忍者ブログ
[548]  [547]  [546]  [545]  [544]  [543]  [542]  [541]  [539]  [538]  [537
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

62773732.jpeg

きゅんっっ!!(><)

ママは おどりだしたくなった!

 

 
幼稚園に入ってから、母の日の洗脳がスゴイ。

 
GW明けから1週間で、母の日の製作物にはいるせいか、
ともかく家に帰ると毎日・・・
 
 
 
「母の日のプレゼント作ったんだ」
 
 
 
という。
 
 
 
「それは何?」
 
 
 
と聞くと・・・
 
 
 
 
「お・た・の・し・み!」
 
 
 
 
 
多分、先生には口止めされているのだろうけど、
さすが年中男子、情報漏えい力 ハンパねぇ。
 
 


で、今年もらったのが、可愛らしいママの絵でございました。
これには大変感激!!


だって・・・


 
去年は、コレだもん↓


初☆母の日はゾディアーツ。


 
やさしさゼロ、威嚇度MAXって感じ(;д;)
ステータスで言うなら、こんな感じ。

dq_status_67729.jpg





ともかく、今年のママの絵はすっごく嬉しくて、
ケータイの待ち受けにもしちゃった!
ケータイをあけるたびに、一人でニヤニヤ・・・キモイデス。

3214cf83.jpeg





勇者カイ「ママがお料理をしている絵なの」

勇者カイ「包丁がここにあって、お野菜をきったんだよ」



ママ「へぇ~ そうなんだぁ。お料理をしているところなのね」








・・・ハッ!(゚Д゚)


 

そういわれると・・・

62773732.jpeg

包丁(画像左側)がママの頬に突き刺さり・・・
散らばる野菜とともに、ママの生首も一緒に散らばっているような・・・





いやいや、気のせい気のせい。
きっと、お料理をしているママが好きなのよ。


たとえお料理中は生返事だったり、
あっちへ行けと怒られたりしても。






この日の夜は、ママの誕生日も近いというコトで、
パパスがディナーを作ってくれました。


d08cffdd.jpeg

東急で大好きなベルギービールの
フルボトルを買ってきてくれました。

34e2321b.jpeg
普段飲まない黒ビールのシメイですが、
パエリアにピッタリでした!

でも、アルコール度数が9%もあったなんて・・・
おかげですこし酔っ払ったw



6a39fcd8.jpeg

フライパンパエリア、ちょっと焦げました・・・
 





 


e4f748f7.jpeg

なぜか色をそろえていた2人。
なんかのキャンペーンっぽい?

62773732.jpeg
シールも作っちゃおうかしらw
にほんブログ村 子育てブログ 親バカへ

拍手[0回]


ママの誕生日は14日。
悲しいかな、時折日蝕してしまう日です。

ad8bf214.jpeg

それでも、今年は12日が母の日でしたが、

一緒くたにされました。

小さな5月の母の悲哀です。


余談ですが・・・

実母は19日。

プレゼントは必ず2つ用意し、
切花はもったいないので鉢植えや
花の種をプレゼントしていました。
おかげで、5月のおこずかい事情はカツカツでした。。。


義母は15日。
1日違いで、これまた微妙~
今年、勇者カイからのプレゼントがあまりに嬉しく、

「やっぱり、キモチは形や言葉にしないと伝わらない」
と痛感しました。
しかし、大人になった息子が素直に母親にありがとう、といえる訳がありません。

なので、今年は4年ぶりに義母に花を贈りました。

急にプレゼントを復活させて、微妙なんですけど、
スルーするよりは「気持ちが向いているよ」という意志が、
ないよりあったほうがいいかな・・・と思いました。
義父も忘れないようにしないと!!


今回、ぎりぎりになって花をおくる決心をしたのですけど、
なんと土曜日の夜21時まで受付が可能な花屋さんがありました。

あの、超有名な・・・フジテレビフラワーネットです。
めざましテレビで、宣伝しているヤツですね。

前日21時まで受け付けられる仕組みは、
贈りたい相手の近所の花屋に手配してくれるから。

なるほどー!
遠くに住んでいる親にはピッタリですね。
あとは、花がちゃんとイメージどおりのものが届けられているか、ですが。

そちらは、手配されたお花屋さんから、
現物の写真がメールでおくられてくるんです。
届いたよという確認と、花の状態が分かって良いですね。

f1f59218.jpeg
こんな感じで、現物確認。




今回、母の日を迎えるにあたって、
私もすこし作戦を立てました。

GW明けに製作物があるらしいのは、
去年の傾向からわかっていたので、
「ママを可愛くかいて欲しいナァ~」と言ったり、
すでに可愛くかけて飾ってある絵を指差しながら、
「こーゆーふうにかいてくれると うれしい!」と言ったり。

これまた、家庭での母の日洗脳です(笑)

あと、製作期間前と中は「優しい母を演出」すべきだったと反省。







あと、余談をもう一つ。

62773732.jpeg

この作品ですが、実によく出来ているなぁ、と思いました。
絵そのものじゃなくて、幼稚園の指導方法として。

ハートのベースを幼稚園で用意していますが、
それだけではなく顔の丸の部分を、最初に書いておき、
そこに書かせるんです。

普段人間をあまり書かない男の子でもかけるし、
顔がまるくてふっくらしていると、可愛く見えるんですよね~




でも。




勇者カイの悪友Dちゃん。



なんと、お父さんを書いてしまったのだとか!



しかし、よくよく聞いてみると・・・




「Dちゃんはね~ ツノとキバをかいちゃって、すごい強そうなの」



・・・それって、「お父さん」というのは言い訳で・・・





Dちゃんの母の日が平穏にすぎてくれることを願ってやみません。


PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
ズボラママのお気に入り

↓かい

赤ちゃんの成長曲線

↓みお

katsuuの体重(ママ)
ママ産後ダイエット!

katsuuの体重(パパ)
パパのメタボダイエット

ブログの成分分析


あたくし、こんな本読んでます♪

Powered By ソーシャルライブラリー

本 大好き♪


第2子ラッシュ・・・(´Д`)


トーマスとアンパンマン大好き♪


(ママが)欲しいもの♪


楽天ポイントでメモリアル♪

☆楽天フォトブック



最新CM
[09/23 りす(いじゅういん)]
[09/12 毒シメジ]
[09/09 熟子]
[08/31 うるる]
[06/11 天使のつばさ]
最新記事
最新TB
プロフィール
HN:
ズボラママ
年齢:
49
HP:
性別:
女性
誕生日:
1975/05/01
職業:
専業主婦。
趣味:
ブログ書き
自己紹介:
愚妻愚母のズボラママ(熟子)。
2008年8月生まれの勇者カイ(3歳)。
モンスター使いで会社のドレイの夫パパス。

ファミリーパーティーのブログです。
バーコード
RSS
ブログ内検索
アーカイブ
最古記事
カウンター
コガネモチ
忍者アナライズ
忍者ブログ [PR]