忍者ブログ
[362]  [358]  [357]  [340]  [343]  [341]  [348]  [339]  [338]  [337]  [336
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

efa35cc6.jpeg

★えいごであそぼ★

勇者カイは えいご を話した!

 


最近、英語をはなす勇者カイ1歳11ヶ月。
「えいごであそぼ」(NHK教育)で、
教育したかいがあったわ~
(家事をしたいから見せてただけ)



やっぱり、英語教育は早いうちが良いわね!




さぁ、勇者カイ
Let's speak English!



Dog Pose!

100606_CIMG1801K.jpg

100603_CIMG1732K.jpg

ウンコ拭くときは、真っ裸でDog pose~♪
(発音はしないけど、Dog poseといえばこの格好をする)




Bitch!Bitch!




アタクシに向かってのみ、最近言ってくる言葉。


Bitch!Bitch!←なぜか2回連続が多い



Bitchだとぅ~?!Σ(゚◇゚;)



※雌犬、娼婦、ふしだら、不快、押し付けがましい、
嫌な女、尻軽な女などの意味を指す罵倒語



どこで、そんなスラング覚えたんだ?!




たぶん、何かの発音がうまく出来てないだけだと思うんだけど、
この言葉がいったい何をするか良くわからないし、
なぜかアタクシだけに向かって発せられている。


ビッチビッチ言われると、なんだかムカつきます。
ビッチじゃねぇ~~~!




いつも応援ありがとうゴザイマス
クリックしていただけると
調子に乗っていっぱい書きます(w

にほんブログ村 子育てブログ 親バカへ
 



 

拍手[1回]


efa35cc6.jpeg

随分前になっちゃった、「えいごであそぼ」の画像。

なんだか、わかります?

これ、岡山県なんです。



そう!ケボの後ろにいらっしゃるお方は・・・

31254951_415461675s.jpg
桃太郎。


吉備津彦神社の境内の外(駐車場の片隅)にある桃太郎像です。
(なぜ外にある・・・?)

思いっきり子供が野球していたりして、遊び場です。
きっと、この桃太郎、何十回となくボールを食らったりでしょう。


ご祭神なのに!









でもね、なんとなくわかる。
だって、彼にはカリスマのオーラってものがないんですもの。



a63ea238.jpeg

超平面的なお顔の桃太郎に気が抜けました・・・





d31532fe.jpeg

お供の猿、きじ、犬もやる気ナッシングって感じの力の抜けよう。


脱力感100%のオブジェです。
誰よ、作者。


猿なんて、桃太郎を盾にしてるし。戦う気ないでしょ、アンタ。

犬にいたっては、マヌケ面の代名詞ブル・テリアに見まごう面構え。

きじなんて、役に立つんですかね?



なんで、こんなにALL戦力外的チームなんでしょう?



これを見たとき思ったね・・・



桃太郎、人間の友達いかなかったんじゃね?
仲間になってくれるの、動物しかいなかったんじゃね?


・・・さびしい気分になりました。



あまりにも大切にされていないオブジェです。
原因は彼にもあるから仕方ありませんな。




76c5e5cc.jpeg

絵馬は桃太郎らしい。


c1ab79d1.jpeg

はじめて見た、さざれ石。
さざれたところに1円玉が沢山刺さってた・・・
(日本人の習性?)



吉備津彦神社で引いたおみくじ。


b454ab0a.jpeg 8e587729.jpeg


三角の中に、すずが入っているかわいいおみくじ。
しかも、両方とも大吉!!!(≧∇≦)ヤター



ちなみに、吉備津彦神社と吉備津神社は、
とても近いけれど、別の神社。・・・えぇ、間違えました。最初。
(祭神は同じ大吉備津彦大神)

吉備津彦神社はこじんまり、吉備津神社は大きい(国宝)・・・と違いがありますが、
どちらも特徴的で、見ごたえのある神社です。



ちなみに、この吉備津彦神社には子安神社がありますが、
子宝は残念ながらこの時は恵まれず。


・・・うちのは、どっちかっていうと島根の八重垣神社の賜物かな~。


PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
<< コソ練 HOME 携帯を携帯。 >>
カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
ズボラママのお気に入り

↓かい

赤ちゃんの成長曲線

↓みお

katsuuの体重(ママ)
ママ産後ダイエット!

katsuuの体重(パパ)
パパのメタボダイエット

ブログの成分分析


あたくし、こんな本読んでます♪

Powered By ソーシャルライブラリー

本 大好き♪


第2子ラッシュ・・・(´Д`)


トーマスとアンパンマン大好き♪


(ママが)欲しいもの♪


楽天ポイントでメモリアル♪

☆楽天フォトブック



最新CM
[09/23 りす(いじゅういん)]
[09/12 毒シメジ]
[09/09 熟子]
[08/31 うるる]
[06/11 天使のつばさ]
最新記事
最新TB
プロフィール
HN:
ズボラママ
年齢:
48
HP:
性別:
女性
誕生日:
1975/05/01
職業:
専業主婦。
趣味:
ブログ書き
自己紹介:
愚妻愚母のズボラママ(熟子)。
2008年8月生まれの勇者カイ(3歳)。
モンスター使いで会社のドレイの夫パパス。

ファミリーパーティーのブログです。
バーコード
RSS
ブログ内検索
アーカイブ
最古記事
カウンター
コガネモチ
忍者アナライズ
忍者ブログ [PR]