忍者ブログ
[408]  [407]  [406]  [404]  [405]  [403]  [402]  [401]  [400]  [399]  [398
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

今月は社宅生活最後の月!
はりきっていこ~!
 
・線路や顔が書けるようになった
線路、短い・・・



 
36627368.jpeg

顔があるのわかります?
 
dfd99fed.jpeg

「ママがイタイイタイ」の顔ですって。

 
ちなみに顔に見えますが、奇跡的に描けただけで、
「顔」というモノは、まだ描けません。

輪郭を描いてあげると、「お目目とーお鼻とーお口とー」と、
書き込むことができますが、福笑い状態。

いろいろな意味で道は遠いが、やっとここまで来たか!・・・と感動してます。

 
7a96f4ad.jpeg


こちら、大戸屋に行ったときにアンケート。

 
3fbfb539.jpeg
 
不満だったり、満足だったり、めちゃくちゃな客だな。

 
・自分のことを「ぼく」と言うようになった。
  一人称ってどうやって教えようかと思っていたけど、自然に覚えたよう。
  しかし、たいていは「カイ君」と言っている。
  使い分けは気分次第。
 
・トイレトレーニング★ウンコ成功1回
 気張り中に連行して1回だけ成功。
 褒めに褒めたが、以後に続かず。
 依然、補助便座なしで。
 
 5174f7ba.jpeg
 
気長にやるさ・・・
 
 
・引越し&初めてのお泊り
 新しい家に引っ越すために実家にお泊り。
 かなり引越しははかどった・・・というより・・・
ホントいなくて助かった!(><)
 
 1泊目が成功したので、引越し翌日の新居1日目も預かってもらうことに。
 
 実家では「パパ&ママ」禁句で乗り切ったらしいが、
時折思い出したように「ママは?」と言うことがあり、
そのときは「ママはお仕事」と言ったら納得したらしい。
(どういう納得だ・・・)
 
 実家では全力で甘えて、構ってもらい、両親がいなくても大丈夫のようだったらしい。
 もしかして、両親がいないの1週間くらい気づかなかったかもね…(笑)

ベッタリ育児をしてきたから、一時保育とか、働いて保育園なんて、
できないなー・・・と思っていたけれど、
結構やればできたのかもしれないなぁ。


 
・口ぐせ
 「これは、○○でしょ?」
  かなり上から目線で、断定的によく使っている。
  それが、結構カンジ悪い(笑)
  自分にそういう口癖があるなんて知らなかったが、
  よく気をつけてみれば、かなりの頻度で発している言葉。
  アタクシが、そういう口調なんだろうな・・・と反省。
 
 ちなみに○○に入る言葉は、日本語でないことも多く、かなりの「知ったかぶり人間」。
 それはアタクシも・・・なのかもしれない。。。
 
 「もう、いい加減にしなさい!」
  お友達の悪行(?)にブチ切れた時に、プルプルしながら叫んだのでびっくり。
  あ~…アタクシも切れたときそうなんだろうなぁ…とちょっと反省。
 
 「ごめんなさいは?」「ありがとうは?」
  アタクシがモノを落としたとき、必ず言う。
  仕方なく言っているが…「アンタが始末してくれる訳じゃないじゃん!」と、
  腹の中ではいらだたしく思っている。
  アタクシ自身、勇者に強要させてきたので、文句も言えないが、
  結構、感じの悪い言葉だな、と思った。
 
 「いたいたいとんでけー」
  痛いといえば、コレで治ると思っている。
  ちなみに、アタクシもこれで勇者をホイミしているから「おあいこ」だ。
心の痛みも、「とんでいけ式ホイミ」をしてくれる。違いの分からない男。




 パパスがこんな本をくれました↓
 



 ・・・イヤミか? (゚∀゚) 



反省・・・_| ̄|○ 

拍手[0回]

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
真似するよね
まずはお引っ越しお疲れさまでした!
子連れ引っ越しは大変ですよね。
荷物が片づかないし。
ホントお疲れさまでした。

「◎◎でしょ?」はうちもよく言っています。
でも用法が違うかも。
「だってこれは◎◎でしょ?だから…」と反発、口答えに使ってます。
親の口ぶりって真似されますよね。
長男は次男に「いけません!」って怒ってますw

