忍者ブログ
[406]  [404]  [405]  [403]  [402]  [401]  [400]  [399]  [398]  [397]  [396
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

d24f9f7b.jpeg

★Mサイズから!★

勇者カイのオムツ使用量を算出した!

 


とってもくだらないことなんですけどね。


オムツを自分で買うようになってからの
パッケージをほぼ残してあります。

ほぼマミーポコなんですが。(一番安いオムツ)



それを、たんまりと押入れにしまいこんでいました。
棄てられない女にも、ほどがある。


なぜ、そんなコトをしていたか?





・・・知りたかったのですよ。




・・・言いたかったのですよ。





いつか、ブログのネタとして書きたかったからですよ!(ちっさい理由)




オムツはずれまでに、いったい一人の人間が何枚オムツを使うのか!
オムツという無駄なものに、いくらかけるのか!




幸い、新生児&S時代はほぼ、懸賞のオムツがあたりましてあまり買わず。
Sサイズは棄てちゃったけど、Mサイズからはほぼ残してあります。


その数!

-------------------------------------------
メリーズM 62枚入り 1パック
-------------------------------------------計62枚
マミーポコM 48枚入り 19パック
マミーポコM 50枚入り 6パック
マミーポコM 80枚入り 1パック

-------------------------------------------計792枚
マミーポコL 34枚入り 13パック
マミーポコL 40枚入り 8パック
マミーポコL 42枚入り 1パック
マミーポコL 56枚入り 5パック

-------------------------------------------計1081枚
トレパンマンL 21枚入り 1パック
-------------------------------------------計21枚
61+792+1081+21=総計2021枚


金額にしますと・・・

メリーズ 62枚入り・・・1280円
マミーポコM 1枚あたり15円くらいとすると、11880円
マミーポコL 1枚あたり20円くらいとすると、21680円
トレパンマン 1000円くらい



約35,840円!



いまだかつて、幼児にかかるオムツの金額の詳細な記事を書いた、
有用なブログがあっただろうか?!
・・・と勢い込んで計算してみたものの、その金額は・・・微妙!(笑)



ちなみに、オムツの単価は買うときにいつも計算してから購入していて、
1パック798円ラインで購入しています。

この2年間で、1パックあたりのオムツ数が減ったりして、
かなりオムツの単価はあがっていますが、
「だいたいこんな価格だった」というおぼろげな記憶から算出しています。



まぁ、結構な金額なわけですけど、
児童手当→子供手当てで1万円ちょっとをもらっていることから考えると、
オムツ代以上は十分にもらっているということですね★
乳幼児は医療費もかからないし。

お国のお陰でございます。
ありがたや~



さて、このたびどうしてこのような記事を書いたかと申しますと・・・


引越しの荷造りをする際にパパスに押入れから発掘され、
ベリークールなドライアイで


「これ、いるわけ?( ー_ー)」


と、いわれたからであります。
(荷造り隊長パパス)
そういわれたら、処分するしかないでしょ。



ささやかに言い分けさせていただきますと、
トイレトレーニングの暁には、このオムツパックのごみの山に、
パンツな勇者カイを立たせた上で撮影会。
(さらにその年の年賀状の素材に・・・)


彼に
「これだけオムツを買わせ、変えさせたのよ!感謝なさい!」
というつもりでしたの。
くだらないことに妄執を持つ、それがアタクシでございます。



ちなみに肝心の勇者カイのトイレトレーニングの進行具合はコチラ


いつも応援ありがとうゴザイマス
クリックしていただけると
調子に乗っていっぱい書きます(w

にほんブログ村 子育てブログ 親バカへ

拍手[2回]


 次回の恐るべきパパスの監査は冷蔵庫エリアでございます~


キャーーーー!
ダメ主婦暴露ー!!

