忍者ブログ
[452]  [450]  [449]  [446]  [447]  [425]  [448]  [445]  [443]  [442]  [441
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

8af5e43b.jpg

★過去最高価格ボトムス 1980円(無印良品)★

勇者カイは イケてるボトムス を手に入れた!
 


過去、外出先で2度おもらしをしたことがある。


2度目は横浜の馬車道で。
オムツをしているのに、勇者カイを抱っこしているパパスが、
なぜか水も滴る中年男になっていく。

ぞうさんがはみ出ていたか、オムツに欠陥があったのか、真相は不明だが、
慌てて馬車道のユニクロに駆け込んで、ズボンをゲット。980円。
パパスは放置プレイ。

パパス「俺も濡れているんですけど・・・」
ママ「大丈夫大丈夫!今日は暑いから乾くよ!そのうち!」




2度目は新横浜で。
不動産屋に打ち合わせに来ていたときのことだ。
これまた、突然に水も滴るイイおっさんになっていくパパス。
幸いにも、瞬時の判断で被害は勇者カイのみ。

これまた、新横浜のユニクロに駆け込み、ズボンをゲット。980円。



あってヨカッタ、ユニクロ。


サイコー、ユニクロ。
ビバ、ユニクロ。
愛ラブユー。



これが、近くにミキハウスしかない!
なぁんて、究極の選択にならなくてよかった。


余談ですが、トイレで1万円札と素手の究極の選択の場合、
素手でふくくらい、現金主義のママでございます。
ウンコ味のカレーと、カレー味のウンコは、前者を頂きます。
・・・とすると・・・・・・ほんと、どうでもイイこと♪



さて、オムツもとれてトイレでパーフェクトに用を足せる、
スーパー勇者に変身した勇者カイ

この日はうっかり近所の歯医者の予定が、
東横線見学ツアーになり、
ハッピーセットクエストが発生し、
・・・という予想できるような、できないような行程だったため、
(ようするに出たとこまかせ、風任せ)




いつもなら常備している3種の神器を装備していなかったママ


オムツ・パンツ・ズボン


・・・オムツ時代よりも、荷物が増えてしまったのでね・・・^^;
母親失格でございます。




で、駅ビルのトイレなんだが、
予想外に女子トイレが混んでいた。

さすが都会!

ちなみに、女子とはいえ、ちょいと老いた女子が多めだったけど。



トイレを探すのにも相当なロスタイムが発生していたため、
慌てふためいたママは、


「勇者カイ、男だし!」


という理由で、男子トイレに飛び込む。


そこには、乙女には未知の装置が並んでいた。




ザ・縦型便器。
(というのか?乙女なのでわからない



大人仕様。
(子供仕様は、女子トイレにたまにあったりする)




しばし、その形状に見とれつつ、・・・

エーと・・・質量 m の物体を斜めに投射するとき、
投げ出されたあとの物体に掛かる力は、
空気抵抗の存在しない理想的な状況下では下向きに掛かる重力 mg のみ
g は重力加速度)である。したがって、運動方程式 F = maから、物体の加速度は・・・



なぁんて小難しいことを考えているうちに(ウソ)、ちいさな象さんが放水!

 

9adb07fc.jpg

この状態で。



もちろん、放水先は便器ではなく自分。
セルフシャワー。


これがまさに、
象さんのゴールドボール合体モ~~ドッッ





あららららー・・・


勇者カイママのつぶやきがシンクロした瞬間。
パンツとズボンはびしょぬれである。




男子便所に飛び込んだ、意味なし!





男体の神秘~!


どうして、どうしてそんなんなっちゃうの?


てっきり、放水の水がたまったら、ぞうさん勝手に起動して、
便器をロックオンすると思ってた。
このぞうさんには操作機能がないの?男体ってそうなの?


ゴールドボールバックに、
はり付いたままって、ありえないよ!



風の噂によると、どうやら男性は、
放水直前にぞうさんの鼻を指でつかんでひっぺがし、
ホースを目標物に向けてロックオンさせなくてはならないらしい。



それが、排尿の作法。男の常識。









・・・って



 

女子に分かるかーっ!!

(#゚Д゚)ゴルァ



数多くのコミックエッセイを読んできたが、

こんな育児の失敗は初耳である。

つーか、トイレトレーニングが育児系コミックエッセイの、
最大の山場なのに、どうしてこれが触れられてないわけ?!


ゾウさんの詳細な取扱説明書なんて、
どこの育児書でも見たことないわよ。




もしかして、口伝の秘術なのかしら?




