忍者ブログ
[422]  [420]  [421]  [419]  [418]  [417]  [416]  [413]  [415]  [412]  [414
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

おそろいT

★パパとおそろい24時間風Tシャツ★

勇者カイの攻撃!

ママを攻撃した!

 

約3年前の出産時、陣痛の苦しみの中で、
24時間マラソンのエドはるみの苦痛の表情が、
なぜか目の前にチラついた4時間でありました。



彼女の苦しみに比べたら、明け方の3時から始まり、
夜の21時に終了した出産マラソンなど、
屁でもありませんわね。
(出産18時間。本陣痛4時間。)



誕生日が来るたびに、
エドはるみを思い出す夏の日でありました。


・・・しかし、偉大なる彼女、最近見ませんなー・・・



さて、勇者カイもうすぐ3歳でございます。

4acda575.jpg

カメラを向けると、「2歳!」



逆に、カメラをママに向けながら、
「ママ!2歳しなさい!2歳でしょ!」
・・・といわれる今日この頃。



ママ、36歳なんですけど。


両の指で足りないばかりか、
あんまり年齢を公開したくないお年頃になりましたのに。


さて、そんな勇者ですが実は、
6月くらいから、急に吃音がでるようになりました。


大好きなゴーカイジャーですら、


ゴ・ゴ・ゴ・ゴ・ゴ・ゴーカイジャー!


実にジョジョ的。
ちょっぴり、スタンドとか出てくるかと思った。



それが、最近急になくなりまして。
途端に、語彙が増えたような感じです。




朝起きてくるなり・・・


「ママ、きったないね。掃除すれば?」


 
Σ(゚*゚;)


・・・と滑らかに発音されたときは、
マイフェアレディな教授のごとく、
ハートがドキュンと致しました。



急いで、3階から1回まで掃きおろし、
水ぶき雑巾でふきまくって、ピカピカに。


「ママ、まだピカピカじゃないね。」
 
ΣΣ(゚д゚lll)



「ママ、髪の毛落ちてるよ。( ^o^)ノ ハイ」


 
m(_ _)m



ひどいっ。
ひどすぎるっ。



なんで、こんな 小姑的に語彙が増えるのよっ!




子供の成長って・・・!
子供の成長って・・・・・・!!




 
いつも応援ありがとうゴザイマス
クリックしていただけると
調子に乗っていっぱい書きます(w

にほんブログ村 子育てブログ 親バカへ

拍手[0回]


言葉を発し始めた2歳ごろ。

意図的に、刷り込もうと教え込んだ言葉がありました。
それは・・・



「ママ、きれいね」


これがさー。
何度言っても復唱しないの。

絵本のフレーズにあるのに。



断固拒否。



風呂に入ってメイクを落とすと、
「ママ、きれいになったね」
とは言ってくれるものの、
じゃあ、風呂に入る前はきったないってコト?( ̄∀ ̄;)


先日、
パパス勇者を置いてオサレシティ横浜に行って来たんですが、
久しぶりにちゃんと
メイクをしましてね。

帰ってきたら・・・開口一番・・・



「ママ、きったない」


と、アイシャドウを指でこすられました。
あの、これ、
KATEの中島ミカ風黒いメイク・・・なんですけど。
(年齢も考えて、若干薄めに黒メイク)


男子的には、女子をヨイショするテクの1つくらいは、
マスターさせておきたいんですよね~。


こりゃ、
パパスから改造しなきゃダメってコトかしら。
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
カイピョン、厳しくない…?
もっとママを褒めてあげてー。
髪の毛、落ちるよ!あたりまえだよ!
そんなに掃除ばっかりしなくても、死なないよ!大丈夫だよ。
…とカイピョンに言いたくなりました、ハイ。

ちなみにうちの長男、見慣れない洋服をみると
「何それ新しいじゃん!」とびっくりして
(衣替えをして新しく出した洋服でも言う(^^;))
たいてい「かっこいいー」と言います。
妙に芝居がかっていて、逆にほめられてる感じしません(汗)
りす(いじゅういん) URL 2011/08/18(Thu)01:16:10 編集
Re:無題
>カイピョン、厳しくない…?

厳しいわよ。辛口コメンテーターよ。

>もっとママを褒めてあげてー。
>髪の毛、落ちるよ!あたりまえだよ!

こちとら、褒めて伸ばそうとしているのに、ギブアンドギブだわ。
女には言葉が必要なのに・・・(w

>そんなに掃除ばっかりしなくても、死なないよ!大丈夫だよ。

そうよね!そうよね!!(゜゜(。。(゜゜(。。

>ちなみにうちの長男、見慣れない洋服をみると
>「何それ新しいじゃん!」とびっくりして
>(衣替えをして新しく出した洋服でも言う(^^;))
>たいてい「かっこいいー」と言います。
>妙に芝居がかっていて、逆にほめられてる感じしません(汗)

3才児で芝居・・・(笑)

「カッコイイ」も言われたことないなー。
こっちは、毎日1回以上は言っているのにさ。


ちなみに、「カワイイ」は犬や猫に連呼。

どうして?!
【2011/08/18 08:49】
こわいよー
成長が目覚し過ぎるよー
でも一番成長が面白い時期ですよね
まだヘンテコな事もいいますし
KAITEをきったないってヒドイ(*ノ-;*)
ハナシはズレますけど
パパラヴTシャツすごく似合ってますv
ネコバスのぬいぐるみを初めてみて思ったんですけど、長すぎやしませんか?
こんなもんでしたっけ・・・ゾロゾロしていて若干怖い。私の感覚でいうと窓三つ分ほど長い気がします。。。
あさり 2011/08/18(Thu)08:56:55 編集
Re:こわいよー
>成長が目覚し過ぎるよー

