忍者ブログ
[357]  [340]  [343]  [341]  [348]  [339]  [338]  [337]  [336]  [335]  [334
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

eaa36709.jpeg

41f67324.jpeg

★アイコンタクトでアプローチ★

勇者カイは カタログ を手に入れた!

 


オモチャ屋に行くと、必ずもらうもの。


それは・・・


トミカのカタログ

レゴのカタログ



そう、カタログだけです。(ケチ)


つい力を入れすぎて見るんで、すぐビリビリになります。
だから、トイザラスに行くたびに、カタログを数冊もらってきています。


今のところ、どんな絵本より、
トミカのカタログが大好きです。

電車のページが特に好き。
効果音つきで眺めています。
体も微妙に横揺れしております。
(電車に乗っているつもりか?)




カタログ見て、なにやらブツクサ言う勇者カイ。
何かのアプローチなんでしょうか?ねぇ?




あんまりにも熱心に見ているので、
間近に迫った誕生日プレゼントは、
やっぱりプラレールかなぁ・・・と思ったり。

でも、レゴデュプロ(中古)も買ってあげたし。
北海道で沢山お土産ももらって、おもちゃは倍増したし。


今更ながら、悩んでいます。
何が良いかなぁ。
 

 

いつも応援ありがとうゴザイマス
クリックしていただけると
調子に乗っていっぱい書きます(w

にほんブログ村 子育てブログ 親バカへ

拍手[1回]


誕生日プレゼントは、プラレールかトミカタウンにしようかと思ったんですが。



ライトがついて、蒸気が出るらしいです。スゴイー(≧∇≦)


ドアが開閉するのがポイント(w
開け閉め好きの勇者カイに。



トミカは3台しかないんだけど、
収納もかねた、コンパクトなオモチャとして良いかなぁ・・・



・・・と思ったんですが。


 



1a1ee56b.jpeg

ママお手製の線路で遊ぶ勇者カイ。
今のところ一番良く遊ぶアイテムです。

画用紙に線路を書いただけ。
アンパンマンを立たせたり、
ブロックの家を置いたりします。



実に安いヤツ~~(´∀`)



このお手製マップに、トンネル(菓子箱)をつけたら最強アイテムに変身!
1日遊んでおりました。

うーん、これでいいか?
誕生日プレゼント。



PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
おたんじょうび
うちはトイザらスに連れて行って選ばせたよ~。
ミニカーに大興奮!
いつまでも売り場から離れようとしなくて大変だったわぁ。

うちも、画用紙にクレヨンで道や線路や信号かいてあげたののほうが
楽しく遊んでいたりするよ。
今度段ボールに模造紙でも貼って大きいのを
かいてあげようかな~と画策中です。
りす(いじゅういん) URL 2010/08/12(Thu)16:56:18 編集
Re:おたんじょうび
>うちはトイザらスに連れて行って選ばせたよ~。
>ミニカーに大興奮!
>いつまでも売り場から離れようとしなくて大変だったわぁ。

興奮するわよね!西松屋とか・・・。
今はまだ大丈夫だけど、そのうちゴネそうだなぁ~

>うちも、画用紙にクレヨンで道や線路や信号かいてあげたののほうが
>楽しく遊んでいたりするよ。

雑誌についていたマップより遊んでくれて、
あたくしもうれしいです(≧∇≦)♪

>今度段ボールに模造紙でも貼って大きいのを
>かいてあげようかな~と画策中です。

おお~!
自分が電車になるのかしら?
それも楽しそうね。

アタクシは、箱庭を作ってみようかと思って、
軽量粘土を買ってみました。
さて、いつ出来ることやら。。。

秋になって、芸術欲(?)がアップしてきたら・・・
【2010/08/13 15:05】
Re:おたんじょうび
レゴコンテストhttp://www.05block.com/02/le_01_02_00_contest_06_00.html

トライ?
うさうさっち 2010/08/22(Sun)17:18:26 編集
Re:Re:おたんじょうび
>レゴコンテストhttp://www.05block.com/02/le_01_02_00_contest_06_00.html
>
>トライ?

mixiのレゴコミュに入っていますが、レベル高いんですよ・・・レゴ愛好者って・・・。

うちが出したら、鼻先で笑われるでしょう( ̄∀ ̄;)

3歳以下部門もほしいですな!。゚(゚つД`゚)゚。
【2010/09/03 07:59】
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
ズボラママのお気に入り

↓かい

赤ちゃんの成長曲線

↓みお

katsuuの体重(ママ)
ママ産後ダイエット!

katsuuの体重(パパ)
パパのメタボダイエット

ブログの成分分析


あたくし、こんな本読んでます♪

Powered By ソーシャルライブラリー

本 大好き♪


第2子ラッシュ・・・(´Д`)


トーマスとアンパンマン大好き♪


(ママが)欲しいもの♪


楽天ポイントでメモリアル♪

☆楽天フォトブック



最新CM
[09/23 りす(いじゅういん)]
[09/12 毒シメジ]
[09/09 熟子]
[08/31 うるる]
[06/11 天使のつばさ]
最新記事
最新TB
プロフィール
HN:
ズボラママ
年齢:
48
HP:
性別:
女性
誕生日:
1975/05/01
職業:
専業主婦。
趣味:
ブログ書き
自己紹介:
愚妻愚母のズボラママ(熟子)。
2008年8月生まれの勇者カイ(3歳)。
モンスター使いで会社のドレイの夫パパス。

ファミリーパーティーのブログです。
バーコード
RSS
ブログ内検索
アーカイブ
最古記事
カウンター
コガネモチ
忍者アナライズ
忍者ブログ [PR]