忍者ブログ
[221]  [214]  [215]  [219]  [218]  [212]  [217]  [213]  [211]  [210]  [209
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

090910_101653K.jpg

電車ゆえ揺れております。
(ヘボケータイ写メ)

勇者カイは ルーラ を唱えた!!

 



ドラクエで使いたい魔法ランキングで1位はルーラだそうな。
まぁ、それはわかるけど・・・赤子というやっかいな荷物を常時装備する身としては、
ルーラがあれば本当にありがたいと思う。


ルーラがあれば公共交通機関なぞ必要なくなり、
気軽にどこにでも行け、最高だろうなぁ~
(そして、公共交通機関は破綻。日本の経済危機)


とはいえ、電車の旅行も愛して止まないママです。(乗り物酔い人間の癖に)
老後はね、ぶらり途中下車の旅をしまくりたいわ。


で、9月10日。(1ヶ月前じゃん)


お姫様に会いに行って来た。

神奈川から、東京を経由して、埼玉まで!


ママの元会社の同僚の子のおうちに。
おりしも、勇者とは数ヶ月違いのお姫様がいらっしゃいまして、
インフルエンザで家に閉じ込められる前に会いたかった~のでありました。
(一方的な理由)



アンド、湘南ラインのグリーン車に乗りたかった。
(注意・テツ子ではありません)




湘南ライングリーン車。
それは、950円払えば、どの区間でもいくらでも乗ってもいいという、
グレートな車両のこと。

こんなの、小さい子を連れたママくらいしか使っちゃ駄目な贅沢シートでしょ。



―と思ったら、フツーにサラリーマン&OLが多かった。
横浜で満席、新宿あたりでどかーっと降りたけど。



健康なら、フツー車両で立てや!
ゼータクモンが~~!!


このグリーン車、グリーン車といいながら、席を取るシステムが一切ないのが特徴。
つまり、グリーン車の券を購入しても、立つこともあるってわけ。
幸い、一人身ですから、テキトーに座りました。

・・・けど、一人身とはいえ、うっさい荷物を装備してますから、
隣の席の人間を吟味しちゃいますよね。

よぉーく吟味した上で、品の良さそうな老婦人の隣に決定しました(w


新宿でドカーッと降りたので、席は変わりましたけど。



そうそう、席を取るシステムも面白くて。
Suicaを席の上部にあるパネルにかざすだけ。
席を移動するときは、新しい席のパネルにかざすだけです。
もちろん、グリーン車の乗車券をSuicaで購入した場合のみ、ですけど。

ううむ。
アタシが2年も東京を留守しているあいだに、こんなに進化を・・
(2年前からお財布ケータイも使っていないレトロな女)







 
さて。






勇者カイの初めての長距離電車移動。


 
090910_101306K.jpg

食ったり飲んだり。
 
090910_101259K.jpg

押したり。
 
090910_101702K.jpg

立ったり。







まぁ、興味の尽きないこと。

まぁ、ブレるケータイ写メなこと!
(930SH)




ちょっと大変だったけど、グズられるよりはずっとマシで、
席移動した新宿からは、とても楽しい電車の旅でありました。
(老婦人には迷惑かけないようにと、緊張したので)

 
090910_101512K.jpg

原宿ではこんな電車に追い抜かれました。


090910_101524K.jpg

明治チョコ電車。
山手線命って・・・




なかなか美味しそうな色の電車でしたな。



さて、1時間程度の電車の旅の末にようやく会えた姫。







 
歩いていたよ。(10ヶ月)

_| ̄|○ がくっ








しかも、に会うなり大変失礼な勇者カイ





の前にひざまずき・・・
(っていうか、まだハイハイ王子なんだけど)


mana1.jpeg

いきなり、Tシャツめくり。
(スカートめくりにあらず)






mana2.jpeg

デベソちゃんをポチ・・・
(勇者のマイブームはボタンを押すこと)





ってオイ!!(by ママ)
 





いやぁ、見事な出ッ腹でビックリしたんですが。
まさか、自分の息子がこんなセクハラをするとは・・・!!(;´Д`)


