忍者ブログ
[359]  [345]  [361]  [362]  [358]  [357]  [340]  [343]  [341]  [348]  [339
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2c6bb90e.jpeg

★みぃ~つけたっ★

勇者カイは横浜にくり出した!

 

バーバ「勇者カイ2歳の誕生日プレゼントを買いたい!」と、
来てくれたので、横浜にくりだしました。

あまり行ったことのない、エリアに行きたいと前々から思っていまして。。。




まずは、横浜駅のPOLTAで食事をしてから、
タクシーでアンパンマンミュージアムに。


49ad85fd.jpeg

スゲー人でした・・・。


ここは無料エリア。
ショッピングモールの遊べる広場なんですが。
やっぱり多いですねぇ。お子ちゃまが。


お子ちゃまが多い場所では、ちょっと変わった服装で出かけるのがベスト
呉土産のセーラー服は、さすがに同じ子はいない(w
ピコピコサンダルも、お子様の場所を確認するのに便利でした。


目を離さないのが基本ですが、お子様の分だけ親がいるわけで、
ベビーカーも多いので、子供を追っかけるのが大変なんです。。。
目は追えているけど、体が追いきれない(w


それでも、迷子放送が少ないのは奇跡。


a1ecbe74.jpeg

勇者カイ、1人だけ遊び方がヘンです。
(床にしこまれたアンパンマンジオラマを鑑賞しているらしい)




8f20c101.jpeg

カラフルな鉄琴が気に入ったようです。

ピアノも本物志向。








53df1f6e.jpeg

バーバのトイレ待ちしながら、ジュース。
(持込したアンパンマンのりんごジュース^^;)

こういう壁面アートがかわいいのよね。




さて、アンパンマンが好きな勇者カイとはいえ・・・


バァバ「アンパンマンでおなかいっぱいだわ」



というわけで、誕生日プレゼントは買わず。

―すかさずアタクシ、言いましたわよ。


有料のミュージアムは、おなかいっぱいどころか胸焼けするよ。
アンパンマンで



エレベーターで並び、3回建ての建物内には、お子様ぎっしり。
トラブル多発で、下りていく階段まで行列・・・
そんなミュージアムの混雑ぶりを容易に予想できました。



猛暑なこの日。
アンパンマンのきぐるみたちは、お外にいらっしゃらなかったわ!
・・・ミュージアムの中にはいたんでしょうね。たぶん。


アンパンマンミュージアムから、海方向に向かって2ブロックくらい歩くと、
ジャックモールというショッピングモールに出ます。

そこには、広~いトイザラスがありましてね・・・

バァバの思惑としては、ここで「プラレールを買う」つもりだったらしんですが。



87eaf25d.jpg

勇者カイ、お気に入りの電車オモチャ発見。



・・・これ、お友達のおうちにも、親子広場にもあるんですがね。

扉好きの勇者、開閉式の扉がついているこの電車がいたく気に入っていて。
見つけると奪取でゲットし、そのまま遁走するという、
普段の温厚な勇者からは思わぬ行動が飛び出る一品なのです。



床にはいつくばり、扉の開け閉めを鑑賞し、
サウンドボタンを楽しみ、床で這ったまま電車ごっこ・・・。




ここまでされたら、買うしかないでしょう?



買いました。
このサウンドトレイン。
プラレールも。

全部、アタクシが持たされました。





その後はジャックモールのマックで、
ソフトクリームとコーヒーで休憩タイム。

ランドマークタワーを目指して、桜木町から帰ることにしました。
途中、ボーネルンドのキドキドという有料の遊び場にも寄り、
ボーネルンドのオモチャをお試し。

・・・高いね、ボーネルンド。
インテリアとしてもオシャレで、楽しいオモチャが沢山あったけど。


ボーネルンドはやっぱり、ヒトサマからプレゼントされたい!

・・・と思うのでした。
(複数名出資の出産祝いにピッタリです。よろしく♪)



5625731f.jpeg

横浜美術館への道のり。
遊べそうな、水場がありました。
・・・入りたそうな勇者カイ


7d4bc7eb.jpeg

横浜美術館前の噴水。
ついに、遊んじゃいました。
びしょびしょ~~



着替え持参の想定内です。




738c7517.jpeg

勇者カイよりも背の低いヒマワリ。
なんだか、大きくなったように感じられます。




73ad9b2e.jpeg

帰宅したらバタンQ。
腕、ヘンです。


2890ccf1.jpeg

起きれば早速、電車のオモチャに夢中な勇者カイ。





箱入り電車。





この電車が、後々悪夢なるのですが、
それはまた別のお話。

 

 

いつも応援ありがとうゴザイマス
クリックしていただけると
調子に乗っていっぱい書きます(w

にほんブログ村 子育てブログ 親バカへ
 

拍手[1回]


横浜ですからね。
オシャレな格好をしていった・・・つもりです。



バァバアタクシには、リュックを買ってくださったのです。
しかも、ブランド物リュック!!











94baff04.jpeg


コールマンのリュック ¥3980。

(コールマンはキャンピング用品のブランド)


山登りが趣味な母のテリトリーは、
スポーツ用品店。


・・うん、たしかに軽くてイイよね。
丈夫で作りがしっかりしているし。
なかなかオシャレだし・・・うん・・・。



でもさ、あんまりアタクシのファッションは、
リュック向けの服じゃないのよ~~

最近はユニクロばっかだけどさ。



しかも、悲しき荷物持ち。



 

この格好に・・・


13da959e.jpeg

リュックサック。

勇者カイにも買ってもらいました。コールマン。
おそろいです。
幼児用リュックとしては高価です・・・。
悪魔の羽根着き(引き綱つき)リュックを買いたかった・・・。



どういうファッションですかね?

