忍者ブログ
[345]  [361]  [362]  [358]  [357]  [340]  [343]  [341]  [348]  [339]  [338
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

897a1743.jpeg

★・・・待ち・・・

勇者カイママ(デート)に出た!

 

暑い日々が続きますね。
公園は草ぼうぼうでモンスター(蚊)だらけか、炎天下の灼熱地獄。


そんな夏の遊びは基本的に社宅でして、
体調の悪い日や、プールをするにはちょっと難がある日には、
お出かけすることにしています。


それも、最近では特に予定がないお出かけが多い。


もう、家にいられないんですもの。
家遊びできないんですもの。



暑くて機嫌がすぐ悪くなるし。

(両者ともに)


夏休み、お盆とお友達が留守しているから声かけづらいし、
クーラーをかけたらかけっぱなしになってしまうから。


だから、プチ旅(デート)ですっ。プチ旅(デート)


目的は「勇者カイを楽しませること」


目線はすっかり、デートに誘う男です。。。


家から歩いて(下って)10分もしないところには、
京急の線路があります。
電車男子にとっては、かなり好ロケーション。
(家にも電車の音は聞こえるが、4階じゃないと電車は見えないんだなぁ)




電車好きの勇者様には、まずココでご観覧願う。


897a1743.jpeg

つまり、電車待ち。



426f0cab.jpeg

こんなに近くに見ることができます。


そんな感じで数本、電車をご観覧なさいます。
ママはひたすら写真を取ったり、機嫌を取ります。



55deba2c.jpeg

上大岡の高層ビルと京急電鉄。
最近の自信作(w

6b227e0c.jpeg

トンネルの上に立って。
トンネルからでてきた京急電鉄。

d93f1087.jpg

別のポイントから、花と京急電鉄。
構図は狙ったけど、イマイチな写真で残念・・・



すっかり撮り鉄(初心者)気分なアタクシです。






ちなみに、赤い車体が有名な京急電鉄ですが、
ごくたまに青い車体が走っています。

eac78d33.jpeg

まぁ、1日に数本は走っているらしいのですが、
コレを見れた日は、なんだかラッキーな気分になります。
テンションがあがります。

しかし、今のところベストなショットで青い京急が撮れないのと、
青い京急に乗ったことがないのが残念。
いつか!いつかは!!




さて、そのまま歩いていって、途中で菓子パンとジュースを買い、
公園で早めのランチ。

ランチ後は公園で少し遊びます。

1acebeaf.jpeg

f0ddfefd.jpeg

公園って、少し違う遊具なだけで、
新鮮なキモチで遊べるようです。


さて、少し公園であそんだら、次は町歩き!
駅まで歩きます。


4a41f26e.jpeg

安服ショップに必ず入る勇者カイ。
しかし、買ったことがない・・・

どうやら、豊富な陳列と迷路のように入り組んだ店内を歩き回るのが、楽しいらしい。
ダンジョン?



数メートル歩くと、リサイクルショップ。

293bd59a.jpeg

レゴ・デュプロを1000円でゲットしたリサイクルショップ。
店内はシケてるが、たまに外に掘り出し物が・・・!!
必要はないけど、高級品や高級バッグのリサイクルもしてます。
(ほぼ新品の三輪車が2000円で売られていたとの情報も!)

古い着物や帯のワゴンセールもあって、
かなりそそられます。(ママ)

ちなみに、勇者カイがよくかぶっている帽子は、
このお店で2個105円でした( ̄∀ ̄;)
倒産処分品みたいで新品でした。





072c5f7e.jpeg
自販機をチェック。
なぜか必ずする。


df4b2686.jpeg

とっても珍しくて風流な金魚屋さん。

錦鯉や亀の養殖もしています。
見ているだけで涼しげで、キレイで癒されます。
ちょっとした水族館ですね★
通り道になっているので、金魚を見学させてもらっています。


最後に駅前のユニクロ。これはママの希望
希望で言えば、他にもセリア(100円ショップ)や北海道のアンテナショップが入っているmioka、
京急百貨店や無印、ヨドバシカメラ・・・
銀行周りやスーパーも寄りたかったりするが、赤子に欲張りは禁物。

この日はユニクロだけ。

ea005251.jpeg

ユニクロの値札で遊ぶ勇者カイ。
その間に、セール品を物色。

あぁ、最近すごく楽になった・・・育ってくれてうれしい・・・。
試着は出来ないけどね・・・。



ユニクロ電車。




最後は、大抵は疲れて眠くなっちゃうので、
そのまま駅からバスに乗って帰宅します。


バスも大好きな勇者カイ。


電車・公園・自販機・ダンジョン(服屋)・自販機・水族館(金魚屋)・バス・・・と、
かなり彼氏に合わせたデートコースです。
 

 


 

満足して頂けたかしら?

