忍者ブログ
[410]  [409]  [408]  [407]  [406]  [404]  [405]  [403]  [402]  [401]  [400
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

ef1df598.jpg

★昭和風になって返却★

勇者カイは ばぁばの宿 にとまった!

 

かつて、広島から横浜に引っ越してきたとき、
ママのお腹には、「まさに出でん」とする命が宿っていた。
(妊娠9ヶ月)



つーわけで、引越しの梱包はほぼ、パパスにおまかせ♪(*・ω・)ノ




そして、その2年10ヵ月後、最後の城にやってくるとき、
「出でたる」命は2歳9ヶ月の冒険心あふれる勇者がおったそうな。



つーわけで、引越しの梱包はほぼ、パパスにおまかせ♪(*・ω・)ノ





それなら、「梱包サービス」を頼めよ!
・・・って話は置いておいて。(ケチ)


予想外に、冒険心あふれる勇者と言うのは厄介で、
箱につめているそばから出す、
作業しているところでプラレールで世界を開拓する、
しまいにゃ、ウンコだの、腹が減っただの。




一番最初に、勇者カイを梱包してやろうかと思ったよ!(#゚Д゚)





・・・まぁ、そういうワケですし、
子供がいるとギリギリまでしまえないものも沢山あるので、
託児を依頼いたしました。



ばぁば!よろしく頼むわ!
(無料託児所)


・・と、引越し前々日にやってきたばぁば「電車に乗ろう♪」という甘言に、
まんまと引っかかって実家に拉致られた勇者カイであった。( ̄∇ ̄+)



ああ!作業がサクサク進む!(TдT)


子供がいないってこんなだったんだー・・・


無言でパパスと梱包作業に没頭し、
夜は上大岡で初めて「焼き鳥屋」に行く。


それが、また美味しくてねー!
最高の夜でした。



実家からの緊急コールもなく、
無事勇者カイ一人で宿泊ミッション完了です。



・・・それはそれで、ちょっと悲しいママであった。(複雑)



さて、翌日は引越し日。
この日の午後に1泊した勇者カイはやってくる予定だったが、
ばぁばが気を利かせてくれて「昨日泣かなかったから、今日も大丈夫よ」
と言ってくれたので、お言葉に甘えさせていただいた。


預かってもらってよかった・・・。


荷物を出して、受け取るだけだったが、
結構、荷物の割り振りや配置で混乱気味。

こんなところで、新たなる冒険勇者に繰り広げてもらっては、
大変に邪魔でございました。



さて、そんな2日が過ぎ、落ち着いたところで、
じぃじばぁばに連れられて勇者がやってきた。



 
ef1df598.jpg

わあ!なんか昭和風なお子様になっているよ!




ばぁば「目に入る髪が気になって・・・切っちゃった!」


う、うん、ありがとう。ばぁば。
あたくしは良いけどね、あたくしは。


つーか、ママそっくりでウケる。
そうそう、あたくしもこんなんだった。





そういえば・・・


以前、ママがカットしたとき、
もれなく昭和BOYにされた勇者カイ





このヘアカット技術は、「血」なんですかね?
伝承する気もないんだけど、勝手に受け継がれし昭和テク。



 
パパスカットでリカバリ中。
927757c3.jpg

 意外とできる男、パパス。



いつも応援ありがとうゴザイマス
クリックしていただけると
調子に乗っていっぱい書きます(w

にほんブログ村 子育てブログ 親バカへ

拍手[4回]


BGMは「おもいでのアルバム」でお願いします。

♪い~つの~こと~だか~
思い出して ご~らん
あんなこと~ こんなこと~
あった~でしょ~♪



 c8d85fe5.jpeg
窓から見える、この風景が好きでした。


d2ca274f.jpeg

妊娠9ヶ月で引っ越してきたとき、
このソファから、窓の外を眺めるくらいしかできませんでした。
朝早く起きて(胎動で)、鳥が飛ぶ空を見るのだけが楽しみ。

その中身が、こうして外に出ていて、同じように風景を見ている不思議。



9ec5bb30.jpeg

このキッチンでは、しょっちゅうキレてたっけ。
キッチンに立つたびに、泣いたり、足にまとわりついたり。



1942d59e.jpeg

引き戸なトイレも、開けっ放しで用足してた。
勇者が何度も開け閉めして、キレたっけ。


ec1161b5.jpeg

物がなくなると、意外と広かったLDK。
玄関あけたら、すぐ家族団らんって感じでした。


e8bdda2e.jpeg

3人で無理やり入っていた、狭いお風呂。
3人兄弟がいるご家庭も社宅にはいたが・・・どうやっているんだろう?