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
うへっ!
全部取っておいたのー!?
そういう私もバーコードとマークはいずれ懸賞の為と取ってありますが(笑)
トイレトレしていて思うんだけど布オムツだったらスムーズに取れたんだったんだろうなぁ~と思った
(保育園では1歳の時の1年は布オムツだったけど予算の関係で上のクラスに行くと紙オムツ持参だった。今)
天使のつばさ URL 2011/04/27(Wed)21:16:29 編集
Re:無題
>うへっ!
>全部取っておいたのー!?
>そういう私もバーコードとマークはいずれ懸賞の為と取ってありますが(笑)

ふふふ・・・

そうよ。つばささんのせいよ。
つばささんが、確か日記で懸賞のために取っておいたマークだかバーコードだかが、実は違っていた…とかかれていて。

なら、全部とっておくわ!

…と思ったのが最初だったと思う。
サイズMからしかない理由は、その点。

そして、2年8ヶ月たったけど、マミーポコに関しては一度もキャンペーンはなかったわね★ _| ̄|○ がくっ

>トイレトレしていて思うんだけど布オムツだったらスムーズに取れたんだったんだろうなぁ~と思った

そうなんです。
実は私自身は1歳半でオムツが取れており、
弟でも2歳前には取れていたそうなんです。
二人とも、オムツがかぶれるので布オムツを使っていました。

布は持たないし、濡れる感覚が分かりやすいので、とれやすいそうですね~
その分、洗濯や外出は大変なんですが。

カイも一度トラいしたんですが、ウンコがダメで紙おむつにしちゃってました。

今の紙おむつはかぶれにくいし、吸収率も良いし、動きやすいので、
現代っ子のオムツが取れにくいってのはあると思います。

豊かさと便利さの裏返しですね…

苦労しないとオムツは外れないって事でしょう。。。
【2011/04/28 07:15】
どこも大変そうですな
うちも、ある日突然出来るようになりました。
ただ、父兄同伴はNGなようで、一人出ないと出ないよう。
そして、「出たよー!」と大声で呼んでくれます。あとの始末はまた別の機会のようで・・・

しかし、すべて取ってあるとはすごいですね。
空き箱をすべてとっていた母親を思い出しました。(失礼)
perola 2011/04/27(Wed)23:53:47 編集
Re:どこも大変そうですな
>うちも、ある日突然出来るようになりました。

ある日突然!
そのXデーが待ち遠しい!!

ある日突然、便器には乗ってくれたんですけどね…
その後の奇跡はまだ起きません。
トイレの神様!お願いっっ!

>ただ、父兄同伴はNGなようで、一人出ないと出ないよう。
>そして、「出たよー!」と大声で呼んでくれます。あとの始末はまた別の機会のようで・・・

なんてこと!一人で!
一人にしてあげたほうが良いのかなぁ。。。

オリジナルの排尿ソングを歌ってあげているんですが(笑)

>しかし、すべて取ってあるとはすごいですね。
>空き箱をすべてとっていた母親を思い出しました。(失礼)

まさにそのとおりの母親!
プリンのカップや、ミルクの軽量スプーンもありましてよ!((*´∀`*)ノ

もちろん、空き瓶・空きペットボトル・紙袋は基本です。
【2011/04/28 07:17】
無題
わぁお!全部とっておいたなんてすごいね!
うちはもっとかかってるなぁ…
マミーポコより高いオムツ使ってたし(゚-゚;)
そして次男が使っているので現在進行中。
オムツ代ってバカにならないよねぇ。
こうして累積の金額を出されると、強く思いますわ。。。
りす(いじゅういん) URL 2011/04/28(Thu)00:24:07 編集
Re:無題
>マミーポコより高いオムツ使ってたし(゚-゚;)

これが最低ラインのオムツ料金ってわけですわ(笑)
それでも、こんなにかかるのよ~!