すっかり満足させてもらう女の立場から、
陥落した母親というかつての女。





072c5f7e.jpeg

でもリュックには私物を持たされてます。
お茶、ジュース、オヤツ、オムツ、
お手拭、タオル・・・とね。



クリックしていただけると
調子に乗っていっぱい書きます(w

にほんブログ村 子育てブログ 親バカへ


拍手[1回]




今回ユニクロでゲットしたのは、

4a3d679b.jpeg
ミッキー帽子(メンズ)500円。
エグザイル風に・・・と思ったが、我がパーティー(家族)には、
エグザイル風な人間も、エグザイル風のファッションが似合う男がおりませぬ。
カリナちゃん(今夏のニッセンCMより)みたいに、ハードに着こなせる美女もいない。

誰がかぶるんだ?!・・と思いつつ、壁にかけてインテリアに(笑)





cbba2567.jpeg

スポーティなミニスカートMサイズ390円。
(いつかヨガを!ステキ体型ステキライフスタイルを!)


そして・・・

3aceb504.jpeg

ミッキーTシャツ(キッズ)390円。
これ狙ってました。
(ネットショップでも探してたくらい)




でも、ミッキー、そんなに好きじゃない。
(著作権使用料が高く、ガメついから^^;)


しかも、サイズ130。


なぜ購入に至ったか?それは・・・

9bd91f2e.jpeg33891ab1.JPG

ママおそろいにしたかったから!(バカップル)
・・・って、デカい・・・やっぱ・・・。


サイズ130って、いつになったら着られるのよ・・・( ̄∀ ̄;)
サイズ130になったとき、ママとおそろいで着てくれるのだろうか・・・も疑問。

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
カイくん体力ありますねー@@;
炎天下に出ただけで泣きがはいるうちの坊ちゃまとはダンチです!
ほんとこんなデートしてみたいわぁ(T-T
あさり1060 2010/08/22(Sun)02:20:09 編集
Re:無題
>カイくん体力ありますねー@@;

体力あまりまくってますよ。
背中にソーラーチャージャーでも着いているんじゃないかしら。
炎天下で元気20%UPです。

>炎天下に出ただけで泣きがはいるうちの坊ちゃまとはダンチです!
>ほんとこんなデートしてみたいわぁ(T-T

暑い日はお部屋デートがいい・・・( ̄∀ ̄;)
今年の夏はUVカットしているのに、真っ黒ですわ。

デート気分が味わえるのは、男子ならでは、ですかね?
日差しが和らいできたら、デート・・・できるかな?
【2010/09/03 07:57】
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
ズボラママのお気に入り

↓かい

赤ちゃんの成長曲線

↓みお

katsuuの体重(ママ)
ママ産後ダイエット!

katsuuの体重(パパ)
パパのメタボダイエット

ブログの成分分析


あたくし、こんな本読んでます♪

Powered By ソーシャルライブラリー

本 大好き♪


第2子ラッシュ・・・(´Д`)


トーマスとアンパンマン大好き♪


(ママが)欲しいもの♪


楽天ポイントでメモリアル♪

☆楽天フォトブック



最新CM
[09/23 りす(いじゅういん)]
[09/12 毒シメジ]
[09/09 熟子]
[08/31 うるる]
[06/11 天使のつばさ]
最新記事
最新TB
プロフィール
HN:
ズボラママ
年齢:
48
HP:
性別:
女性
誕生日:
1975/05/01
職業:
専業主婦。
趣味:
ブログ書き
自己紹介:
愚妻愚母のズボラママ(熟子)。
2008年8月生まれの勇者カイ(3歳)。
モンスター使いで会社のドレイの夫パパス。

ファミリーパーティーのブログです。
バーコード
RSS
ブログ内検索
アーカイブ
最古記事
カウンター
コガネモチ
忍者アナライズ
忍者ブログ [PR]