも・・車の出動があるかも・・・というわけでガマン。
寝る前だけに飲むことにしたけど、体力あまりまくりの勇者カイの寝かし付けが全然できないから、
一緒に寝るしかない。
故に忘れる。
故に薬がたまる。
在庫はけねぇ。



順調に勇者カイの薬は消費され、1週間ほどで完治した。




あたくしの薬はほとんど手付かず。
そして、ようやく完治したのが今日この頃。
自己治癒能力だけで、治ったよ。
(年のせいか、速度は落ちている気がするが)



 

育児中は医者いらず?!






っていうか。
親子風邪のときは・・・






 

勇者カイ
に眠くなる薬を処方して!先生!
 
いっそ、睡眠薬を混ぜてほしい。。。




 

 

いつも応援ありがとうゴザイマス
クリックしていただけると調子に乗っていっぱい書きます(w
にほんブログ村 子育てブログ 親バカへ

拍手[0回]


花粉症の薬も実は飲めません。
車の運転の必要と、眠くなったときにグズられたりするとイライラが増すからです。


効き目は弱くとも、眠くならないものを・・・!


・・・とたのんでいるのに、眠くなるのよ。。。
(車の運転はするなとやっぱり書いてある)


去年も花粉症は受診したけど、たんまり残った薬があり、
それを飲んで騙し騙し来たけど、最後の最後で足りなくなるとは思わなかったわ!
(誤算)


市販の花粉症用目薬には、最近は目のかゆみだけではなく、
鼻にも効くというフレコミだったが・・・やっぱり投薬ほどの効き目はなく。
眠くならないのだけがありがたかったです。


PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
ズボラママのお気に入り

↓かい

赤ちゃんの成長曲線

↓みお

katsuuの体重(ママ)
ママ産後ダイエット!

katsuuの体重(パパ)
パパのメタボダイエット

ブログの成分分析


あたくし、こんな本読んでます♪

Powered By ソーシャルライブラリー

本 大好き♪


第2子ラッシュ・・・(´Д`)


トーマスとアンパンマン大好き♪


(ママが)欲しいもの♪


楽天ポイントでメモリアル♪

☆楽天フォトブック



最新CM
[09/23 りす(いじゅういん)]
[09/12 毒シメジ]
[09/09 熟子]
[08/31 うるる]
[06/11 天使のつばさ]
最新記事
最新TB
プロフィール
HN:
ズボラママ
年齢:
48
HP:
性別:
女性
誕生日:
1975/05/01
職業:
専業主婦。
趣味:
ブログ書き
自己紹介:
愚妻愚母のズボラママ(熟子)。
2008年8月生まれの勇者カイ(3歳)。
モンスター使いで会社のドレイの夫パパス。

ファミリーパーティーのブログです。
バーコード
RSS
ブログ内検索
アーカイブ
最古記事
カウンター
コガネモチ
忍者アナライズ
忍者ブログ [PR]