忍者ブログ
[222]  [221]  [214]  [215]  [219]  [218]  [212]  [217]  [213]  [211]  [210
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

・・・・つんつん・・・

勇者カイは ハンバーグ をしらべた!

 

離乳食って・・・ドキドキもんである。

特に初めての食材を与えるときは、とても緊張する。
少しずつ、様子を見ながら、顔色を伺いながら、少しずつ与える。



デッド オア アライブなババ抜きっていうか。

大げさかもしれないけど、実際ババを引いたときは
とんでもない1日になってしまったし。





7969c69b.jpeg





そう、私はまさに食の研究者。
勇者カイ専属の。




でも、それって・・・



687be393.jpeg

The 人体実験!










で、日々人体実験は続く。



勇者カイヨーグルトをクリアした!



勇者カイうどん(小麦粉)をクリアした!



勇者カイ鱈(白身の魚)をクリアした!



勇者カイマグロ(赤身の魚)をクリアした!



勇者カイサンマ(青背の魚)をクリアした!



勇者カイ卵の黄身をクリアした!



勇者カイを・・・
 
勇者カイつうこんのいちげき!

勇者カイは毒におかされた!





でたよババ。


検査の結果、卵白にレベル2のアレルギー反応。
ショックを起こすほどではない軽度のアレルギーだが、
1歳半までは卵除去することになった。


1歳1ヶ月現在。


新型インフルエンザが流行の兆しを見せている今日この頃。



インフルエンザ予防接種ってできるの?!



という疑問がわいてきた。
1歳を過ぎているので優先ではないけれど、
従来型を接種していれば重症化は防げるという説もあるし。
そもそも、従来型もワクチンが足りなくなるという話もあるし。


とりあえず、ワクチンが手に入るかどうかはさておき、
ワクチンが打てるかどうか調べておかねば(早めの対策)
・・・と思い立ち、 新にアレルギー科の小児科を受診。神の宣託を賜った。






「検査の数値だけでは分からないから、食べさせてみましょ!」





えー!1歳半からなのにー?!




まぁ、アレルギーのショックが起きたら、こちらさんに駆け込めばいいといわれて、
・・・駆け込んだところで、軽度のアレルギー(不機嫌)程度じゃ、成す術はないんだけど・・・



卵(人体実験)始めます♪



091009_185103K.jpg


人体実験1日目(騙し)

卵なしのハンバーグを与える
大好きなケチャップ味で、騙されて食う。ケケケ。

人体実験2日目(開始)


卵黄だけ使ってハンバーグを作って与える。
ひき肉は、国産牛グラム198円だ!
ケチャップ味に騙されて食う。

アレルギー反応なし。クリアー!


人体実験3日目(テスト2日目)


卵黄だけ使ってハンバーグを作って与える。
アレルギー反応なし。クリアー!

人体実験4日目(テスト3日目)


卵黄だけ使ってハンバーグを作って与える。
アレルギー反応なし。クリアー!

人体実験5日目(テスト4日目)


全卵でハンバーグを作って与える。
アレルギー反応なし。クリアー!


091009_232152K.jpg

パパス「このハンバーグ焦げてない?」

ママ「よぉく火を通したのよ!」


コゲでガンになるのは、もっと先だから・・・ね!(⌒o⌒;A




人体実験6日目(テスト5日目)


全卵でハンバーグを作って与える。
アレルギー反応なし。クリアー!

人体実験7日目(テスト6日目)


全卵でハンバーグを作って与える。
アレルギー反応なし。クリアー!




以上、実験終了。

無事、全卵をクリアしました。


・・・つなぎ、だけどね。




おまけに、ビビリママなのでハンバーグは直径3センチ未満(w



日ごろ、ショボイ食べ物しか与えていないせいか、
国産牛のハンバーグなんて食べさせないせいか、
おかわりを激しく要求。

おかわりはないと突っぱね、他の飯を食えと強要すると・・・




9942f139.jpg
最近の拒否行動。
背中ごと、ロアンジュに叩きつけて抗議表明。




本日9時半に神(小児科医)に報告する予定。
さて、どうなることやら・・・
次の実験の指令が出るか、OKサインが出るか。

 