旦那さまの買ってきた本…私も買おうかしら。
中身が気になるわ。
りす(いじゅういん) 2011/05/16(Mon)02:07:02 編集
Re:真似するよね
>まずはお引っ越しお疲れさまでした!
>子連れ引っ越しは大変ですよね。
>荷物が片づかないし。
>ホントお疲れさまでした。

ありがとうございました!
いや~…思った以上に大変でした。

あまりに邪魔するんで、
最初に勇者を梱包したくなったわ。

>「だってこれは◎◎でしょ?だから…」と反発、口答えに使ってます。
>親の口ぶりって真似されますよね。

自分のイヤ~な口癖やヤな感じが、
露悪的に表現されて、反省の毎日です。トホホ。

>長男は次男に「いけません!」って怒ってますw

アニキ!(笑)

>旦那さまの買ってきた本…私も買おうかしら。
>中身が気になるわ。

男の子ってよくわからない、ってあるものね。
とりあえず・・・・ぜんぜん読み進みません(笑)
【2011/05/17 11:21】
無題
子連れのお引っ越しお疲れ様です!

うちは去年の7月に引っ越ししてまだ開いてない段ボールがあります・・・。

カイぴょん、強いですね。お泊りができるなんてすごい!!やっぱり男子!なんでしょうね。

男の子の集中力と伸びって女の子にはないものなんですって(教育者談話)

とっさのときに対応できるのが男の子のほうが多いといってました~。

自分の口癖かぁ・・・。
うちはお茶をこぼしたりすると
「ママ、お茶こぼしちゃったね」と言われ続けます。こぼした場所まで指をさされたり・・・。

片付けるのもアタシなのに、超上から発言の数々。
同性だけに嫌味っぷりがすごく感じます。
うるる URL 2011/05/17(Tue)22:36:33 編集
Re:無題
>うちは去年の7月に引っ越ししてまだ開いてない段ボールがあります・・・。

うわーお!
それは、そのまま封印ですねっっ!( ̄∇ ̄+)

6年前に広島に行くとき梱包したダンボール、
未開封のまま、横浜の社宅へ、新居へと我が家にやってきています。

その名も「結婚BOX」「思い出BOX」!(笑)
別にあけてみたくもありません。

そのまま、天袋にポイな品です。

>カイぴょん、強いですね。お泊りができるなんてすごい!!やっぱり男子!なんでしょうね。

ちょっとビックリ、ちょっと安心、ちょっと寂しかったです。
実母は絵本を読むときも、「パパママ厳禁」で気を使ったらしいですが。

>男の子の集中力と伸びって女の子にはないものなんですって(教育者談話)

そうなんですか?
電車と遊んでいるときの集中力は半端ないっスね。
なりきっていると言うか、浸っているというか。

正直、わかりません。あの世界。

>とっさのときに対応できるのが男の子のほうが多いといってました~。

そうなんだー。
ちょっと意外。

あ、でも、うちもそうかも。
新居も結局パパスの判断だし。
「ここぞ」というときの決断は男性の方がありますね。

>「ママ、お茶こぼしちゃったね」と言われ続けます。こぼした場所まで指をさされたり・・・。

姑かよ!!!!(゚Д゚)
【2011/05/20 19:23】
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
ズボラママのお気に入り

↓かい

赤ちゃんの成長曲線

↓みお

katsuuの体重(ママ)
ママ産後ダイエット!

katsuuの体重(パパ)
パパのメタボダイエット

ブログの成分分析


あたくし、こんな本読んでます♪

Powered By ソーシャルライブラリー

本 大好き♪


第2子ラッシュ・・・(´Д`)


トーマスとアンパンマン大好き♪


(ママが)欲しいもの♪


楽天ポイントでメモリアル♪

☆楽天フォトブック



最新CM
[09/23 りす(いじゅういん)]
[09/12 毒シメジ]
[09/09 熟子]
[08/31 うるる]
[06/11 天使のつばさ]
最新記事
最新TB
プロフィール
HN:
ズボラママ
年齢:
48
HP:
性別:
女性
誕生日:
1975/05/01
職業:
専業主婦。
趣味:
ブログ書き
自己紹介:
愚妻愚母のズボラママ(熟子)。
2008年8月生まれの勇者カイ(3歳)。
モンスター使いで会社のドレイの夫パパス。

ファミリーパーティーのブログです。
バーコード
RSS
ブログ内検索
アーカイブ
最古記事
カウンター
コガネモチ
忍者アナライズ
忍者ブログ [PR]