忍者ブログ
[215]  [219]  [218]  [212]  [217]  [213]  [211]  [210]  [209]  [216]  [206
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


090927_134428K.jpg


愛は分かりやすく表現しないと!


パパスは 愛のあるランチ を手に入れた!




 私の通っていた大学の学食に、「愛のあるオムライス」というメニューがありましてね。
ベタですが、ケチャップで「LOVE」「愛」「」が書かれておりました。

愛に飢えた学生どもに、愛の大安売りですな。



つーわけで、愛のある食卓。

残念ながら、勇者カイ卵アレルギーがある。

よって、こんな感じ。


 

090927_134437K.jpg

ケチャップライスのみ
ショボっ!



シルバーウィークはストレスでしたね~
なんせ、5日連続で「まっとうな昼飯」を作らにゃならなかったから。


今まで、私の昼なんぞ、多めに作った離乳食の残飯か、食パン。

かなり、幼児食に進んできているとはいえ、やっぱり大人と同じものは食べられないから、
大人用の食事と、幼児用の食事をダブルでメニュー立て&作成しなきゃならん。
ダブルで作成ってことは、ダブルの手間とダブルの洗い物が発生するのだ。キィ~~

そもそも、アタシ「お料理大好き♪ルンルン」なんて良妻賢母的なタイプじゃないし。
足元にちょろちょろウザい生き物を買いながら、作業できるほど器用じゃないし。
雑音や不測の事態に、すぐパニくるし。
未だに、「取り分け離乳食」なんて器用な献立考えられも、実行もできないし。



5連休でキレました。



最後の方は、インスタントめん、カップめんよ。大人。



昔、連休のたびに最後の方に母親がキレていた理由が、

今よぉくわかった。



疲れていたのよね。色々と。
一つ、この世の真実を体で理解した。


なんせ、シルバーウィークの殆どはメシのことばかり考えて、メシの作業ばかりしてた。
朝飯くいながら、昼飯のことを考え、昼飯を食いながら夜飯のことを考え、
買い物をして夜飯を作って、食い終わったら後片付けして・・・。


 

まさに、飯使い。




で、考え方を改めまして。
休日のランチメニューは3種類に絞りました。


1.ママのオムライス
2.ママのうどん(しょうゆ味・味噌味・カレー味)
3.パパスのメニュー



以上。

メニューに飽きたと不満があれば、パパスに作ってもらうことにする!
または、カップめんかインスタントカレー!

これぞ、家事のコンパクト化。
システムのスリム化。
合理化。(?)



ちなみにオムライスは作り方が意外に簡単な上、
野菜もたんぱく質もとれ、見た目もよろしい(w
そして、出来のすべてはケチャップの愛でごまかせる。



・・・幼い頃、母がやたらチャーハンやオムライスを作ってくれた理由を理解した今日この頃。





同じものを食べてるのが分かるのか、
「みんなで一緒にランチ」は、とても好評です。

 

早く、卵を食べられるようになりたいなぁ~




 


いつも応援ありがとうゴザイマス

クリックしていただけると調子に乗っていっぱい書きます(w

にほんブログ村 子育てブログへにほんブログ村 子育てブログ 幼児育児へにほんブログ村 子育てブログ 男の子育児へにほんブログ村 子育てブログ 親バカへ

 

拍手[0回]


「取り分けオムライス」の手順を簡単にご紹介。(エラそうに)

1.野菜や肉をみじん切りして炒める
(肉は小さめに。ハムまたはひき肉)

2.ご飯を入れて炒める

3.ケチャップを入れて混ぜ、炒める。

 →幼児用に取り分ける

4.塩コショウして炒める。

5.別のフライパンに薄焼き卵を作り、ケチャップライスを乗せて、包んで皿に(大人用)。

 

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
おいしそう☆
オムライスおいしそうです♪
一緒に食べるって子どもには好評ですよね~。
なかなかできないですけど。

うちは連休なかったのでそういうストレスはなかったですが、
連休だったお宅は大変でしたよね。
でも連休に憧れてます。
つきあっているときからだけど、今までに夫が3連休以上とったのなんて
新婚旅行のときぐらい。
年に1回ぐらい長期休暇、ほしいなぁ。