男としてのマナーを叩き込まなければならんと、
心に誓うママでありました。


いやぁ、でも可愛らしかった姫。
人見知りもせず、ニコニコして歩き回り、抱っこすればフワモチな感触。
たまりませんなぁ~(これが目当て)


色々遊んでもらい、美味しいお昼もご馳走になり、大満足な1日でありました。


またデートしたいなぁ。
セクハラさせないからさ。



帰りは、同じく湘南ラインで。
しかし、普通車。

なんせ、眠くて眠くて。。。
グリーン券売機を探すのが面倒だった(w

座席に座るなり、勇者ママも爆睡。
信じられないくらい早く大宮から横浜に着きました。
(体感5分くらい)











 
これって、ルーラ?!


ルーラ使っちゃった?!











さて、次はどこに行こうかな♪








抱っこな赤子との電車旅行にはソフトキャリーが便利♪


  1980円


お土産もいっぱい入るし、荷物もいっぱい入れても重くない。
帰りにいっぱい買い物できる!
ちょっと大げさかもしれないけど、コンパクトで軽いものがオススメ~
座れる耐久性があれば、なおよし!?








  姫は城・・・に住んでいました。
城・・・すげえな。ホント。
うちも城が欲しい。

いつも応援ありがとうゴザイマス
クリックしていただけると調子に乗っていっぱい書きます(w
にほんブログ村 子育てブログへにほんブログ村 子育てブログ 幼児育児へにほんブログ村 子育てブログ 男の子育児へにほんブログ村 子育てブログ 親バカへ
 

拍手[0回]


追記☆

(修正)
湘南新宿ライナー→湘南新宿ライン

ずっと間違えて覚えていたよ・・・
紛らわしい電車もあったようで、混同してたようです。

(/-\*)ハジュカチ...

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
私も欲しい!
ああルーラ、私もほしい…。
ルーラがあればそちらに遊びに行けるのに。
横浜と信州は遠い~。

ゆっくり電車の旅もいいですね。
カイピョンは電車の中で騒ぎませんか?
うちはきっと大騒ぎだわ…

私も老後はカメラ片手に電車に揺られているような気がいたします。
途中下車の旅、あこがれるぅ☆

お友達に会えてよかったですね!
女の子はやっぱり抱き心地違いますよね~。
男の子はやっぱり骨太な筋肉質ですな。
りす(いじゅういん) 2009/10/12(Mon)17:03:11 編集
Re:私も欲しい!
>ああルーラ、私もほしい…。

ルーラのお薬、睡眠薬☆

>ルーラがあればそちらに遊びに行けるのに。
>横浜と信州は遠い~。

遠いですねぇ。。

実家にいた頃は、山梨なんてご近所。
長野は親戚くらいだったのに。

>ゆっくり電車の旅もいいですね。
>カイピョンは電車の中で騒ぎませんか?
>うちはきっと大騒ぎだわ…

騒ぎますわ。騒いで、寝るタイプかしら。
最近あんまり寝なくなったから困るけど、
やっぱり「お昼寝」をベースに移動計画を立てると楽ですね~
(結局、ルーラは睡眠)

>私も老後はカメラ片手に電車に揺られているような気がいたします。
>途中下車の旅、あこがれるぅ☆

テツではないけれど、電車でのんび~りはいいですよねー。

銚子鉄道とか、呉線(広島)とはオススメですよ☆
なくなってしまったけど、石川の輪島線もすごくよかったです。

今の目標は、青森の五能線・・・。

>お友達に会えてよかったですね!
>女の子はやっぱり抱き心地違いますよね~。
>男の子はやっぱり骨太な筋肉質ですな。

いくらポヨポヨの男子でも、肉質が固いですねぇ。
脂肪の分なのかしら。

歩き始めたら、もっと肉質が固くなりそうですわねぇ。。
【2009/10/13 00:23】
無題
湘南ライナー?湘南新宿ライン?
ライナーは相方が時々、通勤に使ってます。
湘南新宿のグリーン車なら、私も大宮にお稽古に行く時に使います。
1時間半立って行って、その後4-5時間正座はキツイんだもの(^^;
グリーン車で昼食(コンビニおにぎり)摂って、点前の予習しながら優雅に行きます(w

そういえば、最近出産の友人の子は女の子がいない…
0歳の女の子って、抱っこしてないなぁ
ぬなとい 2009/10/13(Tue)10:34:57 編集
Re:無題
>湘南ライナー?湘南新宿ライン?