張り付いたゾウさんを指で引っぺがす、
放水終了したゾウさんを指でちょんちょんする、
・・・という行程が必要な男性の排尿作法。




これで、男はどうして手を洗わなくても良いわけ?!( ̄∀ ̄;)


 

 

男性の神秘・・・をひとつ知った
乙女ママ(アラフォー)

にほんブログ村 子育てブログ 親バカへ

拍手[0回]


今回は駅ビル(日吉)のユニクロ・・・


まったく使えず!


凸(-_-メ)  ファ●キン ユニクロ日吉店。


子供用品の品揃えがビックリするほど少なく、
ズボンのサイズは110以上から。
子供用の下着はナシ。

仕方ないので、逆方向にある無印良品へ。
幸い、ベビーコーナーがありましたので、
サイズ90のズボンとパンツをゲット。

ズボンは1980円という過去最高価格をマークするオシャレなもの。

(試着ができなかったが、サイズ95の方がよかったかも・・・)

パンツは2枚入り800円のオーガニックコットン。
大好きなシマ柄。

(どういうワケか、白いパンツが好きな勇者カイ)

粗相をすると、ワードローブが華やかになる勇者カイでございました。

ちなみに、ズボンは西松屋価格より3倍、パンツは2倍でございます・・・。





男子トイレに飛び込んだとき、誰もいなくてほっとしたんですが、
個室からでてきたオッサンはビックリしてました。
こっちも、ちょっとドキドキ。

IKEAに行ったとき、まだオムツな勇者カイだったんですが、
ウンティをしてしまったので、オムツを替えようと飛び込んだトイレ。

オムツ替え台を利用していたら、男性ばっかり入ってくる。


そっかー、外国のお店だもんねー。
きっと、男女兼用なのねー。


・・・と思っていたんだが、外に出てみれば、

ばっちり男子トイレでございました。


そりゃ、男性ばっかり入ってくるわけだわ。
(すでに恥じらいの感覚喪失度がオバチャンレベル)

それにしても、オムツ替え台が男子トイレにもあるって素晴らしいわね。
日本では、たぶん女子トイレにしかないんじゃないかしら?

イクメンの普及とともに、
男子トイレにも設置されるところが増えるのかもしれないけれども。



PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
もうウケる!
文章の書き方も絶品だけど
そんな事あるんだねぇ~
うちも女の子だからそんなこと知らず・・・
新しい世界へ踏み出したわね。
それにしてももう2回も男子トイレに潜入済みなのねぇ~(笑)
天使のつばさ URL 2011/10/22(Sat)09:15:31 編集
Re:無題
>文章の書き方も絶品だけど
>そんな事あるんだねぇ~

久々に書き応えのある日記でした(w

>うちも女の子だからそんなこと知らず・・・
>新しい世界へ踏み出したわね。

そうよ、もう道が分かれちゃったわね(w
一人の乙女として知りたくなかったわ~

>それにしてももう2回も男子トイレに潜入済みなのねぇ~(笑)

そうよ。
しっかりオバチャンよね~。

「ま、いっか」で済んじゃうところがサ。

【2011/10/22 18:27】
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
ズボラママのお気に入り

↓かい

赤ちゃんの成長曲線

↓みお

katsuuの体重(ママ)
ママ産後ダイエット!

katsuuの体重(パパ)
パパのメタボダイエット

ブログの成分分析


あたくし、こんな本読んでます♪

Powered By ソーシャルライブラリー

本 大好き♪


第2子ラッシュ・・・(´Д`)


トーマスとアンパンマン大好き♪


(ママが)欲しいもの♪


楽天ポイントでメモリアル♪

☆楽天フォトブック



最新CM
[09/23 りす(いじゅういん)]
[09/12 毒シメジ]
[09/09 熟子]
[08/31 うるる]
[06/11 天使のつばさ]
最新記事
最新TB
プロフィール
HN:
ズボラママ
年齢:
48
HP:
性別:
女性
誕生日:
1975/05/01
職業:
専業主婦。
趣味:
ブログ書き
自己紹介:
愚妻愚母のズボラママ(熟子)。
2008年8月生まれの勇者カイ(3歳)。
モンスター使いで会社のドレイの夫パパス。

ファミリーパーティーのブログです。
バーコード
RSS
ブログ内検索
アーカイブ
最古記事
カウンター
コガネモチ
忍者アナライズ
忍者ブログ [PR]