忍者ブログ
[421]  [419]  [418]  [417]  [416]  [413]  [415]  [412]  [414]  [411]  [410
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

 

★ポージング★

勇者カイは帽子を装備した!
かっこよさはあがったのだろうか・・・と思案中。

 

身長がすごく伸びてしまい、
去年のサイズ80のTシャツがヘソだしっぽくなってしまったので、
西松屋に行きました。

まぁ、男子ですからね。

おもちゃうりばで遊んでいる間に、
サクサクと服を選んじゃいましょう!
当然、試着なんてできませんからテキトーに。

サイズ90~にもなると、赤ちゃん時代とは違い、
服の男女差も明確になってきていて、
売り場面積も段違いに狭くなります。

それは、ショッピングセンターやデパートの、
服の売り場面積が、男性と女性では雲泥の差であることからしても、
お分かりになるでしょう。


今回は帽子を購入する予定でした。

サイズが調整できるんですが、
現在の帽子は2個105円でゲットしたという安物で、
替えがないため洗濯もできず汚れきっておりました。

少々高くても(といっても西松屋)帽子はゲットする予定で、
でもかぶってみないとコレばっかりは。
というわけで、帽子をかぶせてみたら・・・


自分でポージング。

おしゃれを気にするような年になったのかしら?
腕を組み、首をかしげ、次の鏡にとんで行き・・・繰り返すポージング(笑)

おりしもこの日は雨。
長靴ファッションはどんなおしゃれアイテムだろうが、
どんなポージングをしようが、ダサい


しかし、そんな息子の成長に、
母は目頭(笑い)をそっとおさえるのでありました・・・。





 

 

いつも応援ありがとうゴザイマス
クリックしていただけると
調子に乗っていっぱい書きます(w

にほんブログ村 子育てブログ 親バカへ

拍手[0回]


 今回ゲットのアイテム。


ばぁばセレクト シンプルシャツ。299円。


 

ママセレクト 遠くにいても発見しやすい派手な色ファッション(笑)

勇者カイは、ママと同じ顔にもかかわらず、
赤や緑といった、原色の色が良く似合います。

あんまりこういう「子供っぽいイラスト」のついた服は、
好きではなかったんですが、急に最近可愛く思えるように。
それは、可愛さの賞味期限があとわずか・・・という惜しさのせいでしょうか?
もうすぐ少年になってしまう、予感ゆえなのでしょうか。




   

ジーンズ2本。
秋から履く予定で購入したので、お得価格でゲット。
後ろは柄布になっている、おしゃれなジーンズ。

1度履かせてみたが、ジーンズは洗濯しないと硬くて履きづらいのが難点。

サイズ90を超えると、ズボンも少年ぽくなってしまうな~・・・
ズボンってジーンズか暗めの色(黒・茶・カーキ・紺)くらいしかなく、
服をそろえるのは楽なのだけど、男子ってちょっとツマラナイ。。。


PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
かわいいねえ
仕事の山越え、心の余裕が出来て久しぶりに訪れてみました。
かいくん、成長してますなあ。

うちもそうだけど、どうしてあんなに小さいのにカメラの前でポーズするようになるのかね?
教えたわけでもないのに。
perola 2011/07/21(Thu)01:20:04 編集
Re:かわいいねえ
>仕事の山越え、心の余裕が出来て久しぶりに訪れてみました。

お疲れ様です!
大変ですね・・・お仕事。

少しでも、心の癒しになりますように。

>うちもそうだけど、どうしてあんなに小さいのにカメラの前でポーズするようになるのかね?
>教えたわけでもないのに。

人間の本能なんでしょうかね。
不思議です。

センスの悪さに自分で納得しているのも、
とっても不思議。

子供のセンスって・・・
【2011/07/21 11:11】
無題
確かにズボンってかわいらしさはなくなっていきますねぇ。
次男がはいてるモンキーパンツがかわいくてかわいくて(*´д`*)
お尻ぷりぷり歩いているのがまたたまらんです。
でももう少ししたら卒業かな。さびしい。

最近は西松屋に行くのも大変で、近所のスーパーの子供服コーナーでちょこちょこ買い物してます。
長男セレクトで、車柄は欠かせなくなってますw
あとは通販のセールとか狙って買ったりしてます。
りす(いじゅういん) URL 2011/07/21(Thu)14:46:14 編集
Re:無題
>確かにズボンってかわいらしさはなくなっていきますねぇ。

なんか、もっと可愛らしいズボンがあってもいいのにねぇ、って思います。
急に男子、って感じがしましたわ。
まぁ、それは、それでイイのですけど。

>次男がはいてるモンキーパンツがかわいくてかわいくて(*´д`*)

モンキーいいよね!
あのモコモコのお尻は可愛すぎるっっ!!(☆。☆)

>お尻ぷりぷり歩いているのがまたたまらんです。

そうそう!そういうのあったわね!
・・・はっ!いつの間にか、なくしている・・・ぷりぷり歩き。

気が付くと、ドタバタですね。子供って。

>最近は西松屋に行くのも大変で、近所のスーパーの子供服コーナーでちょこちょこ買い物してます。

それがいいかもしれませんね。
予測して買うのって、ハズレるときもあるし。。。

今年の夏は、予想以上に背が伸びてしまいました。。。

>あとは通販のセールとか狙って買ったりしてます。

通販もいいよね!!

・・・利用したこと無いけど・・・。

どーせ、試着できないなら通販バクチでもいいのかも。。。
【2011/07/21 21:29】
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
ズボラママのお気に入り

↓かい

赤ちゃんの成長曲線

↓みお

katsuuの体重(ママ)
ママ産後ダイエット!

katsuuの体重(パパ)
パパのメタボダイエット

ブログの成分分析


あたくし、こんな本読んでます♪

Powered By ソーシャルライブラリー

本 大好き♪


第2子ラッシュ・・・(´Д`)


トーマスとアンパンマン大好き♪


(ママが)欲しいもの♪


楽天ポイントでメモリアル♪

☆楽天フォトブック



最新CM
[09/23 りす(いじゅういん)]
[09/12 毒シメジ]
[09/09 熟子]
[08/31 うるる]
[06/11 天使のつばさ]
最新記事
最新TB
プロフィール
HN:
ズボラママ
年齢:
48
HP:
性別:
女性
誕生日:
1975/05/01
職業:
専業主婦。
趣味:
ブログ書き
自己紹介:
愚妻愚母のズボラママ(熟子)。
2008年8月生まれの勇者カイ(3歳)。
モンスター使いで会社のドレイの夫パパス。

ファミリーパーティーのブログです。
バーコード
RSS
ブログ内検索
アーカイブ
最古記事
カウンター
コガネモチ
忍者アナライズ
忍者ブログ [PR]