未成年!子供うむと、こんだけお金がかかるってわかりなさい!…と思ったり(笑)

ま、これだけじゃありませんが。

>そして次男が使っているので現在進行中。
>オムツ代ってバカにならないよねぇ。
>こうして累積の金額を出されると、強く思いますわ。。。

家計でも「エンジェル費」として計上しているのですが、
月ごと換算でも結構しますね。


まぁ、こんなに溜め込まないでも、
家計で記録するなり、1ヶ月換算でもっと賢い計算方法はあるとは思うものの(笑)
【2011/04/28 07:26】
無題
すごいすごい!全部取ってるなんて!!
母の愛は偉大です~。
アタシは捨てるのが趣味のような性格なので、無理かも・・・。大事なものも間違って捨てたりすることたたありです。

自分で便座に座れるなんてすばらしい!
うちはつい最近自分で登ると大泣きして、落ちました・・・。運動系の要領のなさが最近露骨にでてきてアタシの面影がちらほらなこの頃です。

うちは座ればでるようになってきたのですが、おしっこをしたくてトイレにいくのがまだです。

なぜがうんちは三月からほぼほぼトイレでするようになりました!

トイレでおしっこできなんだ~とからうと、できないない!と猛抗議してきます。

本人いわく、パンツをはけるって。
今度強硬突破日を作って反応をみようと思います。びびりちゃんだからどう反応するのかな?

もちろんその日は旦那がご飯を食べない日です!

うるる URL 2011/04/28(Thu)23:53:35 編集
Re:無題
>すごいすごい!全部取ってるなんて!!
>母の愛は偉大です~。

棄てられない女の、真骨頂です(笑)

>アタシは捨てるのが趣味のような性格なので、無理かも・・・。大事なものも間違って捨てたりすることたたありです。

キャー!大事なものまでー!

会社関係、やめた会社の給与明細やらぜーんぶ取ってあります。
最近は何かと、信用できませんからね。
おかけで、紙書類の多い家です。

最近はレシートも棄てられなくなりまして大変です。
サイゼリヤのピザ以来・・・

>自分で便座に座れるなんてすばらしい!
>うちはつい最近自分で登ると大泣きして、落ちました・・・。運動系の要領のなさが最近露骨にでてきてアタシの面影がちらほらなこの頃です。

落ちた?!大丈夫?!
怖がったりするようにならないといいですね。。。

>うちは座ればでるようになってきたのですが、おしっこをしたくてトイレにいくのがまだです。

ウンチができれば二重丸よ!
布パンでウンチ処理をし続ける気力は…無いわ。

>本人いわく、パンツをはけるって。

すごいっ!ΣΣ(゚д゚lll)

>もちろんその日は旦那がご飯を食べない日です!

なるほどー。
旦那が帰ってこない日でもOKだわね(笑)
【2011/04/30 20:41】
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
ズボラママのお気に入り

↓かい

赤ちゃんの成長曲線

↓みお

katsuuの体重(ママ)
ママ産後ダイエット!

katsuuの体重(パパ)
パパのメタボダイエット

ブログの成分分析


あたくし、こんな本読んでます♪

Powered By ソーシャルライブラリー

本 大好き♪


第2子ラッシュ・・・(´Д`)


トーマスとアンパンマン大好き♪


(ママが)欲しいもの♪


楽天ポイントでメモリアル♪

☆楽天フォトブック



最新CM
[09/23 りす(いじゅういん)]
[09/12 毒シメジ]
[09/09 熟子]
[08/31 うるる]
[06/11 天使のつばさ]
最新記事
最新TB
プロフィール
HN:
ズボラママ
年齢:
48
HP:
性別:
女性
誕生日:
1975/05/01
職業:
専業主婦。
趣味:
ブログ書き
自己紹介:
愚妻愚母のズボラママ(熟子)。
2008年8月生まれの勇者カイ(3歳)。
モンスター使いで会社のドレイの夫パパス。

ファミリーパーティーのブログです。
バーコード
RSS
ブログ内検索
アーカイブ
最古記事
カウンター
コガネモチ
忍者アナライズ
忍者ブログ [PR]