急に成長した!って感じがしますね。
亀仙流の胴着のおかげかしら(笑)

>でも一番成長が面白い時期ですよね
>まだヘンテコな事もいいますし

言葉は話すけど、意味がね・・・^^;
まだまだ日本人には遠い。

>パパラヴTシャツすごく似合ってますv

ありがとうございます♪
西松屋ですよ。パパセレクト。(恥ずかしいヤツ)

パパはユニクロの「CCレモン」なのですが。
よく二人でおそろい♪してます。

こちらは、目がチカチカして、暑苦しい気分になるんですが(w

>ネコバスのぬいぐるみを初めてみて思ったんですけど、長すぎやしませんか?
>こんなもんでしたっけ・・・ゾロゾロしていて若干怖い。私の感覚でいうと窓三つ分ほど長い気がします。。。

ええ!長いです!!
ジブリ美術館で買ってきたものですが、どう見ても長すぎる。

足24本ですよ?しっぽ3本ですよ?
なんでこんなに長いんだ・・・と思っていたんですが、
どうやら、ジブリ美術館で時折上映される「となりのトトロ」番外編、
「メイとコネコバス」に出てくるネコバスっぽいです。

ちなみに、ジブリ美術館には「コネコバス」もありまして、
こちらは一人乗り用でした。

9月に上映されるそうなので、見に行きたいと思います♪

番外編、DVDにしてほしいんだけどなー・・・

スタッフに聞いたところ、10年前に話がでたきり、
頓挫したままなんだそうです。。。
【2011/08/20 10:30】
無題
なんてなめらかな小姑ちゃんなんでしょう~。
きったない~なんてひどいよ・・、カイぴょん!

でもそこまで言われると、アタシならむかっとしそう。ちゃんと掃除をしてあげる熟子さんの愛情が羨ましいです~。
うちはゴミが落ちてると指でつまんで渡してくれます。「ママ、ゴミよ!」って。一緒に入ったお風呂の浴槽に髪の毛が浮いてたら「ゴミがある~」と絶叫されます。

子どもはみな小姑精神をもってるのかしらね??

ちなみにチリひとつ髪の毛一本でもあると、汚いと言われるこの頃、なのに掃除機が怖くてしかたないんですよ~。掃除機嫌い!!って毎朝泣いています。ゴミ拾いのライバルなのかしら??

そうそう、服装に関しては褒めてくれます。
「いい感じね」とか「結構いいと思う」とか上から目線ですがね・・・。
「わーすごーい」とびっくりしたら言いますがこれは芝居ぽくて何考えてるのかなと思うこの頃です
うるる URL 2011/08/19(Fri)23:03:10 編集
Re:無題
>なんてなめらかな小姑ちゃんなんでしょう~。
>きったない~なんてひどいよ・・、カイぴょん!

小言だけは滑らかに出てくるなんて、ひどいわ。

>でもそこまで言われると、アタシならむかっとしそう。ちゃんと掃除をしてあげる熟子さんの愛情が羨ましいです~。

10回中8回はムカっとして無視。
1回はムカッとして掃除。
1回(初回)は慌てて掃除です。

・・・日記は初回。ちょっと良い母を偽装してます。

ちなみに、無視していると「お掃除しなくっちゃ!」と、
ほうきを出してきて、掃除してます。(イヤミか?)

>うちはゴミが落ちてると指でつまんで渡してくれます。「ママ、ゴミよ!」って。一緒に入ったお風呂の浴槽に髪の毛が浮いてたら「ゴミがある~」と絶叫されます。

・・・うちもよ。
長い髪の毛は主を特定できるので、落とし主に返してくれます。

そのうち、シモの毛まで拾って返してくれるようにならないことを願っています。


>ちなみにチリひとつ髪の毛一本でもあると、汚いと言われるこの頃、なのに掃除機が怖くてしかたないんですよ~。掃除機嫌い!!って毎朝泣いています。ゴミ拾いのライバルなのかしら??

あらら。音が怖いのかしら?
うちは実は、そんなに掃除機が稼動しないんです。
エコ(ケチ)なので、ほうきとモップが主流。

>「いい感じね」とか「結構いいと思う」とか上から目線ですがね・・・。

ど、どうして、そんなに上から目線・・・
だれかさんのマネなのかしら?


あたくしは、素直に太鼓持ちして褒めつくしているのに・・・
【2011/08/20 10:35】
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
ズボラママのお気に入り

↓かい

赤ちゃんの成長曲線

↓みお

katsuuの体重(ママ)
ママ産後ダイエット!

katsuuの体重(パパ)
パパのメタボダイエット

ブログの成分分析


あたくし、こんな本読んでます♪

Powered By ソーシャルライブラリー

本 大好き♪


第2子ラッシュ・・・(´Д`)


トーマスとアンパンマン大好き♪


(ママが)欲しいもの♪


楽天ポイントでメモリアル♪

☆楽天フォトブック



最新CM
[09/23 りす(いじゅういん)]
[09/12 毒シメジ]
[09/09 熟子]
[08/31 うるる]
[06/11 天使のつばさ]
最新記事
最新TB
プロフィール
HN:
ズボラママ
年齢:
48
HP:
性別:
女性
誕生日:
1975/05/01
職業:
専業主婦。
趣味:
ブログ書き
自己紹介:
愚妻愚母のズボラママ(熟子)。
2008年8月生まれの勇者カイ(3歳)。
モンスター使いで会社のドレイの夫パパス。

ファミリーパーティーのブログです。
バーコード
RSS
ブログ内検索
アーカイブ
最古記事
カウンター
コガネモチ
忍者アナライズ
忍者ブログ [PR]