いつも応援ありがとうゴザイマス
クリックしていただけると調子に乗っていっぱい書きます(w
にほんブログ村 子育てブログへにほんブログ村 子育てブログ 幼児育児へにほんブログ村 子育てブログ 男の子育児へにほんブログ村 子育てブログ 親バカへ
 

拍手[0回]


それにしても、離乳食をしていると、
人間って段々汚染されていくんだなぁって思う。

最初は、安全で新鮮な食材を使っていたのに、
そのうち値引きの人参が登場。
(人参は毎日食べるから)

バナナも値引きもの。

お昼は炊飯器に残った冷ゴハンをチンして、おにぎり。

薄味といいながら、ケチャップ。
(どうしたって、これを使うと味が濃くなる)

そのうち、ダシは「ダシの素」になるだろうし、
味も濃くなり、人工調味料や人工甘味料を使うようになる。
嗜好品を愛し、歯は虫歯になり内臓はやられる。
インスタントやジャンクフードを食べるようになる。
わかっちゃいるけど、やめられない♪ってね。


PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
クリアー!!!
クリアできてよかったですね!
言われて実験してまた出たなんて、やりきれないですもん…。

明らかな症状がないのであれば、少なくとも注射は
許可が出るのでは?
お医者さんから何て言われたかしら。

離乳食について。
まあそれは仕方がないよねえ。
赤ちゃんのときは胃腸も未熟だから、新鮮なものじゃないとって
思うけどさ、いずれは大人と同じものを食べるんだもん。
どこかで切り替えていくようになるよね。
だし、今もしっかりとってますか?
うちは今だしパック+粉末煮干しです。
最初は昆布とかつお節でしっかり作っていたのになあ。
りす(いじゅういん) 2009/10/16(Fri)16:51:27 編集
Re:クリアー!!!
>クリアできてよかったですね!
>言われて実験してまた出たなんて、やりきれないですもん…。

まだまだ、これからですよ。
明日はついに白身!!

でも、お医者さんがサポートしてくれるだけでも、心強いです。

>明らかな症状がないのであれば、少なくとも注射は
>許可が出るのでは?

注射、できるみたいです。
ほんの微量みたいですね。卵成分。

>赤ちゃんのときは胃腸も未熟だから、新鮮なものじゃないとって
>思うけどさ、いずれは大人と同じものを食べるんだもん。

そうそう。
卵も1パック100円くらいのになったりね。
(現在は卵4個198円の高級卵)

>うちは今だしパック+粉末煮干しです。
>最初は昆布とかつお節でしっかり作っていたのになあ。

面倒なときはダシパック。
ダシパックだと、なんとなくもったいなくて何度も使っちゃうので、
昆布とかつお節が基本ですね~

最近は、昆布と煮干かな。
昆布ははさみでカットしておき、タッパーに。
煮干は頭とはらわたを取ってタッパーに。
(内職・・・)

どちらもぶち込めばいいだけになっているので、楽チンですよ。
昆布と煮干は、もちろん大人が食べちゃいます。(そのまんま)
【2009/10/19 00:03】
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
ズボラママのお気に入り

↓かい

赤ちゃんの成長曲線

↓みお

katsuuの体重(ママ)
ママ産後ダイエット!

katsuuの体重(パパ)
パパのメタボダイエット

ブログの成分分析


あたくし、こんな本読んでます♪

Powered By ソーシャルライブラリー

本 大好き♪


第2子ラッシュ・・・(´Д`)


トーマスとアンパンマン大好き♪


(ママが)欲しいもの♪


楽天ポイントでメモリアル♪

☆楽天フォトブック



最新CM
[09/23 りす(いじゅういん)]
[09/12 毒シメジ]
[09/09 熟子]
[08/31 うるる]
[06/11 天使のつばさ]
最新記事
最新TB
プロフィール
HN:
ズボラママ
年齢:
48
HP:
性別:
女性
誕生日:
1975/05/01
職業:
専業主婦。
趣味:
ブログ書き
自己紹介:
愚妻愚母のズボラママ(熟子)。
2008年8月生まれの勇者カイ(3歳)。
モンスター使いで会社のドレイの夫パパス。

ファミリーパーティーのブログです。
バーコード
RSS
ブログ内検索
アーカイブ
最古記事
カウンター
コガネモチ
忍者アナライズ
忍者ブログ [PR]