70328465.jpeg

洗面台。
ペットボトルの水を箱買いして、
踏み台にさせてた。


fb1f4791.jpeg

必要以上に長い廊下。
独身部屋をファミリータイプにするための苦肉の策。
よく、この廊下でハイハイしてきたなぁ。
寝室で泣いたら、この廊下をすり足ですっ飛んで行ったりして。



0146d9ee.jpeg

寝室と和室。
白い扉は開かずなんだけど、
引越し当日、あけられることが判明!!(゚Д゚)

c82232e3.jpeg

引っ越してきた日は開けられなかったのに。
この扉が開けば、眠った勇者カイをスムーズに
寝室に運び入れられたのになぁ・・・と何度思ったことか


1f6e7723.jpeg

和室の障子はキレイだったんだけど、
どっちにしろ退去するときに、1枚1600円の張替え料を取られるらしいので、
パパスとママが、北斗百裂拳と南斗水鳥拳の成果を発揮してみました。

南斗水鳥拳を使ったら、指がサンに当たって痛かったです。(ママ談)




 
新しいお城は3階建て!

ce91d3bd.jpeg



この城から、新たなる伝説が始まります。
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
新築かえ?
無事引越しおめでとうございます。
うちは、ちょうど引越し予定日前に産気づいて入院、引越し終わってから新築の家に息子と一緒に産院から帰ってきました。

金曜日にパパス借りますわ。
バンドメンバー5人集まるんだが、いつの間にか全員既婚。
じゃあ奥さん同伴で楽しく!
と思ったらいつの間にか全員子持ち。
いつの間にかそんな時代になってしまったのですな。
perola 2011/05/24(Tue)00:25:52 編集
Re:新築かえ?
>うちは、ちょうど引越し予定日前に産気づいて入院、引越し終わってから新築の家に息子と一緒に産院から帰ってきました。

ひえー!なんだか、いろいろドタバタですね。
でも、臨月の妊婦さんは、引越しの現場にいても、
まったく役に立たないので・・・^^;

>バンドメンバー5人集まるんだが、いつの間にか全員既婚。

バンドが再活動すると、聞きました。
またも、さびた弦を張りなおしている我が家のパパスです(笑)
再開の報のたびに張りなおしてますよ。

>と思ったらいつの間にか全員子持ち。
>いつの間にかそんな時代になってしまったのですな。

次回のライブはお子様も楽しめるメニューだといいですね★
【2011/06/03 08:24】
無題
引っ越し作業おつかれさまです!
あと・・、大変遅ればせながらお誕生日おめでとうございます☆
楽天ブログにコメントを残したのですが、反映されてなくって・・・。やっぱり嫌われたのかな??

新しいお城、素敵!!
いいなぁ一戸建て!カイぴょんは騒ぎ放題ですね(??)
引っ越しって梱包より開梱のほうが何倍も体力がいると思うのですが。
アタシは適当に片付けたせいで、いまだに苦労しています。
夏までに収納をなんとかしたいなぁ・・・。
うるる URL 2011/05/27(Fri)14:26:17 編集
Re:無題
>引っ越し作業おつかれさまです!
>あと・・、大変遅ればせながらお誕生日おめでとうございます☆

ありがとうございます!(*・ω・)ノ

>楽天ブログにコメントを残したのですが、反映されてなくって・・・。やっぱり嫌われたのかな??

時々ありますよね・・・
だから、楽天ブログって・・・(`´メ)

>いいなぁ一戸建て!カイぴょんは騒ぎ放題ですね(??)

ドタバタと走り回り、あたふたと階段をのぼる毎日です。
階下への気遣いがなくなった分だけ、すこし楽になりました。

>引っ越しって梱包より開梱のほうが何倍も体力がいると思うのですが。

まぁ、時間もあるわけで。
ぼちぼちやっていきましょうね。

今、開梱してないものは、あんまり必要ないものなんですもの。
(冬用の衣類以外は)

いっそ、断捨離してやろうかと・・・( ̄∇ ̄+)

>夏までに収納をなんとかしたいなぁ・・・。

うちもですなー。
梅雨明けの衣替えが、第一ポイントかも。

今は、前が工事しているので洗濯物も布団も干せないし、
作業がすすみませんー。
【2011/06/03 08:27】
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
ズボラママのお気に入り

↓かい

赤ちゃんの成長曲線

↓みお

katsuuの体重(ママ)
ママ産後ダイエット!

katsuuの体重(パパ)
パパのメタボダイエット

ブログの成分分析


あたくし、こんな本読んでます♪

Powered By ソーシャルライブラリー

本 大好き♪


第2子ラッシュ・・・(´Д`)


トーマスとアンパンマン大好き♪


(ママが)欲しいもの♪


楽天ポイントでメモリアル♪

☆楽天フォトブック



最新CM
[09/23 りす(いじゅういん)]
[09/12 毒シメジ]
[09/09 熟子]
[08/31 うるる]
[06/11 天使のつばさ]
最新記事
最新TB
プロフィール
HN:
ズボラママ
年齢:
48
HP:
性別:
女性
誕生日:
1975/05/01
職業:
専業主婦。
趣味:
ブログ書き
自己紹介:
愚妻愚母のズボラママ(熟子)。
2008年8月生まれの勇者カイ(3歳)。
モンスター使いで会社のドレイの夫パパス。

ファミリーパーティーのブログです。
バーコード
RSS
ブログ内検索
アーカイブ
最古記事
カウンター
コガネモチ
忍者アナライズ
忍者ブログ [PR]