こんな日にピーコがいたら、アタクシの人生は終わったも同然です。



しかも、両手にもビニール袋の大荷物
リュックサックには、入りきれていないプラレールが飛び出している。


最悪だ~~~



ランドマークタワーにたどり着き、
ずっと我慢していたトイレに行ったんですが。



鏡で見る自分は服装の変さも際立つことながら、
髪の毛はボサボサ(海風で)、目の下にはクマがでて疲れきった表情。
無論、化粧ポーチなどもっているはずもなく、はげまくりの化粧。

化粧直ししていた、ステキ女子がさっと目をそらしたのがショックでした(w


こんなんで、ランドマークプラザに来ていいのか?!
いや、アリエナイ。(反語)



ってくらい、恥ずかしい格好でした。えぇ。
ああああ~~~il||li(つд-。)il||li



あぁ、でもリュックは便利です。
両手開くし。。。

わかるけど、わかるけど・・・女終わったな、と感じる今日この頃。




そういえば、アタクシたちが大学生の頃、
主婦を中心にプラダのクソ高いリュックが流行りましたね。
子育て主婦には強い味方のリュックですが・・・最近見ないなぁ。
マザーバッグといえば、肩掛け(斜めがけ)レスポートサックが中心で。

基本、斜めがけですな。やっぱ。(ダサイけど)






fd1c58fa.jpeg

迷子フダも入ってます。
ちゃんと。

 
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
ごめんなさい。どこへ行くにも基本リュック生活です~
駅に出るのに自転車だから、肩に掛けると落ちるし。

しかも、余程の用でなければノーメイク。
子育て中でもないのに、色々終わっていますorz
ぬなとい 2010/09/02(Thu)08:02:43 編集
Re:無題
>ごめんなさい。どこへ行くにも基本リュック生活です~
>駅に出るのに自転車だから、肩に掛けると落ちるし。

自転車にバッグを入れると、傷がつきますからねぇ。。。

>しかも、余程の用でなければノーメイク。
>子育て中でもないのに、色々終わっていますorz

オン・オフ切り替えれば、オッケー!
着物姿のぬなとさんは、とってもステキよ。
【2010/09/03 08:00】
ぎく
ピーコは近くに居る
気をつけて!

両手が空くから便利そうだけれど
贅肉が圧迫されて暑苦しそうなので
どうも着用する気になれない2010サマー
体型から女終了のお知らせな私。。。orz

あさり1060 2010/09/02(Thu)09:31:07 編集
Re:ぎく
>ピーコは近くに居る
>気をつけて!

ぎゃっ!Σ(゚*゚;)!!

ピーコが怖くて、遊びに行けなくなるわ(笑)

>両手が空くから便利そうだけれど

便利ですよ~
背中開くし。

でも、貴重品は背中だと怖い。
高校生のとき、財布を盗まれたことありましてね。満員電車で。

だから、貴重品は息子リュックに入っています。
一応、息子も貴重品だし。。。一応。
【2010/09/03 08:02】
リュック好き
私、次男をおんぶしてなかったらリュックでいたいです~。
長男1人のときはリュック生活でした。

メイクも、普段からほとんどしてないし、
オシャレには疎いし、
髪ぼさぼさだし(オフ会までに切りたかったのに行けずじまい)

ん~。いくら年子育児してるとはいえ、ダメですわ。
熟子さんはオシャレだな~って、この前会ったときに思いましたよ♪
りす(いじゅういん) URL 2010/09/02(Thu)17:11:14 編集
Re:リュック好き
>私、次男をおんぶしてなかったらリュックでいたいです~。

すでに、満席なのね。母の背中。

>ん~。いくら年子育児してるとはいえ、ダメですわ。

年子なんですから・・・仕方ないですよ。

・・・って、きっと男子はこれから益々活発になり、
母親を翻弄してくれるに違いないですな。

>熟子さんはオシャレだな~って、この前会ったときに思いましたよ♪

えぇーー・・・オシャレですかぁ~?( ̄∀ ̄;)

もう3日間、90%ユニクロワゴンセール品ですわよ。
ご存知だと思うけれど(笑)

リュックに合わせるには、ユニクロがいいですね。
ホント。

これから、リュックファッション、カジュアルを極めますわ!(現実逃避)
【2010/09/03 08:07】
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
ズボラママのお気に入り

↓かい

赤ちゃんの成長曲線

↓みお

katsuuの体重(ママ)
ママ産後ダイエット!

katsuuの体重(パパ)
パパのメタボダイエット

ブログの成分分析


あたくし、こんな本読んでます♪

Powered By ソーシャルライブラリー

本 大好き♪


第2子ラッシュ・・・(´Д`)


トーマスとアンパンマン大好き♪


(ママが)欲しいもの♪


楽天ポイントでメモリアル♪

☆楽天フォトブック



最新CM
[09/23 りす(いじゅういん)]
[09/12 毒シメジ]
[09/09 熟子]
[08/31 うるる]
[06/11 天使のつばさ]
最新記事
最新TB
プロフィール
HN:
ズボラママ
年齢:
48
HP:
性別:
女性
誕生日:
1975/05/01
職業:
専業主婦。
趣味:
ブログ書き
自己紹介:
愚妻愚母のズボラママ(熟子)。
2008年8月生まれの勇者カイ(3歳)。
モンスター使いで会社のドレイの夫パパス。

ファミリーパーティーのブログです。
バーコード
RSS
ブログ内検索
アーカイブ
最古記事
カウンター
コガネモチ
忍者アナライズ
忍者ブログ [PR]