忍者ブログ
[223]  [222]  [221]  [214]  [215]  [219]  [218]  [212]  [217]  [213]  [211
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。




毒入り・・・( ̄∇ ̄+)

 

ママはコッソリを混入した!




全然、こっそりじゃないっつーの。
思いっきり、まっ黄色のおにぎりだっつーの。





前回に続きまして、卵ネタであります。
その前に、前回のオチを。


お医者に行きまして、卵いりハンバーグをクリアした旨を伝えますと。


せんせい「じゃ、インフルやっちゃいます?」



えー!
今ー!?
(゚Д゚)


あ、じゃあ、やっちゃいましょうか。
うん。


なんか、スゲー軽いノリでインフルコースに決定。
勇者カイといえば、最初から大泣き。
先生の前に座っただけで、ビビッて泣き始めました。

この女の先生にかかってから・・・初めっから、なぜか泣きっぱなし。
まだ、この先生には注射されてないんだけどなー。

医者=痛いことをする人って、刷り込まれたのかしら。。。



で、問診票を書いていったんですが・・・



ママ「あのー・・・ポリオって、予防接種ですよね?」



せんせい「あ!10月1日にやっちゃった?!ダメじゃんね~」




・・・がんばってポリオ初日に接種したのがアダになった。
ポリオ、来年の春でも良かったな。。。

(ポリオは現在流行していないので、公費でまかなえる期間でもっと後に受けても良い
っていうか、もっと赤子が育って楽になってから受けたほうがオススメ。)







まぁ、インフルエンザの予防接種ができるってわかっただけでも御の字!














さぁ、それだけでは終わりません。
この卵バトル。



せんせい「いつまででも、卵から逃げられませんから、卵続けましょう!」



卵から逃げられないって・・・モンスターみたいだな。
ボスレベルの。

0121tama.jpg

 


卵があらわれた!

勇者カイ
は逃げ出した!
しかし逃げられなかった!




・・・みたいな感じ?


卵の進め方のレクチュアは以下の通り。




☆卵の固ゆで(沸騰20分)を作る。

1日目 黄味1/4
2日目 黄味1/2
3日目 黄味1個

4日目 白味1/16
5日目 白味1/8
6日目 白味1/4
7日目 白味1/2
8日目 白味1個


この先生のレクチュアはとてもシンプルで分かりやすい(w

ちなみに、白味のバッドエンドは、うどんに全卵を混ぜてゆでたものだった。
最終的には、これをクリアするまでは戦いは続く。













さて、本題に戻るが黄味はどうやって食べさせるか。
黄味初日。


そのまんまやったら・・・





むせた。
飛び散って、お部屋に黄色い花が咲いたよ!








そりゃそうよね。
ボソボソだもん。


というわけで、お昼のおにぎりに混ぜ込み決定。


勇者カイは、最近お昼におにぎりを食べる。
・・・というより、ズボラなママが、昼くらいは楽をしたいからだ。
(朝もパンの癖に)


炊飯器の冷や飯にお湯をぶっ掛けて、
冷凍庫のシラスやほうれん草の刻んだものを加えて、レンジでチン!


鉄分が足りないと思えば、レバーの刻んだものが入り込み、
ヒジキの煮物が残っていれば、もちろんぶち込まれ、
鮭、青海苔、混入し放題である。





それが、これだ。




そのまま食卓に持って行き、
寿司屋よろしく、その場で握って勇者カイに食べさせるのだ。

おにぎりに使うのは、レンジに使ったラップ。
スプーンですくって、茶巾に絞ったら、ヘイ一丁上がり。


てなわけで、黄味おにぎりの出来上がり。
もちろん、何の疑問も持たずに食べる勇者カイ


黄味混入おにぎりをうまそうに食べる勇者カイを見ながら、ふと思い出した。






ゾウのはな子




わたくし、幼少のみぎりにこの話には相当泣かされました。



ゾウがカワイソウで~ 。゚(゚´Д`゚)゚。



でもね、今のアタシはね。



好物に毒物を混入する飼育員。



別の意味で、泣けるー!


 


 

 


いつも応援ありがとうゴザイマス

クリックしていただけると調子に乗っていっぱい書きます(w

にほんブログ村 子育てブログへにほんブログ村 子育てブログ 幼児育児へにほんブログ村 子育てブログ 男の子育児へにほんブログ村 子育てブログ 親バカへ

 

拍手[0回]


おにぎり。
これは、とっても楽です。

晴れた日には、11時くらいからおにぎり作って、
近所の公園でピクニックランチします。
持ち物はお茶と赤ちゃんせんべい。


風邪も治ったし、そろそろピクニックランチ再開しようかな~(*´д`*)
寒くなる前に、いっぱい外で遊んで体力つけなきゃ!

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
おにぎりおいしそう♪
いいね~カイピョンはおにぎり食べてくれて。
うちはかぶりつくのを嫌がるから、パンばっかり。
(パンはかろうじてかじってくれるのよ…)
卵も、このままクリアしていけるといいですね。

インフルエンザの注射は受けられなくて残念でしたね~。
うちも水ぼうそうを受けたので、まだインフルエンザは受けられないです。
ていうか、かかりつけはインフルエンザの予約終わってました…。
別のところでも今月分はないと言われ、来月早々に受けます。
今年はみんな警戒して早く受けさせるのかしら。
受けられないかと思って焦りました~。
りす(いじゅういん) 2009/10/19(Mon)21:28:59 編集
Re:おにぎりおいしそう♪
>いいね~カイピョンはおにぎり食べてくれて。
>うちはかぶりつくのを嫌がるから、パンばっかり。

おにぎりはとても小さいの。
カイぴょんのタマタマくらいの大きさよ(w
一口のサイズにしたら、食べるんじゃないかしら?

大きいのをあげても、かじらないで一口でつっこむから大変。
でも、まあ、練習は必要よねというわけで、
時々悪魔玉をさしあげてます。

>卵も、このままクリアしていけるといいですね。

次はいよいよ、白味ダイレクト☆
どっきどきもんですよぅ~

>別のところでも今月分はないと言われ、来月早々に受けます。

うわー!人気だなぁ。
そういえば、うちも予約はしたけど、もしかしたらなくなっちゃうかも、って言われました。

メディアがまたあおっていますしね。
死者がでているから、焦りそうです。
【2009/10/20 01:17】
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
<< 宇宙と交信。 HOME 実験君 >>
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
ズボラママのお気に入り

↓かい

赤ちゃんの成長曲線

↓みお

katsuuの体重(ママ)
ママ産後ダイエット!

katsuuの体重(パパ)
パパのメタボダイエット

ブログの成分分析


あたくし、こんな本読んでます♪

Powered By ソーシャルライブラリー

本 大好き♪


第2子ラッシュ・・・(´Д`)


トーマスとアンパンマン大好き♪


(ママが)欲しいもの♪


楽天ポイントでメモリアル♪

☆楽天フォトブック



最新CM
[09/23 りす(いじゅういん)]
[09/12 毒シメジ]
[09/09 熟子]
[08/31 うるる]
[06/11 天使のつばさ]
最新記事
最新TB
プロフィール
HN:
ズボラママ
年齢:
48
HP:
性別:
女性
誕生日:
1975/05/01
職業:
専業主婦。
趣味:
ブログ書き
自己紹介:
愚妻愚母のズボラママ(熟子)。
2008年8月生まれの勇者カイ(3歳)。
モンスター使いで会社のドレイの夫パパス。

ファミリーパーティーのブログです。
バーコード
RSS
ブログ内検索
アーカイブ
最古記事
カウンター
コガネモチ
忍者アナライズ
忍者ブログ [PR]