カイピョン、早く卵食べられるようになるといいですよね。
祈ってます。
りす(いじゅういん) 2009/10/07(Wed)15:05:46 編集
Re:おいしそう☆
>オムライスおいしそうです♪

これからオムライス職人をめざしますわ(w

>一緒に食べるって子どもには好評ですよね~。
>なかなかできないですけど。

最近は、食べるように・・・してますよ~
修行中です。

なんせ、勇者の方から「まぁ、食えよ」ってお誘いされるわけで。
手で取られたおかずをダイレクトにお口に入れてくださるの。

「あ、あ~、アタクシこちらにゴハンがありますので・・・えぇ」
と飲み会ばりの断り方をするために、自分の食事も簡単に用意(w

>つきあっているときからだけど、今までに夫が3連休以上とったのなんて
>新婚旅行のときぐらい。

そんなに連休がないのですか!!
・・・大変だなぁ・・・。
働きすぎですよ。。

旅行も厳しいですよね。
たまには、マーッタリ家族でいたいですよね~。

>カイピョン、早く卵食べられるようになるといいですよね。
>祈ってます。

ありがとうございます。
明日、新しい小児科(アレルギー科)の病院で相談するつもりです。

・・・相談できる病院を探すのに苦労してます(w
【2009/10/08 12:56】
ぷぷw
飯使い(爆笑)
すてきだわ。そのセンス。
さすがはデボラママ。

あたしったら
日記の更新?それなに?
てなかんじですもん。

リョウタンは卵は食べれるけど
牛乳あげたらペットリウンティになるのよ。
アレってなかったらいいんだけどさー
めんどくさいからアレ検査してないわよん。

てかインフル注射どうしようかしら。ねえ奥さん?
うっかり番長 URL 2009/10/07(Wed)21:57:20 編集
Re:ぷぷw
>飯使い(爆笑)
>すてきだわ。そのセンス。
>さすがはデボラママ。

最近、名前を変えたいのよ。
でも、看板が画像だから変えられないのよ。

ずばり。

「ズボラママ」。


―言われて久しいあだ名です(w

>リョウタンは卵は食べれるけど
>牛乳あげたらペットリウンティになるのよ。
>アレってなかったらいいんだけどさー
>めんどくさいからアレ検査してないわよん。

牛乳もアレルギーがあるって言いますけどねぇ。
ペットリウンティは、良く出るわよウチ。
便所に流さなくていいから、いいわ(w

>てかインフル注射どうしようかしら。ねえ奥さん?

打つ予定。(従来型のヤツ)
けど、卵がな~

明日、相談してきます★
【2009/10/08 12:58】
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
ズボラママのお気に入り

↓かい

赤ちゃんの成長曲線

↓みお

katsuuの体重(ママ)
ママ産後ダイエット!

katsuuの体重(パパ)
パパのメタボダイエット

ブログの成分分析


あたくし、こんな本読んでます♪

Powered By ソーシャルライブラリー

本 大好き♪


第2子ラッシュ・・・(´Д`)


トーマスとアンパンマン大好き♪


(ママが)欲しいもの♪


楽天ポイントでメモリアル♪

☆楽天フォトブック



最新CM
[09/23 りす(いじゅういん)]
[09/12 毒シメジ]
[09/09 熟子]
[08/31 うるる]
[06/11 天使のつばさ]
最新記事
最新TB
プロフィール
HN:
ズボラママ
年齢:
48
HP:
性別:
女性
誕生日:
1975/05/01
職業:
専業主婦。
趣味:
ブログ書き
自己紹介:
愚妻愚母のズボラママ(熟子)。
2008年8月生まれの勇者カイ(3歳)。
モンスター使いで会社のドレイの夫パパス。

ファミリーパーティーのブログです。
バーコード
RSS
ブログ内検索
アーカイブ
最古記事
カウンター
コガネモチ
忍者アナライズ
忍者ブログ [PR]