湘南新宿ラインですな。
ずっと間違えて覚えていました・・・(⌒o⌒;A

>ライナーは相方が時々、通勤に使ってます。

そうそう、別にライナーってあるらしいですね。
紛らわしいから、名称を変更したとか。(Wiki調べ)

>湘南新宿のグリーン車なら、私も大宮にお稽古に行く時に使います。
>1時間半立って行って、その後4-5時間正座はキツイんだもの(^^;

そりゃ、つらいわー。着物移動だったらさらに(⌒o⌒;A
でも、グリーン車に乗っても、座れるとは限らないのよね。
変なグリーン車。
(まぁ、たいてい座れるみたいだけど)

でも、席がゆったりしていいなぁと思いましたわ。
大宮まで乗るなら、グリーン車に乗る価値ありますな!

>グリーン車で昼食(コンビニおにぎり)摂って、点前の予習しながら優雅に行きます(w

そうそう、キモチがゆったりできますものね!

>そういえば、最近出産の友人の子は女の子がいない…
>0歳の女の子って、抱っこしてないなぁ

男の子と女の子は抱き心地が全然違うのよ!
脂肪率の違いを感じるわぁ。

たぶん、ブラインド抱っこをしても分かると思う(w

―なんだか、最近男子が多い気がするのよね。
社宅村も、実家の近辺の幼馴染たちの子供も、病院も。
もともと、男子は1%くらい多く生まれるものらしいけど・・・

あまりにも男子が多いんで、将来の嫁探しが不安。
【2009/10/15 07:23】
無題
1歳半ぐらいになると電車もつらくなってきた・・・
自分で歩くー立つーと騒いだと思ったら座るー!とか・・・・
3連休で旦那の実家に遊びにいったけど泣くわ騒ぐわで車両の注目を一身に浴びたわ。浴びたくもないのに。。。。
天使のつばさ URL 2009/10/14(Wed)02:01:25 編集
Re:無題
>1歳半ぐらいになると電車もつらくなってきた・・・
>自分で歩くー立つーと騒いだと思ったら座るー!とか・・・・

マジでーーーっっ!!
育児って、だんだん楽になると思っているけど、だんだん辛くなるものなのかしら。

そういう子いるわよねぇ。立ったり座ったり(w

>3連休で旦那の実家に遊びにいったけど泣くわ騒ぐわで車両の注目を一身に浴びたわ。浴びたくもないのに。。。。

ありゃりゃ・・・大変でしたね。。。
そうか、しゃべるようになったり自我がでてくると、
そういう大変さも生まれるんだ。


ううむ。。。

やっぱり、今のうちに好き勝手なところに連れて行かなきゃ(w
【2009/10/15 07:24】
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
ズボラママのお気に入り

↓かい

赤ちゃんの成長曲線

↓みお

katsuuの体重(ママ)
ママ産後ダイエット!

katsuuの体重(パパ)
パパのメタボダイエット

ブログの成分分析


あたくし、こんな本読んでます♪

Powered By ソーシャルライブラリー

本 大好き♪


第2子ラッシュ・・・(´Д`)


トーマスとアンパンマン大好き♪


(ママが)欲しいもの♪


楽天ポイントでメモリアル♪

☆楽天フォトブック



最新CM
[09/23 りす(いじゅういん)]
[09/12 毒シメジ]
[09/09 熟子]
[08/31 うるる]
[06/11 天使のつばさ]
最新記事
最新TB
プロフィール
HN:
ズボラママ
年齢:
48
HP:
性別:
女性
誕生日:
1975/05/01
職業:
専業主婦。
趣味:
ブログ書き
自己紹介:
愚妻愚母のズボラママ(熟子)。
2008年8月生まれの勇者カイ(3歳)。
モンスター使いで会社のドレイの夫パパス。

ファミリーパーティーのブログです。
バーコード
RSS
ブログ内検索
アーカイブ
最古記事
カウンター
コガネモチ
忍者アナライズ
忍者ブログ [PR]